忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [132]  [133]  [134]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私のお初な出来事は 星組が多い。

 当たり前だけど(笑)星組を中心に宝塚観劇しているのだから(笑)

 またまた今回 お初な出来事を 体験する事となる。 しかも2つも(笑)

 もうねー 何だか私って 本当にチケットとかの管理(日にちの感覚もないし)が苦手らしく(誰かマネージャーになって(涙))、今回も 一番楽しみにしていた、この時点では一番の前方席だった4列目のチケットを 家に忘れてくる・・・なんていう最悪な事をしでかしました(涙)

 このチケットがあるから 今週の遠征を決めたのに(涙)

 チケット わ す れ た ~ 
 
 と気付いた時はもう大阪に到着後 っつーか この時点で気がついてよかったけど・・・

 急いで 母に連絡いれて、私の部屋からチケットを救出してもらい(笑) 写メールで席番を送ってもらいました。

 私の狙いは お忘れ券での入場でしたが、面倒なのね、お忘れ券での入場って。

 書類みたいなのに記入して、開演10分前まで待って、しかも後日 チケットの半券を送らないといけないのね。

 初体験でした。(笑)

 やー もう2度とすまい・・・と心に誓ったよ(笑) だから スケジュール帳買いました(笑) 

 もう一つの初体験は サバキ初体験しちゃいました。(笑)

 日曜日の日はチケットを持ってなかったの。 もう観劇しなくていいかな?って思ってた。

 土曜日に良席で2公演観て 号泣した後で、コンタクトが曇って大変な事になるくらいに 2公演とも ずっとずーーーーっと泣きっぱなしだったから(笑) 結構体力的に ヘトヘトだったりもしてたから(笑)

 たまには 2公演観劇だけで 東京に帰るのもいいかな?と考えていて、朝起きたら、かなり前に 交換&譲度で掲載されていたA席のチケットの問い合わせした人から 連絡がきていた。

 って・・・私も かなりの数のチケットのやり取りをしているから すでにすっかりと忘却していたのだが、連絡がきちゃったから しょうがなく A席で観劇するか、そんで帰るかと考えていたところに(笑) SS席の話が飛び込んできたの。

 そりゃ~ A席とSS席とを考えたら、SS席を取るでしょう?

 で、当日、40分前に劇場へ行って、A席のチケットを譲ってもらい、その足で、劇場でサバキました(笑)(このA席のチケットを譲ってくれた人もね、全然連絡をくれない人だったから、あまりいい印象が私になかったのもあってね)

 サバキでチケットを購入した事はあったけど、自分でサバクのは 初めての出来事で(笑) 内心ドッキドキ(笑)

 今劇場でのサバキ禁止なんつー事もあって、何だか犯罪を犯している気分でした(笑)

 それにしても後ろから2列目とはいえ1階A席って人気ないのね。 すぐに売れるかと思ったんだけどなー。ちなみに日曜日の立ち見券は70番まで伸びていたらしいよ。

 周囲には ずっと うろっている不信なおばさま方が・・・

 開演20分前くらいの出来事で、どうしようかなぁ・・・と考えていたんだよね。値引いてもいいかな?と。(笑)

 だって 私が座る席は 定価でSS席だし(笑) それをゲットするのに少しコストがかかったと思えば 値引きでA席のチケットをサバいても お安いもんかもしれないなー(笑) みたいな考えで(笑)

 おばさま方の1人が 私に近寄ってきたので、「私、サバキって初めてで良く分からないのですが、値引きした方がいいんですかねぇ?」と聞いてみたら、これまた親身になってくれてねぇ。(笑)

 結果 おばさま方のお力で 定価でサバけました。

 その後、SS席のチケットの引き換えに暫くその場に たたずんでいたのね、そーしたら、お力添えしてくれたおばさまが チョコチョコと近寄ってきて、値引き目当ての人もいるから、悪い人ではないけど・・・←つーか知り合いの人なんだな(笑) あまり値引きって言わないほうがいいわよ

 ってアドバイスくださいました。(笑)

 はぁ・・・そーいうものなんですねぇ(笑)

 まだまだ歌劇初心者な私。(笑) こうやって 一つづつレベルアップしていくのね!(笑) 

 そしてそのうち 手強いおばちゃんになっていく事間違いなし!だわね・・・とちょっと自分の将来が見え、不安になる出来事でした(涙)

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]