忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[59]  [58]  [54]  [48]  [47]  [46]  [44]  [43]  [42]  [45]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 いろんな人に感謝をこめて


 2月13日・・・ わたさんが退団発表をされた日

 その日から私は わたさんの背中を追いかけて 一緒に11月12日を目指して走り続けてきた。

 ・・・というか 気付けば 今年明けてすぐくらいから 何だか わたさんを追いかけていたような気がする(笑)

 参考資料(笑)

 星組公演大劇場『ベルサイユのばら』3公演観劇 (遠征1回)

 雪組公演大劇場『ベルサイユのばら』3公演観劇 (遠征1回)

 星組東宝公演『ベルサイユのばら』・・・何回だっけ?7回?(笑)

 『ACROSS』シアタードラマシティ 3公演観劇 (遠征1回)
 
 『ACROSS』サンシャインシティー 5公演観劇 

 『COPACANABA』 7公演観劇 (遠征2回)

 大劇場『愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム』 15公演 (遠征4回)

 『PASSION』ディナーショー 阪急インターナショナル (遠征1回)

 東宝『愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム』 20公演 

 何とか頑張って 大劇場、東宝劇場での 前楽、千秋楽も観劇する事ができた。

 悔いなく 最後まで 舞台に立つ 男役湖月わたるの姿を 見る事ができた。
 
 とあるタカコさんファンの人から わたさんは退団するその日まで イベントやら公演がいっぱいあっていいねぇ~ ・・・と言われまして、確かに否定はできない。(特にタカコさんファンの人には・・・)

 でも カネもコネも友会にすら入会していない、ヅカファンの友人も少ない私からしたら とにかくとにかく ずっとずっとチケットの得とくに追われる日々でもあり、息切れしそうになった事がしばしば(苦笑)

 後半は 我がご贔屓様・・・体は大丈夫なのかしら?・・・とファンであるからこそ あまりの激務に心配もしながら 息切れしていた。(というかファンもこんなに忙しいんだから激務なの当たり前なのかも・・・)

 諦めようと思った公演もある。特にディナーショーは もう無理かもしれない・・・と思っていた。

 そんな 情けなくて根性のない私を 励まし奮い立たせてくれたのは 私の数少ないヅカファンの友人、皆様でした。

 その都度、皆さんから チケットのお声をかけてもらったり 励ましのお言葉や、応援してもらえたからこそ、私も わたさんと一緒に11月12日に千秋楽という港に 到着できたんだと思う。

 特に 

 KIWAちゃん、みぃちゃま、グリーンちゃん
 
 ありがとうございました。 本当にお世話になりました。

 そして BANBOOちゃん。

 前楽の日、千秋楽の日、ずっとずっと一緒にいてくれてありがとう。
 
 誰かが一緒にいてくれたからこそ、泣き崩れずにいられた・・・と思う。遠いかの地(笑)から わざわざMYダーリンをお見送りに東京まできてくれて感謝しています。

 早いもので、今週末には 『堕天使/タランティラ』が始まってしまい、BANBOO’sダーリンの とうとう最後の公演が始まってしまう訳ですが、私も精一杯、BANBOO’sダーリンのお見送りをさせていただきます。

 日記の日付は 少しずれていますが、 11月13日・・・私はどうなっちゃうんだろう?・・・とずっと思ってきましたが、何だか元気に生きてます(笑)

 今はまだ 寂しい気持ちのが強いですが、劇中でのフレッドの台詞で

 「終わりかぁ~ 自由だったロンドンの日々も」

 というのがありますが、 宝塚という世界で、数々の束縛のあるところで生きてきた わたさんからしたら、反対で この11月12日の千秋楽はわたさんが 開放され自由になれる日であるんだと 私は感じます。

 普通に青春を送ってきた私達が 当たり前のようにしてきた事を、宝塚という世界に生きているが為に 諦めた事も 多々あったのではあろうかと推測できるので。

 わたさんは 私からしたら “好き”が増えていった人でした。

 減らないで増えていったの(笑) 知れば知るほど好きになっていった人。

 男役湖月わたるは そうひう人でしたが、女優湖月わたるも そういう人でいてくれると 私は考えます。

 これからも大好き。ずっと大好き。

 そして それと同じく、これからも星組も大好きでいられる私を確信しました。やー・・・わたさんがいなくなっちゃっても 星組を好きでいられるか ちと心配だったんだけど・・・・あれだけ「愛するには短すぎる」の皆とお別れするのも(笑)寂しい・・・と感じるんだから、大丈夫。好きでいられる。

 11月13日の今日、あんなに夢心地だった前楽、退団を実感したつもりの私がいた千秋楽。

 そんな私が今考えているのは、わたさん今頃何しているのかな?・・・でした。(笑) これって今までは1つの公演が終わっても 気にも留めなかった事だったよな・・・と(笑) だって普通に宝塚の地でお稽古しているのがデフォルトだったから(笑)

 ちゃんと 私の気持ちの中で、わたさんは宝塚を卒業されたみたいです。(笑)

 もう宝塚にいる わたさんを想像できない(苦笑)

 勿論一番感じる感情としては “寂しい”という感情だけど。

 これはしょうがないよね? 特に今年に入ってからは ずっとずっとわたさんの背中を見て一緒に走ってきたんだから。

 ゴールに到達したからといって はいっさよなら、終わりです と気持ちを切り替える事はできないよね。

 きっと これからも 男役湖月わたるをうっかり目にした時には 泣くだろうなとは思うよ。思うけど・・・今はなんだろうか・・・達成感とも充実感とも違う、不思議な幸せな気持ちです。

 それもきっと 男役湖月わたるさんが 充実されてしあわせな気持ちでたくさんの人に愛されながら そして笑顔で卒業されていかれたこそ、ファンである私も不思議な幸せな気持ちになれたんだと思う。

 これからもきっと わたさんらしい人生を真っ直ぐに進んでいってくれると信じて、そしてそんなわたさんにまた出会える事を楽しみに 筆をおかせていただきます。

 思えば去年から、このブログは(正確には違うんだけど・・・今お引越し中だったのだ・・・・)タカラヅカの事だけを書きたくて始めたブログで、うっかり、わたさんが退団発表されてからは わたさんへの(笑)を叫ぶブログになってしまい(笑)ほぼ毎日のように更新(土曜日、日曜日は基本的にしなかったけど)してきましたが、これからは無理・・・かもしれません。

 書くことないかもしれないし・・・始めた当時は 毎日更新するつもりなかったし(苦笑)

 今まで きっとわたさんファンである方が多かったであろうけど、こんな稚拙な私のブログを毎日のように読みに来てくださっていた方、たまにでもコンスタントに読みにきてくださっていた方・・・

 本当にありがとうございました
 
 とても書くことへの励みになりました。

 これからも 観劇した際には くだらない事を書かせていただきますので よろしくお願いいたします。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]