忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[94]  [95]  [96]  [98]  [99]  [100]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 聞いてみたい事がある。

 この『サヨナラショー』を演出したのは 誰?(笑)

 この点が 私的には一番気になるところです。

 わたさんの わたさんらしい星組の『サヨナラショー』は “大漁ソーラン節”から 始まりました。

 私は『1914/愛/タカラヅカ絢爛』からの わたさんのファンだから、当然映像でしか観てません(笑)

 それだけに 私からしたら嬉しかった。

 「星組 ソーラン節 用意はいいか! いくぞ~」のわたさんの掛け声に 「オー!」という声が。

 そーだった、昔のわたさんは あんちゃんだったねー(笑)と、赤いハチマキと青いハッピを着ているわたさんをみて思い出す(笑) 映像でみたのは そういう雰囲気だったよねー。

 時は流れる・・・今も 確かにあの時の衣装だし、あんちゃんしてるけど、やっぱり確実に大きくなっているのを感じる(いや身長じゃなくて 勿論横幅でもないよっ(笑))

 銀橋を歌いながらわたさんは渡り、舞台の幕がバサッと落ちると、やろーどもが(女役さんもいる)

 皆かっこうよくてねー しかも笑顔がよくてねー(涙) ここでもあかしくんは万遍な笑顔で破壊力満点(涙)

 必死にわたさんを見つつ・・・でも周囲も気になる・・・けど、なにせ舞台が遠い席だったので、全員は確認できなかった。

 しぃちゃんに レオンに和くんに、みらんちゃんにあかしくんに・・・ 多分メンツ的にゆかりちゃんもともみんもどいちゃんもいてくれていたんだろうなぁ・・・と。

 もしかしたら 和くんは 宙組の時に一度踊っているのかな?

 この場面だけで、 組子の皆さんにありがとう って思っちゃいました。

 本公演していて、TCAだってあるメンバーもいるのに・・・この2日間の為だけに、お稽古してくれたんだよね?

 わたさんも 前楽の何度目かのアンコールで声を詰まらせながら、感謝してました。「ソーラン、覚えてくれてありがとう」って。

 考えてみれば、組長がおっしゃってくださったように、主演男役になってから、退団を表明してから、ハードスケジュールを わたさんはこなしてきたけど、その傍らにはいつも星組の組子さんがいてくれたんだよなー・・・

 一緒に ハードなスケジュールをこなしてくれて、わたさんと走ってくれたんだよなぁー(涙)

 なんて思えて涙が溢れてきた。

 『タカラヅカ絢爛

 『ACROSS』でもやったから、どうかな?って思ったけど(笑) やっぱりキター(笑)

 前楽は今イチなノリだったけど、千秋楽は ほぼ全員がスタンディング。

 わたさん 大劇場でも1人で軽く『タカラヅカ絢爛』できちゃう人なんだな(笑)

 となみちゃんが蓮の花の書かれいるアオザイ風なお衣装で『花舞う長安』から1曲

 わたさんが『ベルサイユのばら』から「アン・デゥ・トロワ」黒タキシードで。

 『ロマンチカ・タカラヅカ’04』からは「アルベデルチ・ローマ」

 矢代鴻さんが歌われたパートを しのぶねぇさんが、わたさんと踊るのは となみちゃん。

 お衣装は赤。

 私が一番好きなショーから。

 あの時の相手役さんは檀ちゃんだったんだなぁーと。 今はとなみちゃんなんだなー・・・と。

 あの時と同じく、退団者のカップルが登場する。でもあの時の人とは違う。 本公演の時は、ケロちゃんと南海ちゃん、みっこさんと柚長さんだったんだよなぁ・・・

 まだまだ下級生の子にあかるくないので、当たっているかは分からないのですが、ひよりちゃんと涼麻がカップルとふありちゃんと青空くんのカップルが登場する。(学年順、成績で考えてそうかなと)

 そして あの時と同じなのは エンディーさんが歌い継ぐこと。

 私が観ているのは あの時の舞台? それともこれは・・・ 本当に幸せな錯覚でした。

 その後は私の頭の中には フニクリ・フニクラが流れていたのですが(笑)←観すぎです!(笑) みらんちゃんが登場でそうはなりませんでした(笑)

