忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[35]  [23]  [24]  [21]  [22]  [62]  [11]  [75]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はわたさんの宝塚生活最後のお茶会ですね。

 私には わたさんのお茶会へたどり着けるツテなんてもっていないから、家におりますけど(にっこり)

 家で ここ数ヶ月に及ぶ タカラヅカ・スカイステージにて 撮り溜めたものの整理をしつつ 部屋のお片づけなんかをしておりました。 出来る時にしとかないとね、週末は劇場へ足を運んでいる可能性が やたらと高いから。(笑)

 午前中は晴れてたのよね。私の記憶によると(笑) 1歩も外に出ない生活していたから定かではないが、とりあえず雨は降っていなかったと思われる。

 部屋の掃除も佳境に入り、パナのDVDデッキに付属されているHDDからDVD‐RAMというメディアへ 映像をかっしゃんかっしゃんと落としこんでいた。

 主に わたさんものね(笑) サヨナラ特集と称して わたさんものをたくさんしてくれていたから そうとう撮り溜めしたものがあったから 時間をかけてDVDに落とす。

 自転車操業(・・・という表現を一度BANBOOちゃんに使ったら、大うけされて それからBANBOOちゃんは 好んで自転車操業♪ という表現を 嬉しそうに使う人になりました(笑))状態で カシャカシャと落としておりました。

 わたさんのサヨナラ特集が終わったら 今度はコムちゃんのだからね。 頑張らねばならぬ。

 そろそろ今日の公演は終わる頃かなぁ~・・・とボーっと 足を運べなかった劇場に心を飛ばしてみる。

 その頃くらいからかな? ポツンポツンと 空から・・・(笑)

 あっ雨かよっ!(笑)

 やっぱり わたさんの最後のお茶会も雨なんだな(笑)

 ほぉんとうに わたさんは雨女なんだなぁ~(笑)

 と 微笑ましく(?) 雨空を眺めて苦笑い。 

 そして時間が経つにつれ 雨は上がるどころか雨足は激しくなるばかり(笑) 強風も入り混じって(笑)しまいには 大変な豪雨となってるし。(笑)

 お茶会が何時から始まって、何時に終わるのか・・・なんて私には知る由もなかったけど、時間的にも そろそろ終了の時間かなぁ~と推測できる頃には豪雨ですよっ。(笑)

 あちゃ~ 会場にいらっしゃる人達 ちゃんと帰れるのかしら・・・と 何故か私が心配しておりましたわ。(笑)

 それが日曜日当日の話

 23日の月曜日は、私は飲み(笑)で、貧乏人だから普段は絶対に行かない、「笑笑」なんかに足を踏み入れてしまいましたわ。

 ほどよく酔って、でもぁ珍しく(笑)意識はしっかりとしていた状態で帰宅しようと、電車と終バスに乗り継ぎ家路を急いでいたのだけど、バスでは座れたので 少し落ち着いた状況になったの。

 私としては 日曜日から わたさんのお茶会の様子がとても気になっていたから、携帯から普段読ませていただいている方のブログをチェック。 

 ふふふ、早くも わた茶最後の様子をUPしてくださっている方がいらっしゃる。嬉しい。 嬉々として読む・・・そして・・・

 バスの中だというのに・・・酔いが手伝っているとはいえ・・・

 号泣しました(涙)

 涙が止まらなくて困ったぞ~~~ (おろおろ)ってなくらい ダーダー涙が溢れてとまらなかった。

 何でもご本人の口から、誠実に現在の心境を語ってくださったらしく、これからも舞台への情熱をけす事無く続けていきたい と。

 つまりは これからも わたさんらしくいられる舞台なら出演する方向で考えてくださるみたいです。

 私は わたさんはずっと舞台に携わっていくのではないか?・・・と感じてました。漠然とねっ。でもほぼ確信に近く。

 勿論ただの私の感じただけの事で、わたさんとお友達していて(笑) 聞いたりした訳じゃないです(笑) だから私がただただ感じてそう勝手に思い込んでいただけ。

 もしかしたらそれはひょっとして わたさんご自身が舞台に立つ形ではないかもしれない(その方が確率的には高いかとも考えていた)けど、いつの日か、何らかの形で わたさんが携わった舞台というものは 見れるのではないだろうかなぁ・・・と考えてはいたの。

 考えてはいたけど、それを肯定する発言をわたさんからしてもらえた事が嬉しかった。(涙)

 11月12日まではタカラヅカの湖月わたるとして、11月13日からは 湖月わたるとして応援してくださいとも おっしゃっていたらしいが・・・うん。応援していきます。

 そりゃ~ この「愛短」みたいには通えないと思うけど(笑) それでも行ける限りは わたさんがわたさんらしく存在しているであろ舞台を観に行きたいって 心の底から思いました。

 あー・・・やっぱり 私は 湖月わたる という人が好きです。 タカラヅカジェンヌだから とか 男役だから とか トップスターだから とかじゃなく、湖月わたるさんという人柄が好きです。
 
 誠実に正直にそして何事にも辛辣に生きている姿に 憧れます。 ・・・だってそれってずっと昔に 私が忘れてしまった姿なんですもの・・・

 同年代として 今でも変らず そういう風に生きてらっしゃるところを 尊敬してます。

 わたさんのお茶会は 小さな喫茶店の片隅ではじまったそうです。

 何となく思ってしまいました。 

 その日も雨だったのかな?
 
・・・と(笑)

 そして 「愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム」の初日は すごい強風&豪雨だった。

 わたさんの最後のお茶会も 強風&豪雨・・・

 やっぱり 千秋楽となる 11月12日は 季節はずれの大型台風が直撃するもの って覚悟を決めたほうがいいのかしらね?(笑)


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]