忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[137]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星組さんの「ハロダン」のチケットを忘れました。気付いたのは、羽田空港へ向かう電車の中でした。

 ・・・けど、人間、経験って恐いですねぇ~(笑) 慌てず騒がず(笑)、何とかなるだろう~♪・・・と、そのまま空港へ向かったとさ(にっこり)

 そんな諸事情(笑)により、私が入場できたのは、幕開き後、5分くらい過ぎてからだったのですが、だったからなのかしらねぇ

 舞台では既に「ハロダン」は始まっていた訳で、舞台の上には 男役さんも女役さんも黒タキを着て 白い手袋をして踊る姿があった。

 これが噂の 大浦みずきさんがニューヨーク公演で踊られた場面の再演なのかぁ~ と席に到着してすぐに分かった。

 そして、中心で踊っているのが あかしくんだという事を 嬉しく思いつつ 思ってしまったんだよね。

 あかしくんが女の子だ!・・・って(苦笑)

 ちなみに・・・今まであんまりそういう風に感じた事ってなかったの。 勿論、性別は女性という事を十分に分かっている上で、舞台の上では男(役)って目線で 今までは あかしくんを眺めてた。

 なのに、この「ハロダン」の黒タキに帽子、白い手袋で踊る あかしくんを女の子だと思ったの。

 ・・・なんだろーねぇ。どーしてなのかしらねぇ(笑)

 とにかく皆 おっ女の子だったんだなぁ~・・・と、とても納得してしまった訳で(笑) 

 あかしくん、普段は、不機嫌そうな(笑)顔をしているじゃない? 

 勿論当たり前なんだけど、あの不機嫌そうな顔(笑)って、舞台の上で 男役として作っている顔なんだなぁ~・・・というのが凄くよく分かった。

 というのはですねぇ、私が席に到達できた時の あかしくんの顔は 普通~の一生懸命な顔で踊っていてね、あかしくんだったら、こんな場面なら 不機嫌そー(笑)な顔して踊りそうなものを・・・と思ってしまったのよね。

 もしかしたら、このニューヨーク公演での このダンスって難しいのかもね。私はダンスなんて素人さんだから、振りの難易度(笑)なんて分からないけど、あかしくんの顔が「ネオ・ダン」の「惜別-オマージュ-」にて見せていた 突き抜ける笑顔系でした。

 ・・・もしかして あかしくん、この顔して踊っている時は、わりかしいっぱいいっぱいだってりして 男役の顔が作れないのかな???と ちょいと勘ぐってしまったよ(笑)

 初日だし幕開きで まだ表情が硬いだけだったのかな?

 黒の燕尾で踊る場面もあったのね、そこでも あっ皆女の子だったんだなぁ~・・・と何故か実感してしまった。(笑)

 そんでもって実感・・・難しいんだな・・・タカラヅカの男役の制服と言われる 黒タキも黒燕尾も、着こなすのが・・・

 その他の衣装では トクベツにそう感じなかったのね。

 着こなしが難しいと言われるジーンズ姿で踊る場面とかもあったけど、そんなに 皆女の子だわ・・・ってな印象にならなかったのに、黒タキ、黒燕尾の場面では すっごい違和感があったの。

 えっと・・・男役10年って本当なんだなぁ~・・・とすご~く納得しちゃいました。

 う~ん・・・本公演とか観劇していた時には あかしくん以下の男役さんをそんな風には思わなかったから、・・・上級生の男役度(笑)の力が凄いんだなぁ~。

 そんな男役さんの黒タキ、黒燕尾の着こなしで、一番私の目を惹いたのは、というか単に私の好みかもしれませんが、どいちゃんの着こなしでした。

 たまたま上手側の最前列補助席に座っていたから、水ちゃん似、いや、おさちゃん似だ!・・・と、話題になっている、研1の真風涼帆ちゃんがすぐそば(たいがい端っこで踊っている事がおおくてね)だったけど、本当にスタイルのいい子だなぁ~と思って見てた。

 長身だし、今でも十分細いのに、これからもっともっと細くなってっちゃうのかなぁ~(笑)とか、長身だからというのも一因ではあるけど、華もある子だよなぁ~と思いつつ眺めてました。

 今は、まだまだ男役の形ができてないし、やっぱり体力もないから、最後の方はけっこう ふらふらだったように感じたけど、頑張ってましたよ。(笑) いい笑顔で踊っていた。 これからが楽しみですね。

 ちなみに私は、真風さんは、水ちゃんよりもおさちゃんに似ていると思います。ハイ。

 公演としてね、残念だったのは、去年のヤンブラと違って、中心が誰っていうのが決まってなかった事かも。

 全員で・・・というコンセプトはとてもいい事だと思うけど、公演を観劇してみれば、明らかに あかしくんが中心を取っていた訳で、タカラヅカの舞台って必ず主演がいて成り立っている部分があると思うのですよ。

 なのに今回の舞台では、隠れ(笑)主演はあかしくんだったけど、公表しての主演ではないだけに、中心として弱く感じた。

 あ~ぁ。どうせなら 主演 彩海早矢 というので見たかったな。

 そうしたら もっと印象が違ったように思います。

 でも 何度も書いているけど(笑) それでも楽しいですよっ!「ハロダン」

 あかしくんが 何かのインタビューで

 「誰のダンスがうまいとか下手とかじゃなくて、個々組の個性の違いとかを見てもらいたい

 と語ってましたが、私もそう思う。

 各組の個性を比較してみたら 楽しそーだなぁ~(笑)って思いました。

 私が関西在住だったら 是非にも全組制覇したいところだが・・・幸(金銭的に)か不幸(全組見れない事)か 関東在住なのでねぇ、それはできそうにもありません(笑)

 ・・・・スカステ待ちだな(笑)
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのうてぃがで、
きのうてぃがで、さんに公演しなかったー。
BlogPetのtaiger URL 2007/01/25(Thu)16:37:58 edit
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]