忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ほくしょーさん(北翔海莉さん)って、「暁のローマ」で霧やんと漫才師(笑)をしてから(というかその前の「Jazzy~」でもある意味お笑師だったようにも・・・・(苦笑))、何だか お笑い路線をひた走っている気がするのですが(笑)私の気のせい?

 今回の「維新回天・竜馬伝!」でもお笑い担当(笑)だし、実は「ザ・クラッシック」でもお笑い担当のように感じるのですが(笑)

 でも そんなほくしょーさん、好きです(ぽぉ)

 ほくしーさんが、月組から宙組へと組替えの発表を知ったときに、私的に薄い芸風(月組内では)が更に宙組に行って薄まってしまうのでは・・・と危惧したんだけど(笑)、ただ単に私の気の気苦労でございました。

 ほくしょーさんが、宙組に来てからは、ぜっぜん ほくしょーさんの芸風を薄いとか思わなくなった私(笑)、それってどーいう事なのでしょうねぇ(笑) 今まで一度もちっちゃい・・・なんて、月組時代には感じた事なかったから、ほくしょーさんをちっちゃい・・・と感じた時には驚いたけど(笑)
 
 反対に何だか目立つ・・・やーお笑い担当だからなのか!?(笑) ような気がする(笑)

 桂小五郎くんもいい味だしているよねー、いい感じに客席の笑いもとってるし、女装している姿は(笑) そのガタイのよさが何とも素敵(笑)

 私はガタイのいい人好き(笑)なので、 女装しても どーみても女性に見えない(笑)ほくしょーくんのガタイのよさが たまらないでございますことよ(笑)

 蘭とむくんの徳川慶喜役っも、あんまり出番がないけど 印象に残るよねー(笑)

 そんな蘭とむくん絡みで、1つ気になる事があるのですが・・・、竜馬とお竜が、部屋にみたてたセリの中で いっちゃらいっちゃらとするシーンが有り、竜馬は長崎へと旅たってしまい、お竜が追いかけてセリが下がってくる訳ですよ。

 セリ下がってきたセリの上には なんと慶喜@蘭とむくんが おられる訳で、 あれって何時スタンバイしているんですかね????
 
 竜馬とお竜が 銀橋でラブラブ(笑)しながら本舞台に移動し、せり上がってきた宿屋(名前忘れてしまったけど、お竜さんの養女に行った先)に到着する設定ですけど、その部屋がセリ上ってきた時には 慶喜さんの姿はセリの上段にはないよね?

 ・・・という事はその後って事になるよね? どうやって登ってるんだろうか? やっぱり梯子????で登ってるの?

 もしかして2階席からだと それが分かったりするのかな?(笑)・・・とか考えると、笑える(笑) だって、あの将軍様のかっこうをして、脚立(とか梯子とか)を 蘭とむくんが登っているのかと想像すると笑えません?(笑)

 そんな2人は ショーでも漫才師(?)ぶりを発揮しておりましたよ。(笑)

 私が観劇したのって、三井住友♪VISAカード貸し切り公演だったのね、もうねー 蘭トムくんとほくしょーくんが愉快にアドリブ飛ばしまくりしておりました。

 まず 幕開きの蘭トムくんを中心に若手さん並びで 下手側花道にはけて行く前のキメポーズ(笑)時に、三井住友VISA~♪・・・と(笑)

 その後、中詰めにて、蘭トムくんとホクショーくんとの場面では、本物(?)のVISAカードまで飛び出してのVISAカードアピール振り(笑)

 ホクショーくんが普通のVISAカードを取り出せば、蘭とむくんはゴールドカードを取り出す始末(笑)、劇場の笑いをとってました。

 いや~・・・なんだかねー この2人、本当に宙組のお笑い担当を一手に引き受けていたような感じだし、久しぶりに貸し切り公演でのショーでのお遊びを見たように感じた。

 えっと・・・貸切公演で これだけ盛大に遊んでいるのを見るの いったい何時ぶりだろうか????と思える遊びっぷりでした。

 かしちゃんも、紫色の鬘とかわいい眼鏡をかけて遊んでいたりしてた(笑)

