忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[58]  [54]  [48]  [47]  [46]  [44]  [43]  [42]  [45]  [55]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 退団者のお着替えタイムで 退団者の紹介をする組長が 涙で大変な事になってました。

 10人だもんね・・・ 寂しさも10倍だもんね。

 退団者の用意が整い幕があく。

 ・・・となみちゃんの手には 豪華で白い胡蝶蘭のお花が・・・ それを見た時に ああっわたさんは 緑の袴姿で階段を降りるつもりなんだ・・・と悟った。

 大劇場時は 大階段を降りる際は 黒燕尾姿で白いバラの花束だったけど、パレードで外に袴姿で登場する際には 胡蝶蘭を手にしていたりしたのもあって。

 けっこうここで 覚悟した。 

 大階段を緑の袴姿で降りる わたさんの姿を目にするんだな・・・って。

 それは 見なくてはいけない姿であるようにも感じ、そして見たくない姿でもあったりした。

 下級生順に マイクの前でご挨拶。

 柚乃玲花、羽鷺つばさ、湖咲ひより、真白ふあり、涼麻とも、大真みらん、青空弥ひろ、高央りお、しのぶ紫

 それぞれが それぞれに 感謝の気持ちを述べて、そして清々しく でも大劇の時との違いは 涙があった事。

 そして わたさんの名前が呼ばれる。

 緑の袴姿で大階段を降りてくる・・・

 初めは 男役化粧での緑の袴姿に 違和感を覚えた。

 なんか ヘン(笑) 

 でもすぐに 美しいなぁ~って感じるようになった。

 それは多分、わたさんの挨拶が 美しかったから。

 無駄の言葉のない。 明瞭で簡素で それでいて心がこもっている。

 となみちゃんへは 星組で得たものを宝物にし、新しい仲間達と頑張って欲しい・・・と。

 星組の皆様には 私の愛する星組は 安蘭けいを中心に もっともっと輝いてくれると信じてます・・・と。

 本当に星組が大好きなんだね。

 梅ちゃんがね・・・うつむいていた。 『ACROSS』サンシャイン千秋楽で、梅ちゃんは笑顔もなく愛想もなかった。(注:DVDの特典映像参照(笑))

 愛想のない子やな~・・・というのが私の印象だったのですが・・違うね・・・あれは 愛想がなかったのではなくて、泣くのを我慢していたんだね・・・

 でも今回は 駄目だったね・・・梅ちゃん ボロボロと泣いてた。 びっくりするくらいボロボロと泣いていた・・・

 みらんちゃんも 今回は 顔を上げられない時があった。 涙が止まらなくて止まらなくて・・・なんだろうなぁ~・・・そして 「FOR EVER TAKARAZUKA」を歌いながら 銀橋を渡っていく、その時の みらんちゃんが やたらと男前でした(笑)

 うつむきながら・・・多分・・・泣きながら・・・それでも一生懸命笑おうとしながら・・・なのに 銀橋を渡る仕草がみょーーーに男前だった(笑)

 何度目かの アンコールの時に、わたさんが 「しのぶさん一言」ってふったの。

 えって驚きながらも ここは上級生の貫禄で(笑)感謝の言葉を述べる しのぶさん。美しかったです。 それを見守るわたさん。

 そしてエンディさんに、エンディさんでも用意していない言葉を話すのは 大変な事だったらしく(笑) ちょっと挙動不審でした(笑) でもきっちりと感謝の言葉を述べていた。 それを見守るわたさん。

 青空弥ひろさんも わたさんから振られて、はいっ(笑)っていっぱいいっぱいになりながら、感謝の言葉を述べていた。 それを見守るしのぶさん。

 みらんちゃんは もう少し やんちゃっぽい感じで(笑)で えーーーーっ 私?みたいなリアクション 「星組サイコー」という挨拶に わたさんもエンディさんもしのぶさんも爆笑(笑) みらんちゃんを見守っていたエンディさんは「やると思った」・・・とわたさんに言っていたな。

 涼麻ともさんの挨拶を見守る 青空弥ひろさん。

 そして ふありちゃんを見守るみらんちゃん。

 用意をしていない素の言葉を こんな大きな舞台の上で話すことなんて きっと初めてだよねー だから えっあっそのぉぉぉってなっていた ふありちゃんがとても可愛らしかったです。

 「トランクは幸せ一杯で重すぎるので ひっぱっていきます

 と ふありちゃん。
 
 このご挨拶に ふありちゃんを見守る みらんちゃんは 「トランクは・・・」で えっ・・・という顔で何を言い出すの?って不安そうだったけど、「ひっぱっていきます」では 大きく口開けて笑ってました(笑)

 ここからは もうねー 涙もなく 客席も笑顔の千秋楽となりました。

 ありがとう ふありちゃん(笑)

 わたさんも かわいい~って大はしゃぎ。

 ひよりちゃんも あのちょっと甲高い可愛らしい声で

 「ありがとうございました

 で笑いをとってました。 

 これまた わたさん かわいい~って大はしゃぎ。(笑)

 自分がいっぱいいっぱいだったのに(笑) 羽鷺つばさちゃんの挨拶の時には 心配そうに見守る(上級生)ふありちゃん。 隣にいた となみちゃんも心配そうに見守ってました。

 柚乃玲花ちゃんのご挨拶を見守る とうこちゃん・・・

 皆みんな 目がやさしかった。

 いいね。 宝塚って素敵なところだねって 思った瞬間だったかも。

 「男役、湖月わたるを忘れないでください

 忘れないです。 ずっとずっと忘れないよ。 ずっとずっと大好き。

 そしてこれからの女優湖月わたるも きっときっと大好きでいられる。大好きになると思う。

 パレードは 某場所の2階から 見てました。

 会場を出たら、凄い人に驚いて、どこで どうすればいいのか分からなかったの。

 だから 某場所で・・・・

 えっと退団者が歩いてくるのが見えるような場所ではありませんでした。(にっこり)

 でも フラッシュがたかれると、そのフラッシュは見えるのね。

 誰かが通るとフラッシュが光るから、ああっ誰か来たんだ・・・というのは 分かる場所。

 そして・・・ペンライトがついた。

 ペンライトが揺れている・・・

 フラッシュが光っている・・・・

 ああっ わたさんが来たんだ・・・って その時に分かりました。

 お疲れ様でした。 わたさん。 今までありがとう。

 ご卒業おめでとうございます。

 そして 幸せになれー!


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]