忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タカラヅカ・スカイ・ステージでは 雪組のコムちゃんとまーちゃんの千秋楽へ向けて23日、24日は コムちゃん&まーちゃんDAY

 それに向けて私もDVDデッキ内に内蔵されているHDDの整理をしていた。
 
わたさん関連のものをね、そろそろDVD-RAMに落とさないと・・・と言う事で、カシャカシャと移動させたり、消すもの、残すものの選別をしてみたりと。

 そうしながらも、まぁ 久しぶりに落ち着いた状況で 生スカステを見ていたのですが、見ていたといっても・・・ダラダラと流してって感じで。(笑)

 この日は 星組DAY!?・・・てな雰囲気で 和くん&梅ちゃんの「愛短」の新人公演トーク(大劇場の方かな?エスプリホールで開催されているやつ)番組やら、紫苑ゆうさんのサヨナラ時の番組(当時ビデオとして販売されたのかしら?)、そして、こちらはつい先日収録されたものではないかな? 轟理事長と我らが組長とレオンくんという異色(笑)の取り合わせの「VO5 スカイ・ステージ・トーク」なんていう番組もやっていた。

 全部見れた訳でも 集中して見ていた訳でもないんだけど、和くん&梅ちゃんの新公トークは ダビング中だったから見れなかった。

 紫苑ゆうさんのさよならの「GOLDEN DAYS」は ちょろっと流し見・・・(わたさんでいう、「Sincerity Yours」みたいな 退団記念みたいなものかと)

 そして そして・・・ しめさん(紫苑ゆうさん)の 「うたかたの恋」幕開けの階段上にいるしめさんの白の軍服姿に またまたトキメキました・・・はぁ・・・素敵(はぁと)

 私はわたさんファンで、わたさんは比較的長身だし、元々星組出身というのもあるので、軍服はうまく着こなすというか、贔屓目バリバリ(笑)で似合うと思ってますが、でも しめさんには敵わない~~~

 やー本当にしめさんの軍服姿はピカイチ。

 今まで見たどんなスターさまの軍服姿よりも素敵だと思ってます。ハイ。

 なんだろー 何処が違うんだろー・・・勿論、しめさんのスタイルが素晴らしくいいのは知っているが、でもスタイルからしたら わたさんだってそんなに負けてないはず。(例えば一般人の私(笑)とかに比べたりとかして)

 しめさんだってホント(笑)の性別は女性な訳だから、初めから軍服が似合った訳じゃないと思うのね。元々しめさんはプリンス系な人ではあるという私の意見に反論(笑)できる人はいないと思うけど、だから軍服が似合うとは限らないし。

 後天的に身につけたもの だよね。この軍服が似合うという技術(笑)は。

 やーホンっっっっとに素敵です。 

 今は 音楽学校で 講師のお仕事されているんですよねぇ。 是非後輩達に この軍服が似合う技術(笑)を伝えて頂きたい・・・と切に願います。

 しめさんの「うたかたの恋」全編見たいなー。当時代役公演で、麻路さきさんが、大劇場で演じられた方はDVDで見た。 あちらはあちらでいいけど、しめさんのも是非全編見てみたい。

 思えば、わたさんが一番大きな影響を受けた人は しめさんではないでしょうか?

 男役としての芸もそうだけど、何よりもジェンヌという精神に しめさんを感じたりします。(私の勝手な想像ですが。)

 しめさんって、バリバリ王子様系な雰囲気なのに(笑)素は、体育会系な人のようにも感じます(笑)暑苦しい(笑)遺伝子を感じる(笑)←注意 褒め言葉です。私からすると(笑)

 とてもタカラヅカを愛されているのも、後輩達を愛している事も伝わる。

 今だに 音楽学校の講師をしているしめさんの“入り待ち、出待ち”がある・・・という話も納得。(笑)

 あんまり期待しないで見た、「VO5 トークスペシャル 轟理事×英真なおき×柚希礼音」が 凄く面白かった(笑)

 もうねー ちえちゃん(柚希礼音ちゃん)が ガチガチに緊張していた。(笑)
 
そして ツッコまれキャラなんだよねー(笑)

 しかもねー 一緒に出演している 轟理事にしろ、我らが組長にしろ ちえちゃんからしたら スーパー超上級生だからツッコまれまくり(笑)