 みらんちゃんがまるっと一曲ソロで、私的には 凄いビビリました(笑)

 『1914/愛』からの曲でしたが、下手花道袖から登場して 本舞台上手まで 堂々と1人歌い・・・・・(流石に銀橋ではなかったけど・・・)

 すっすげー・・・大劇場でそんな事できるの トップさまだけだよー(涙)ほんの一握りのスターさまだけだよー(涙)

 よかったねー(涙)いい思い出だねーって思いつつ、みらんちゃんがその場で1人歌っていて何の違和感もない事に、早すぎる退団を惜しむ

 千秋楽の時、私の斜め前に座っていた人が、みらんちゃんのファンだったみたいで、とにかく凄い泣きっぷりでした。

 気持ちは分かるので、私としても・・・その彼女の泣きっぷりに 泣く・・・みたいな(苦笑)

 そして・・まさかまさかの ラダメスコスプレ@わたさんが登場して、『王家に捧ぐ歌』から「エジプトは領地を広げている」

 そして もっとまさかまさかの アイーダコスプレ@とうこちゃんが下手からセリ上がり!

 台詞つき&ラブシーンつき!で銀橋で「月の満ちる頃」

 私は 大劇場(東宝)で『王家に捧ぐ歌』を見てません。再演だった中日劇場は観たけど。

 だから ほぉんとーに 嬉しかった まさか銀橋でのわたラダととうアイーダのラブシーンが見れるなんて思ってもみなかったから。 

 とうこちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです。(涙) ・・・なんで本公演もこの鬘にしなかったのかしら(爆) 私的にあの本公演の時の鬘は不可だったもので・・・
 
 えっと 本当に可愛かった。とうこちゃんが乙女で可愛いから、わたさんがより男前に見えました。 おかしいなぁーTCAではアンシア@コムちゃんは女装している人(笑)にしか見えなかったのになぁ(笑)
 
 そして、3年の月日は、わたさんにこんなにも貫禄を与えていたんだなぁ~ とも感じた。それくらい大きい人だったよ。わたラダ(身長じゃないですよ(笑))

 大好きだ(涙)わたラダ・・・

 しぃちゃん・すずみん・レオンで幕前にて「ソウル・オブ・シバ」

 再び幕が開くと、大階段が・・・・

 韓国公演でやった「すみれのボレロ」(涙)

 燕尾の男役の総踊り(涙)

 こっちもまさか生で観れるとは思ってなかったから・・・感無量。

 綺麗に揃っていてね。←星組らしくなく(笑)

 そして皆かっこう良かった。

 こっちは 組長もにしきさんもいた。 真剣に踊られてた。

 途中から しぃちゃん達も合流して(涙)

 本当に 皆ありがとう。 お稽古大変だろうに ありがとう。 
 それしか言葉がないです。

 「世界に求む」を歌うわたさんに 客席の私達はその曲に合わせてペンライトを降る。

 私は1階A席にいたので、前方席で揺れる青いペンライトの光を 綺麗だなぁ~と思ってみていた。

 舞台上からはどんな風に見えているのかしら?

 千秋楽と前楽では、前楽のがアットホームな感じで、千秋楽のが外向きな感じでした。←ビデオカメラが入るからかな? 
 
 サヨナラショーが始まる前に、組長さんが退団者1人ひとりの印象に残っている事をお話してくださったりして、組長さんがああいう人だからね。(笑)

 笑わせてもらったり、そして組長も言葉を詰まらせたりしてましたよ。

 わたさんもね、前楽では 思わず言葉を詰まらせていた。

 さすがに今日はって。

 『ソーラン節』で、舞台稽古まで皆にも 星組っていうのがついているのを知らなくて、それ観て感動してしまった

 みたいな事を申してました。

 アンコールも何度か答えてくれて・・・

 もうこのサヨナラショーだって、付属のショーではなくて、もう独立したショーみたいな感じだったし。

 観る人に楽しんでもらいたい・・・

 そんなパワーを凄く感じました。本当にわたさんらしいよ(涙)

 星組大好き。わたさん大好き。

 そんな想いが込み上げてきた。

 ヅカの初恋の人がわたさんでよかった。

 初めて大好きになった組が 星組でよかった

 って心の底から思いました。


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]