忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[9]  [65]  [66]  [67]  [79]  [80]  [82]  [84]  [85]  [86]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9月18日の星組の千秋楽が終わった日。

 大阪の地を踏む事は 少なくとも もう今年はないわ って思ったんだったっけか。

 コムちゃんファンのBANBOOちゃんには わたさんの大劇最後を 私と一緒に見送ってもらったので、私もコムちゃんとまーちゃんの大劇最後を BANBOOちゃんとお見送りしたいのだが、その頃は 私は 東宝劇場が忙しくてそれどころではなさそうだから(でも東宝はお見送りに行きます) すると今年はもう大阪へは来ないわねって思ってたのよね。

 まさか こんなに早くまたこの地を訪れる事となろうとわ(笑) あの頃は想像もしなかったわ(笑)

 今年は 何度も大阪まで足を運んだから、暫くぶりの大阪は懐かしかったです(笑)
 
 特に阪急インターナショナル周辺はね。(笑) 「ACROSS」やら「COPA」で通ったもんなー(遠い目)

 ホテル内に足を踏み入れるのも2度目くらいかな? 1度ティーラウンジでお茶をした事がある。

 でも上層部へ上がったのは初めて。

 あまりに広い会場にびっくり(笑) 凄い人にびっくり(笑) 流石はトップスターさま(笑)

 一応 ~プログラム~

 ♪ヤングメドレー  
           
           ♪お国自慢(メイフラワー)~
          ♪失われた七つの色を求めて(白夜伝説)~
          ♪HOW TO TAKE A PICTURE(FILM MAKING)~
 
 
 ♪恋の笹舟 (若き日の歌は忘れじ)
 ♪バラは枯れても (カサノヴァ・夢のかたみ)
 ♪永遠より長く (国境のない地図)
 ♪ガスコン青年隊の歌 (剣と恋と虹と)
 ♪未来へ (エクスガリバー)
 ♪キッチュ! (エリザベート)
 ♪アンダルシアの太陽のような女  (激情)
 ♪GLORIOUS!! (GLORIOUS!!)
 ♪憎しみの大地 (夜明けの天使達)
 ♪ナイト・メア (TEMPEST)
 ♪月夜の歌声 (月夜の歌声)←難しい漢字に変換できません(涙)
 ♪ミレニアム・チャレンジャー! (ミレニアム・チャレンジャー!)
 ♪アリアーヌ・愛の幻 (カステル・ミラージュ)
 ♪Little Boy Blue (Swich)
 ♪ばらのスーベニール (ベルサイユのばら)
 ♪COPACABANA (コパカバーナ)
 ♪スターダスト・アイズ (オリジナル)
 ♪たった一度だけの (永遠の祈り)
 ♪愛の面影 (ベルサイユのばら)

 アンコール

 ♪「STORY」

 
 こうやって書き出してみると けっこうな曲をやってたんだねー(笑)

 後半へ行けば行くほど知っておりました(笑)

 でもまったく知らなかったのは・・・やはりヤングメドレーかなぁ。MAKING~ は知らなかった。(笑) そんな作品に出演していた事すら知らなかった。(笑)

 でもヤングメドレー面白かったです(笑)

 初台詞、初ソロ、初銀橋

 新人公演初台詞は、・・・「ベルばら」だったんだねー。 ムラの男4ですか。

 BANBOOちゃんのお友達の白天使ちゃんが、何故か涙ぐんだ(笑)←何故ゆえに?・・・と当時私たちの間では笑いをとっておりました(笑)ゆっけ!ゆっけ!フェルゼン(GOGOフェルゼン?)の場面の前のフランス国境近くの村の青年(笑)

 今年の「ベルサイユのばら」では みらんちゃんとかあかしくんとかが やっていた役かぁ・・・となみちゃんの「あの頃は誰がフェルゼンをする事になると思っていたでしょうか?」みたいな(ニュアンス的にそんな事を)事を言っていたけど、本当だねぇ。

 ちなみに ふわふわの黄色い綺麗なお衣装なのに(笑) 多分村人を演じていた時にかぶっていた(と思われる)帽子と鍬をかついで登場したわたさんは めっさ お茶目で可愛かったです(はぁと) 遠かったけど、遠めで観てもかわいかった(笑)

 何でも 初銀橋ではズボンをビリビリと破りながら 渡ったそうですよ(笑)

 本舞台初台詞&初、香番に名前が! の初台詞は「 へっ陛下・・・・」だったそーです(笑)

 「陛下!」と強い口調ではなく、弱々しい声で「へっ陛下・・・」というわたさんに うけました(笑) でもかっこいいー(ファンモード全快さっ!全壊とも言うかも(笑)) 

 結構、情けない話も披露してくれていたと思うの。 ズボンをビリビリ破いたとか(あんなに わたさんも足が細いのにねー)、でもかっこいいーのよねぇ。(溜息)いや それすらもかっこいいーのだ(笑) 本当にいい漢だ!(っつーて 何かが間違っているような・・・(笑))

 そして わたさんにも そーいう時代があったんだなぁ~(まったり)という感じでした。(笑)
 
 やー 私がわたさんと出逢った時は バリバリのトップスターさまでしたからぁ~(笑) 今の姿からは全然想像できない ちっちゃい頃(笑)の破片が見れて嬉しかったです。

 当たり前だけど、私はわたさんが新人公演で主演されたものは見てません。
 
 けど、縁があって、映像で本公演の「若き日の歌は忘れじ」も「カサノヴァ・夢のかたみ」も「国境のない地図」も見ていたりする

 何でかと言うと、あやかさんのファンでもあるから(笑)私。 なので本公演の方は、BSで録画したものを貸していただいてみてます。

 やってくれたんですよ。 ほんの一場面だけだけど。

 ほんの一場面だけだとはいえ、わたさんととなみちゃんで。 

 わたさんの新人公演で主演した役を この場で見せてもらえたのは 嬉しかったし、その雰囲気の中に一瞬でもいられた事に幸せを感じました。

 ・・・「若き日の歌は忘れじ」は この2人で見てみたかったかも。

 「剣と恋と虹と」は わたさんが1人で歌う。

 わたさん4回も新人公演主演しているんだねー。 ・・・ときたま・・・わたさんの舞台を観て思う事がある。 言い回しが まりこさん(麻路さきさん)に似ているなーって。

 全て似ているとは思わない(笑) 全然思わないんだけど、たまに。ちょっとおどけて台詞を言う時に あっ まりこさんに似ているなーって感じる事があったりするんだよねー。(私感だから気にしないでください)

 そんな時に私は あっ まりこさんの尻尾だ!って思ったりしてるんだった。(笑) という事を思い出した(笑)

 なんだか凄く長い文章(いつもの如く)になっているので、また明日にでも・・・

 東宝「愛するには短すぎる」の初日までに 感想は終わるのだろうか! というか 私の記憶は今でも明確じゃないのに(笑)留めておく事が果たしてできるのか 乞うご期待 っつー大きな問題を抱えてたりもしますが(笑)

 仕事が忙しいなぁ~とか思いつつも 明日も日記を書いてしまうだろうなぁ~(笑)

 
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]