 特に組長がちえちゃんには 厳しい厳しい(笑)

 わたさんとちえちゃんのスカステ・トーク にて、わたさんが“ちえには(星組の)皆が厳しい”と言っていたが、その片鱗を見せていただいたような気がした(笑)

 ちっ ちえちゃん大変だなぁー でも愛されている証拠だし、大切にされている証拠だから頑張ってね。

 けど、ちえちゃんは真面目なんだねー、注意をされた全てを真に受けて そして実行して失敗を繰り返しているみたいです(笑)

 轟理事は 思ったよりも話が出来る人で驚いた。 トド様降臨公演の各組「NOW ON STAGE」とかでは 何だか微妙なトークになっていた印象(笑)があったのですが、今回は面白かった。

 なんだー ツッコミキャラさえいれば 普通にお話できるのねー(笑)と思ったりも(笑)

 普段の“VO5トーク”との違いは、司会進行が英真組長だった事ですかね? 絶妙の匙加減で司会進行役をなさっておりました。

 このトークショーでは 生々しくわたさんの名前が登場してね。

 轟理事と星組の接点と言ったら、今のところは「長崎しぐれ坂」のみだから、その頃の映像が流れる訳で、するとそこには 当然ですが、わたさんもいるのよ。

 轟理事が映像のわたさんに向かって、「わたるく~~~~ん」と嬉しそうに雄叫び(笑)をあげたのが妙~に可愛かったです(笑)

 轟理事も 「ちえちゃんは わたるくんに似ている」

 って言ってた。

 ちえちゃんは 轟理事主演作の「ノバ・ボサ・ノバ」が初舞台で、理事がちえちゃんに初めて会った時に、ちえちゃんに「あなたはフェアリー系ね!」と言ったそうですが(ちえちゃん談) 理事はまったく覚えがないそうです(笑)

 緊張しまくりなちえちゃんが 場を外すのが なかなか面白かったです。(笑)そして言葉よりも、何故かボディーランゲージしちゃうちえちゃんも面白かった(笑)

 録画する気がなかったので(笑)ON TIMEで見ていたのですが、ちょっとしくじった(笑)

 録画しとけばよかった。 また頃合を見計らって録画する予定。

 この日は、チャリティーとして行われた「花の道、永久の道」も放映されていて、去年の今頃、開催されたイベントだよね。

 スカイ・ステージニュースで このイベントの様子を見て、大階段中央で並ぶ わたさんとコムちゃんを見て、

 「縮尺が違う~~~~~~

 ・・・・とBANBOOちゃんと大騒ぎしたのを思い出す(笑)

 ぶっちゃけ、あまり面白いイベントではなかった(笑)けど、DVD-RAMに保存はしておこうと思っております。

 ちなみに、最後に登場して 場を仕切るツレさん(鳳蘭さん)が、何気にすぐ後ろにピシャって整列していた わたさんをしきりと触ってたのが印象的でした(笑)(前に出そうとしているのか?腕を掴もうと2度くらいしていた(笑))

PR
 スカステの番組に 『美の旅人たち』という番組がある。

 何の事はない。 ジェンヌさんが神戸とか大阪の街の名所や店を 散歩しているかのような感じで紹介する番組。

 テレビを点けていたら 丁度『美の旅人たち』が再放送されていた。

 ナビゲーターは あすかちゃん。 その立ち姿も麗しく、ハリウッドセレブですかっ!?(笑)な雰囲気のパンツスタイルが素敵。

 で、なんでかな? このあすかちゃんの姿を目にした時に、涙が 

 だーーーーーーーー 
 
って滝かよっ!っつー勢いで 流れてきた。

 時は正に、あすかちゃんの星娘1就任の発表があった直後ね(笑)

 あ・・・やっぱり 星娘1はあすかちゃんで、雪娘1にとなみちゃんなんていう 私からしたら かなり複雑な発表だったけど でもどんなに複雑な発表であったにしても 私はあすかちゃんの娘1の就任が本当に嬉しいんだって思いました。

 テレビを観ながら、うっうっう・・・あすかちゃん おめでとうと心の中で呟いてましたわ。

 もう どんなところを あすかちゃんが紹介していたかも(美術館とか船にも乗っていたような・・・公園とかも行っていたような・・・インテリアの会社も紹介していたような・・・) 記憶として定かではないのですが(苦笑) どんなところに行っても舞台の話をしていて 本当に あすかちゃんは 舞台が好きなんだなーっていう印象を 私は受けました。

