忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 WOWOにて放送された プルミエの“湖月わたる”特集を見た。

 もっと早くに反応したかったんだけどねー 私自身がWOWOに加入していないので、友人のKIWAちゃんを拝み倒してKIWAちゃんの友人に録画してもらったものを 見せてもらったから、KIWAちゃんと「維新回天!竜馬伝」の観劇の為に会った時まで 私も未見だったのよ。

 KIWAちゃんに「涙、涙で見るんじゃないの?」と言われたけど、既に次の舞台の予定も発表になっていたから その後のわたさんの動向なんかも分かっていたし、もうファンクラブへの申し込み済ませたもんね~♪(笑)だったからそんな事もなく楽しく見れましたよ。ハイ。

 プルミエの収録は12月5日だったみたいで、わたさんがタカラヅカを卒業して24日目の出来事だね。

 映像に映し出される わたさんはタカラヅカ時代と 当然なのかもしれませんが、あまり変らないように見えた。 

 さっそうとしてそうな、綺麗なおねぇさん だった。

 元々わたさんは、舞台の上では漢前(笑)でしたが、一歩舞台を降りたら、“綺麗なおねぇさん”という印象が私には強くあるからかもしれないけど。←遠くから眺めてた出の様子(笑)やタカラヅカ・スカイステージでの様子での私の印象を参照しました。(笑)
 
 でも変ったなーと感じたのは、トークの内容(笑)

 タカラヅカ時代に わたさんのトークなんかを聞いていて、“この人、ホントに優等生だな”・・・という印象があったのですが、その印象がガラリと変る程の暴言(笑)を吐いていた訳ではないですよ! 

 タカラヅカを卒業したって きちっと優等生(笑)ではある。その印象はそのままなんだけど(笑) でもタカラヅカに在団中には、それこそスカステで放映されたわたさん関連のトークショーなぞは全て見たけど 今まで1度も聞いた事のないような事も言っていたりした。

 「王家に捧ぐ歌」がお披露目と聞いた時に

 「オペラ~ぁ!? 歌の苦手な私なのに?

 ・・・と わたさんは思われたとか。

 つかさず、BANBOOちゃんからツッコミが入る。

 「自覚、あったんだー」 ←ヲイ(怒)

 あっ、私も思った。(笑) やっぱりヲイ(笑)自覚あったんだーって(笑)

 在団中は こんな発言聞いた事なかったよー(笑)

 やはり発言には気をつけていたんだなー。

 卒業して2日後くらいに、もう男役じゃないんだー・・・と肩の荷が降りたように感じたらしい。

 わたさんは男役という風に表現しているけど、そうじゃなくて、タカラジェンヌという制約に、知らず知らずのうちに縛られプレッシャーを 感じていたのでは なかろうか?・・・と私には思える。

 それらから開放されたという意味合いに 私にはとれました。

 わたさん特集の後半は、ぶらりと町へと出る映像へと変ります。

 訪れたのは浅草。

 連れは、星奈ゆりちゃん。

 浅草は浅草寺の仲見世を 2人で仲良く、途中途中気ままにお店を覗きながら 歩いていく。

 星奈ゆりちゃんは やっぱり一歩下がって(笑)わたさんについていく感じ。

 今だに娘役さんだねぇ(笑)

 途中で お煎餅を買って、歩きながら食べている。

 退団したんだなー (じ~~~ん)

 食べ方が可愛いの(笑) 豪快に齧らないでちょこんって齧る感じで(笑)

 浅草寺で おみくじを引き、ちょうちん屋さんで ちょうちんを作り、もんじゃ屋さんへ

 ここでも ビール飲んでいる姿に、もんじゃ食べている姿に じーーーん・・・退団したんだな。※ジェンヌさんは在団中は決して食べている姿を撮影される事はありません。(舞台以外)
 
 ここで星奈ゆりちゃんに わたさんが熱く(暑苦しく(笑))語っていたのが、

 「ベルばらのお稽古中に退団を決意して、「ベルばら」にしろ、「愛短」にしろ自分の心境に重なる部分が多くて、果たして千秋楽はちゃんと出来るんだろうか?・・・と心配だったけど、全然大丈夫だった。 それも男役だったからで、娘役だったら無理だったと思う」

 みたいな事を語ってました。

 ・・・ファンもね・・・同じです。(笑)

 「ベルばら」なんて特にね。退団発表されて臨まれた、東宝劇場の「ベルサイユのバラ」では、1幕ラストの 国王さまの前で、“あなたの妻を愛してます”(笑)と大見得きってパリを去る姿に 宝塚を去るわたさんの姿を重ねて、銀橋を走り去る姿に号泣してましたよ。

 もうすぐ1年前の話になるんだな。早いなー(笑)

 久しぶりに見た わたさんは元気そうで、相変わらず アクティブに行動されていそうな綺麗なおねぇさんで 嬉しかったです。

 ところで、これの ナレーションを タカラヅカのOGさんがされている様子なのね。

 わたさんを“在団中はお世話になった 湖月わたるさん”です。

 なんていう紹介をしていてね。

 ナレーション誰?・・・とずっと思ってたの。

 わたさんと同世代な・・・人かぁ~・・・誰????と。

 何と・・・ 


 樹里ぴょんでした。(笑)
 
 樹里ぴょん、こんな仕事もしていたんだな(笑) ちっとも気付かなかったよ。
 樹里ぴょんの舞台だって見たし、スカステでやってた、“樹里のそれってどうなの!?”だって見てたし、今だって、“おじゃまんぼうセンサー”とかスカステでやっていて、ずっと樹里ぴょんの声と馴染みは深いのにねっ!

 気付いてもよさそうなものなのに・・・

 視覚が伴わないと 意外と気付かないものなんだなーと驚きました。

 それにしても 樹里ぴょん 忙しそうだなー

 タカラヅカ卒業されてからも、舞台にスカステにと大活躍。 もしかしたら在団中よりも忙しそうに見えるのだけど(笑)

 これからも頑張って欲しいな。

 
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]