忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[156]  [155]  [154]  [147]  [146]  [145]  [143]  [144]  [141]  [142]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「星影の人」の感想を書いていく途中(笑)ではありますが、今日はわたさんファンとしては、これに触れないといけない日だよね(笑)

 1年前の今日は、わたさんの退団発表があった日

 あの日の事は1年立った今でも 物忘れの激しい(最近とみに)私でも鮮明に覚えている。

 去年も今年も同じことしている・・・と、ちょっと自己反省したのは(笑)去年も今年も12日から13日にかけて、深夜バスの中で過ごしていたという事かしら?(笑)

 あの日は 宝塚大劇場へ、雪組さんの「ベルサイユのばら」のわたドレを見に遠征していて 今年同様に、深夜バスから降りて そのまま会社に直行していた。

 ぽわん~ぽわん~ だったの。 わたドレ♪わたドレ♪~って ルンルンしてた。気持ちはハイテンションだった。

 旅行鞄の中には、韓国公演のDVD「ベルサイユのばら/ソウル・オブ・シバ」をあっちで購入して、家に帰って それを観るのを楽しみにしていた。

 会社からの帰り際、ひょいっとあけたタカラヅカの公式HPに わたさんの退団のお知らせ・・・と書かれた文字を観た時には、文字通り私の時間は一瞬止まったように感じた。

 手が震えたのはよく覚えている。 

 言葉よりも先に涙が溢れたのも覚えてる

 それからは・・・もうね~ 帰宅する為に乗った電車の中からして グシャグシャだったような(苦笑)

 泣いて、泣いて泣いた(笑)

 私ってマゾだったのね・・・と思いつつ泣きながら(笑)通った、「ベルサイユのばら」、「ACROSS」、「COPACABANA」、「愛するには短すぎる」・・・

 思えば そんな日々も1年前の今日から始まったんだったなぁ~・・・

 と今は懐かしく去年を振り返る。(しみじみ)

 振り返ってみて、きっぱりと言える事がある。

 
 私は幸せなタカラヅカファン生活を送ったなぁ
 
 と今さらだけど思う。

 
 そりゃ~ とんでも作品が多かったけど(笑) 80のじぃさんにゃ~トキメけないよ(笑)BY花舞う長安 とか思ったりしたけど、卑屈な人は嫌い(涙)BY長崎しぐれ坂とか思ったりもしたけど(笑) それでも幸せなファンだったと思う。

 去年1年間は ほんとーに大変だったけど(笑) それでも

 私は幸せなタカラヅカファンだったんだなぁ~って思うんだ。

 それはやっぱり わたさんが充実していて、真摯に舞台に勤めてくれたから・・・だからイチファンの私も幸せだったんだよね?

 わたさんがタカラヅカからいなくなり、とうこちゃんとあすかちゃんのプレお披露目があり、私は観劇には行けなかったけど、評判よかったみたいだよ。

 水ちゃんととなみちゃんのプレお披露目も無事に幕を開けて、となみちゃんはちゃんと水ちゃんを支えていたし、水ちゃんもとなみちゃんを大切にしていたよ。

 星さんのバウ組では レオンくんと梅ちゃんがコンビを組み、それを最後に 梅ちゃんは宙組へと旅立って行った。

 「ハロダン」では 「ACROSS」の下級生チームだった、あかしが隠れ主演(笑)で、どいちゃんとともみんが大活躍で、もっと下級生の子達を立派にひっぱっていってたよ。

 皆みんな キラキラとしていた。 

 時は止まる事なく流れて、わたさんがタカラヅカにいた時から こんな短期間にいろいろと変化してしまったけれど、どんどんとわたさんの残り香もなくなっていくけれど、これからのわたさんの舞台は心の底から楽しみにしているけれど・・・それでもやっぱり突然 男役だったわたさんを想い出して涙する時があると思うけど、正直やっぱりこの場所にわたさんが居ない事が寂しいけれど・・・
 
 それでも私は わたさんが愛したタカラヅカを、わたさんが私に教えてくれたタカラヅカの魅力を これからもマイペースに(笑)愛していくよ。


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]