 雑誌(?)か何かのインタビューでも、“私に出来る事は24時間舞台の事を考えることのみです” というような事を話したというのを目にした事がある(人様のブログで拝見)が、 その時にもあすかちゃんは 本当に舞台に立つのが好きなんだなぁって感じたけどね。

 宝塚が好き よりも あすかちゃんからは 演じるのが好き、舞台が好き という気持ちをより感じたりするんだよねー 本人に聞いた訳ではないから、私の勝手な印象ですが。

 そして 私は多分 あすかちゃんの 演じるのが好き、舞台が好きっていう想いが 好きなんだと思う(笑)

 うちのおたぁさまは すぐに「顔が嫌い」と言う人なのです。 ご他聞にもれずあすかちゃんの事も「顔が嫌い」(笑)

 いやさぁー 人間だから好き嫌いはあると思うのですよ。 ジェンヌさんだって500人くらいいる訳ですから。 その中には まったく波長の合わない人だっていて当然だと思うので、好きな人、嫌いな人がいてもしょうがないとは思うけど 「顔が嫌い」って言われるのが 一番私は ムカって思ったりしちゃったりするのだ。

 だってさぁ、容姿は持って生まれたものじゃない? 整形すれば変えられるけど(笑)基本的には努力ではどうにも出来ない部分じゃない?

 そんな持って生まれた容姿だけで 他の何も見もしないで「嫌い」っていうのは どうかと思うわけですよ。

 ましてや ジェンヌさんは舞台人であって、モデルさんな訳ではないですから。

 歌や演技、ダンスの事で判断し、「嫌い」と言われるならば納得がいくが、「顔が嫌い」で全てを否定するのは どうか・・・と思うのよね。

 そんな おたぁさまとは あまりヅカの話をしません(にっこり) だって話の最後が「顔が嫌い」で終わるのが 私的には納得がいかないから(笑) ちなみにおたぁさまは「顔が嫌い」な人がたくさんいます(笑)

 そんな おたぁさまに『COPACABANA』のDVDを見せてみた。

 すっすごいよ~ 今まで あんなに「顔が嫌い」と言って ロクに見てもいなかった あすかちゃんを 「この子 うまいわねぇ~」とべた褒め(笑)

 大絶賛!
 
 かぁ~ こんなに変るものかしら?って思う程。(笑) なんてお手軽な思考なのかしら???(笑)
 
 BANBOOちゃんは あすかちゃんの容姿が一番のお気に入り。理想なんだって。
 
 私は容姿はそんなでもないのだ。実は。 私のあすかちゃんの一番のお気に入りは やっぱり・・・演技が好きなんだよね。

 ええっ! 彼女は女優魂を持っている子だと 私は思っているので!(笑)

 やはりおたぁさまも 一番もってかれちゃったのは、コンチータだったらしい。

 ローラ@となみちゃんとコンチータ@あすかちゃんの 二人のシーンは 完全にローラ@となみちゃん あすかちゃんに喰われてるし・・・と。

 ・・・あ・・・っ・・・それ禁句(苦笑)

 でも・・・そーなんだよねぇ コンチータちゃんがリコを拳銃で撃つ場面のシリアスさに どんなにローラが頑張っても・・・あのシーンだけで・・・コンチータに喰わちゃうんだよねぇ・・・

 一番印象に残っちゃうのは コンチータなんだよね・・・

 ははは

 それって 私があすかちゃんを好きだからそう思えちゃうのかと思っていたが、そーじゃないんだねぇ・・・やっぱり上手いからなんだねぇ・・・

 あまりにも上手すぎるが故に、もしかしたら花組公演『マラケシュ~紅の墓標~』もヒロインはイヴェット@あすかちゃんになっちゃったのかもねぇ・・・・

 脇にいるには 危険な子だったのかもしれないねぇ。

 でも今度は主演娘役。 
 
 星組のトップ娘役として キラキラと輝く星になってくれると あすかちゃんならなれると信じて疑ってないので、これからの活躍が楽しみです。

 改めて あすかちゃん!おめでとう!




 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
01 2018/02 03
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]