 何だか楽しそうでいいな♪ いいな♪

 ・・・と思いつつも、蘭とむくん、ほくしょーくん共に(とくにほくしょーくん)、これ以上違う道に目覚めないようにしてね!・・・と思ってしまう私でありました。(笑)
PR
 綺麗な男の子がいる。 人気はあるんだけど、鈍感(笑)で、好きな子がいても、その子が好きだという事を少し態度にだしていたとしても まったく気付かないタイプ(笑)

 で、挙句の果てに、自分の親友とかに好きな子を取られてしまうタイプ(よくあるパターンで彼の事を相談しているうちに・・・ってやつ(笑))

 綺麗なんだけど、かっこいいんだけど、でも何処か要領悪くて、親友に好きな子を取られたとしても、多分、きっと 笑って二人を祝福してしまうタイプ。

 長らく かしちゃんをそういう目で見てきたけど・・・・

 宙組でトップになったかしちゃんは、華麗に素敵に、そしてさりげなく違うキャラへと変貌を遂げたと思う。(笑)

 勿論、今も綺麗でかわいくてっていう部分は変らないんだけど、でも2番手時代とは 明らかにキャラが違うと思う。

 今も綺麗だけし、かわいいんだけど、要領の悪い男の子(笑)には見えない。

 頼れるお兄さんって感じ

 いっぱい失敗もするけど、陰で努力もしている。

 けど、そんな部分は絶対に見せない。・・・つもりだけど、周囲の人はそんなのとっくに知っていて(笑) でもそんな彼を愛おしいと思って何も言わずについて行こうとしている、そう思わせる人(笑)

 かしちゃんは そんな綺麗でかわいくて、頼れるかっこいいお兄さんに変貌を遂げたと、2度目でmy楽となる「維新回天竜馬伝」を見ていて思った。

 かしちゃんの竜馬を見ていると、あまりにかしちゃんが綺麗過ぎて、私がキャラとして竜馬を考えた場合に、かしちゃんの竜馬はやっぱりちょっと違うって思っちゃうの。

 その昔DVDで見た真矢みきさんの竜馬のが、やっぱりニンであったように思えるのね。

 なんだろうか? 真矢みきさんの竜馬のが、泥臭いというか、なんというか・・・破天荒さがあったというか・・・

 同様に、るいるいのお竜も、そう思うんだ。

 お竜も、千ほさちちゃんにあて書きだったんだなぁー・・・と。 るいるい、うまいんだけどねー・・・何となく。

 でも、かしちゃんの竜馬も有りだと思う。 ニンではないと思うけど、愛らしいかわいらしい人。

 るいるいのお竜も。

 それも有りなんだと思う。

 かしちゃんの竜馬を見て、タニちゃんの中岡慎太郎を見て思った。

 なんだかこの2人って、

 か っ わ っ い っ い ~
 
 と。(笑)

 慎太郎は竜馬が好きなんだね。 好きで好きで大好きでしょうがないんだね?(笑)

 っていうのが分かる。

 竜馬にきゃんきゃん吠えながら かまって、かまってってじゃれているのが分かる。(笑)

 子犬みたいで ほぉんとうにかわいい。

 なんかねー 暗殺されてしまった竜馬には、お竜、これからの日本の事とか、いろいろと心残りがありそうだけど、慎太郎は竜馬と一緒に暗殺されて本望だったでしょう?(笑)

 と思えてしまった。(笑)

 かしちゃんの最後の公演の感想が こんな感想でいいんだか悪いんだか分からないけど、 タニちゃんは本当にかしちゃんの事が好きなんだな~・・・と思えた。

 この2人の並びをもっともっと 見たかったなって思えてね・・・涙・・・(苦笑)

 が、この2人の並びって かわいい~って くるくるしちゃうんだけど、もっ萌え(笑)はないよね?(私だけ?)(笑)

 私は腐女子ではないから、分からないけど、腐女子の人はこの2人に萌えられるのかしら?

 イケナイ妄想なぞできたりするのかしら?(笑)

 私はもともと腐女子の要素が薄い(笑)からかもしれませんが、私には出来ないわね(笑)

 男と絡んで萌えられない(笑)ってところは、かしちゃんの、2番手時代と変らないところだよね(笑)

 そしてタニちゃんも(笑)

 2人とも健全なんだな(笑)

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
07 2018/08 09
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]