忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[57]  [35]  [23]  [24]  [21]  [22]  [62]  [11]  [75]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 正塚先生の作品は 基本的にアドリブ禁止

 なんだよねー。よい子な星組(笑) いいつけをきっちり守っているからか、ほぉんとうにいつ見ても 同じところで同じお芝居をしております。

 特に真ん中の人達は。(笑)

 それでいいのは分かっているし、その方がいいのも分かっているけど・・・膨大な回数をリピートする私からすると たまにそれがたまらなく辛い時もあったりします。(苦笑)

 あははは。

 そのかわり、台詞のないモブの子達は 皆、大劇場時よりも東宝劇場のが弾けてきているのではないかなぁ~って思える。

 中でも つい私の目がいってしまうのが、紅ゆずるくん(笑)

 乗船時、ダンスチームが舞台で踊っている時に、上手花道から紅くんは乗客として登場するけど、そこから小芝居全開!なんだもの。たのしそーに小芝居している。 お芝居が好きなんだろうな(笑)

 そんな アドリブ禁止の正塚先生演出の舞台。 それでも舞台は生もの(笑)だから、不可抗力なアドリブってあるよね?(笑)不測の事態のアドリブというか(笑)

 私は・・・実は3回直面しております(笑)

 一度は まだ大劇場で観劇していた時、ランチを食べる場面で わたさんがシルバーを落とすのを見ました。

 わたさん 落ちたシルバーを気にしつつお芝居をしていたのだけど、ウェイトレス役のひよりちゃん(だと思う。)が つかさず シルバーを拾い、一旦引っ込んで新しいシルバーを届けに現れました。

 わたさん、シルバーを置いて去ろうとする ひよりちゃんの背中を ありがとうって感じでぽんって 叩いていた事があったな(笑)

 さすが、ウェイトレス’Sの一員(笑) プロ根性を見せていただきましたわ(笑)

 2度目は、これまたウェイトレス’Sとウェイター’Sの話になっちゃうけど(笑) 

 ウェルカム・パーティーで トレイを持って ウェイトレス’Sとウェイター’S が踊る場面で、ウェイトレス’Sの誰かの 黒い靴が宙を舞ってました。(笑)

 ぴゅ~~~~んって(笑)

 ・・・誰の靴????って 裸足で踊っている子を探したのだけど、誰のだか分からなかった(笑) 南海ちゃんのではなかったのは 確か(笑)

 宙を飛び 舞台上に落ちた ガラスの靴(笑)ぢゃなくて黒い靴 どーするんだろうなぁ~・・・と その黒い靴にくぎ付けになっていたのだ、私は(笑)

 そーしたら ウェイター’S@ともみんが さっとその黒い靴を拾って 自分の体の後ろに隠して 片手だけで振り付けを合わせて 靴は体の後ろに隠したまま踊りきり ハケテいきました(笑)あっぱれ ともみん!(笑)

 極めつけは 24日の夜公演にて、 仮装しているわたさんと、キャサリン@しのぶねぇさんとブラントン@まやさんと3人での甲板でのお芝居場面にて

 この日、わたさんのお衣装はローズ色?とでも申せばいいのかしら?それとも赤?いDVDに収録もされているあのお衣装だったの。

 私は何度目かな?実際にこのお衣装着ているのを 生で見たのは?・・・多分・・・4回目くらい???

 ・・・初めて 自分でお衣装の裾を踏んでしまい 転びそうになる わたさんを見ました(笑)←私は ブラントン@まやさんが踏んでしまったように 見えたのですが、一緒に(でも違う席で(笑))観劇していた人達の話と 総合してみたら、わたさんが自分で踏んだのでは・・・という事になりました。
 
 おっとっとっっっ!となり(笑) でも転ばずに態勢を立て直す事に成功したから ファンの私からしたら ああっよかったって安心したのですが、わたさんからしたら 本気にホントの不測の事態だったらしく(笑)

 立ち直った直後の

 「転ぶかとおもっちゃった!

 という一言が ごっつーーーーー 可愛かったです(笑)

 勿論 本来は素のわたさんの言葉であったと思うのね。 この「転ぶかと思っちゃった」って(笑)
 
 でも 劇場にいて聞いた時には 何ともフレッドらしい言葉にも感じて フレッド 萌え~・・・みたいな(笑)

 ちなみに会場からは この不測のアドリブ(笑)に 拍手が起きてた。(笑)

 や~ん フレッド か っ わ っ い っ いっ ~(メロメロ)

 ハァハァ(笑)

 と 何故かこんなフレッドの お世辞にも かっこいいところとは言えない(笑)ところに めろめろにトキメク私でありました(笑)

 ふふふっ やっぱりスティーブンみたいな人が好みだからなんだろうかねぇ(笑)

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]