忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の星組イチ大好きな娘役である 南海ちゃん。 その南海ちゃんを今回も探せないのですよ。

 なんでかねぇ・・・ショーではすぐに分かるのに、『ベルばら』の時もそうだったんだけど、今回も芝居中の南海ちゃんを探せない。(面どい、今後、南ちゃんという事で(笑))

 南ちゃんって、化粧で顔が変らない? 私だけ?そう思うのは??? 私の愛情が足りないからなのかしら????(笑)

 今回も張り切って初観劇時から 南ちゃんを探していた訳ですよっ。 

 一応、観劇前に パンフレッドで南ちゃんの役どころも確認して、参列客に名前があるのを見つける。

 んっ・・・参列客????っつーことは、南ちゃんは今回は乗客なのねっ!

 なーんて誤解してしまった事から(笑) 私の南ちゃん探しの旅が始まったのよね(笑)

 まぁねぇ・・・基本的についつい 我がご贔屓 わたさんが登場すると わたさんしか見えない(はぁと)な状態での観劇だから、あっちも観たいこっちも観たい私にとったら 今のこの状況は不本意(えっ!)なんだけど、でもわたさんのいない時には 乗船客を見回して 南ちゃんを探していた。

 この子ぢゃない、あの子ぢゃない・・・何処?何処????ってな感じで。(笑)

 探せない

 えーん・・・と諦めかけていた 5公演目の観劇時(笑) 

 仮装パーティーなんだろうな?な場面。

 いつものわたさんコスプレ姿で登場。 今回は怪傑ゾロ風なお衣装。 うーむ段々と ブルーのお衣装のとなみちゃんとは合わない衣装へと変貌していっているなー(笑) けど好きよっ この衣装(はぁと)ってなハートで いつもの如く コスプレわたさん(笑)を 観ていた訳ですよ。

 舞台は甲板。 わたさんととなみちゃんとのやりとり。にしきさんが通り、とうこちゃんがドラキュラで登場する。

 3人で楽しく歌い、踊っているとき、後ろを3人のクルーが通行する。 男1人と、女2人。

 で、歌い踊る、わたさんととなみちゃんととうこちゃんが、戯れにこの後ろを通行するクルーに絡んで踊るっていう場面があるのっ。

 いつもは わたさんにくぎづけ(笑)なのね。(笑) 許してこれが見納めってなると、どーーーしても目が他にいかないの(涙) となみちゃんだって わたさんと絡んでいない時で、わたさんが同じ舞台にいる時には ぜーん然観れなくて(笑)悲しい想いをしているのよっ!私も(涙)

 でも今回は何故か、このクルーが去っていく方に目が向いたの。

 そーしたら、 そのわたさんに戯れに絡まれた子が、去り際に ぽぉ~っとして頬に手を当ててわたさんを気にしつつ退場する 小芝居なんかをしていて(笑) か っ わ っ い っ い~ 誰?誰?・・・とよーく見たら(笑) それが南ちゃんでした(笑)

 やっやだー 南ちゃんっ! 乗客ぢゃなかったのぉぉぉぉぉ? どーりで乗客を探しても見当たらないはずだわ(おバカな私・・・)

 それにしても・・・言ってもいいですか? いえっ! 言わせてください!

 メイドコスプレ南ちゃん 萌え~(めろめろ)

 ハァハァしちゃってもいいですかぁ?(笑) ハァハァ(笑)

 やだわっ 私もこの船乗りた

 南ちゃんから 『いらっしゃいませ お嬢様』 って言われたい(だから違うからっ!)

 『お砂糖はいくつですか?

 って ちょっと小首を傾げた メイドコスプレ南ちゃんから 言われたい(笑) (だからコスプレぢゃないからっ!違うからっ!)

 『ミルクはどれくらいいれますか?』 って聞かれたいっ~ 普段はブラックでコーヒーを飲む私ですが、この時は たっぷりと入れてもらうわっ!(だから違うからっ!)

 ハァハァ(笑)

 そうやって 南ちゃんがメイドコスプレ(コスプレぢゅないから!(笑))している事に気付いたら、何の事はない、悩む船長に レモネードでいいですか?っていう台詞をもらっていたのか。

 いつもとは雰囲気が違うから 全然気付かなかったよ(笑)

 それにしても 私の好物 わた×みなみで一瞬だけど、絡んでくれていたんだなぁ~ 何で今の今まで気付かなかったんだろうか? 勿体無なさすぎるぞ(涙)

 しかも わたさんも 時代コスプレだし(笑)みなみちゃんはメイドコスプレ(だからコスプレじゃ・・・)だったのにな(笑) その上、わたさんのお衣装は週替わりだったのにな(涙)

 惜しすぎるわ(涙)

 1人で観劇していたでしょう?幕間とかにちょい早めに席に戻ったら、数人でかたまって話をしている一団の声が聞こえていた。

 その会話(別に耳をダンボにしている訳ではないけど、聞こえるときは聞こえる(笑))で、 あの、甲板でのシーンは、当初はただ後ろを クルーとしてただ通行する予定だったのが、急遽 ああいう風に絡む事に変更になったらしい。

 嬉しかったんだって、南ちゃん(笑) だから あの去り際のフレッドさま 素敵~ みたいなのは 小芝居ではなくて、舞台上で一瞬見せる、私の素です(笑)みたいな事を 南ちゃんがお茶会なのかな?か何かで言っていたそうです。

 やーん 南ちゃん か っ わ っ い っ い~ (メロメロ)

 ほぉんとうに正塚先生、急遽 こんな 私の好物なシーンを作ってくれてありがとう(涙) まさか私も 大好きな わた×みなみを大劇場で 一瞬でも観れるなんて思ってなかったから嬉しい(涙)

 わた×みなみ (しかもコスプレ付き(笑))に 気付いたからこそ(笑) これからは堪能させていただきますわ(涙)
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
01 2018/02 03
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]