忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[158]  [156]  [155]  [154]  [147]  [146]  [145]  [143]  [144]  [141]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お芝居ではちっとも泣けなかったのに・・・どういう訳だか、ショーが始まり、上手側からセリ上がりで指揮棒を持って登場した水ちゃんを見た瞬間に 滝涙(苦笑)

 困った事です。相変わらず私の涙腺壊れまくっております・・・(苦笑)

 元ネタの「JOYFUL」は 私はナマで見ていない。その頃はヅカファンじゃなかったし・・・(笑) 
 
 映像では見た覚えはあるけど、ほとんど記憶にない(苦笑)

 「キムちゃんとまーちゃんで踊っていたよね?」

 とコムちゃんファンのBANBOOちゃんに言ったら、

 「それは 全ツ版です・・・

 と言われました。 ははは

 それほど まったく元ネタを覚えてない私が、どうしてこんなに泣けたのかと言うと・・・

 きっと 水ちゃんトップさんになったんだ・・・って ショーを見て実感したからなんだと思う。

 この頃の宝塚は、大劇場以外の箱が増えていて、トップさん以外の人が主演という形で ふつーにお芝居をしている事のが多いので、ぜっん然「星影の人」では 水ちゃんがトップさんになったんだなぁ~というトクベツ感が 私には湧いてこなかったみたい。

 でもショーは違う。 

 ショーは ショーの為にトクベツにどこぞの劇場を借り切って(「ACROSS」とか「アルバとロス」とかはあったけど、あれはあれで、ファンからしてみたらトクベツな公演だったし)なんて普通はないから、私にはトクベツ感があったみたい。

 だから 水ちゃんがみんなの真ん中で歌ってる。踊っている・・・

 それだけで 涙が溢れて溢れて止まらなかった。 壊れすぎだよ!ほんとうにぃ私の涙腺・・・

 この涙の訳はね、間違いなく 水ちゃんおめでとうって気持ちからの涙ではあるのね、その気持ちに嘘はないし真実なんだけど、でも多分きっと、その気持ちの幾分かには、もうコムちゃんはいないんだ・・・っていうのも含まれていたように思える。

 そしてねぇ、もう1つ この涙の訳には理由があってね、 雪組の組子さんが、トップになる水ちゃんを盛り立てようとしているのも凄くよく分かって、そんなのにも泣けた。

 舞台の上で、真ん中に居る水ちゃんを見る組子さん達の目がね、キラキラしているの。

 水ちゃんを見るのが嬉しそうなの。 

 組子さん達の全身からそんな目には見えない雰囲気が伝わってきて、それも涙の一因。

 私が こんなぶっ壊れた状況だったので、このショーがいいショーだとか、こうだとか、ああだとか そんな事はまったく覚えてなくて(苦笑)詳細も既に忘却してきているけど、幸せなショーであったなぁとは思っている。

 私の好きなタカラヅカがそこにはあったから・・・とでも申しましょうかね(笑)

 水ちゃんは まだまだ余裕はなさそうだったな。 

 そりゃ~そーだ(笑) トップさんというお仕事って大変だと思うし。2番手時代と比べても、負担という意味では比べものにならないもん。

 初トップさんで 余裕だったら反対に驚いてしまうよ(笑)

 ショーの方では、となみちゃんは・・・水ちゃんに支えられている部分がいっぱい(笑)←主にダンスで(笑)ではあったけど、星組時代に蓄えた押し出し(笑)と、華やかさで ショーを彩っておりました(笑)

 この2人が デュエットダンスの後に、ピンスポもらって 相手役としてご挨拶をしたんだけど、 星組全ツ「ベルサイユのばら/ソウル・オブ・シバ」での わたさんととなみちゃんとのご挨拶を思い出した。

 あの時は 檀ちゃんから相手役がとなみちゃんに替り、わくわくしながら そのご挨拶する姿を見たよなぁ~・・・とホロリ。

 花組から雪組へ お帰りなさい~・・・な、ゆみこちゃんは何だか全然雪組にいる事に違和感がありません。(笑)

 ゆみこちゃんは花組さん好きー(笑)なイメージがとてもあったので、雪組さんでも楽しく舞台に立ってくれるかなぁ~・・・と心配していたら、ゆみこちゃんが万遍の笑顔で何だか嬉しかった(笑)

 なんか、ゆっゆみこちゃん、水ちゃんの事好きでしょう? ドキドキ(笑)って 見てる私がしちゃうくらいの素敵な笑顔を 舞台で振りまいてくれていましたよ(笑)

 初日に観劇した友人から、ゆみこちゃん こじんまりとまとまってしまっていて、2番手は ハマコちゃんに見える・・・とのご報告をもらってたのですが、2週間した今では、私の目にはどーみても ゆみこちゃんが2番手さんにしか見えなかった。

 勿論場面で、大きな場面をもらっているっていうのは大きいけど(笑)、確かにハマコちゃんは無駄に目立っていたけど←そんなハマコちゃんが好きです メロメロ(笑)、でも2番手は私の目には ゆみこちゃんにちゃんと見えました。

 大きな羽が目に眩しいわ(笑)

 ただね、驚いたのが、ゆみこちゃんが花組にいる時には、すんげー歌の上手い人に感じたんだけど、雪組さんではそんなに感じなかった。

 勿論うまいんだけど、その上手さが印象に残らないんだよね・・・

 そして、花組の時には一度も感じた事がなかったんだけど、ゆみこちゃんの歌が 演歌! になってた(笑)←特に「星影の人」で(笑) 

 なんでだろう? 花組と雪組では歌う歌の質が違うの??? それとも雪組に来ると演歌になっちゃうの????(笑) 

 私的には 雪組さんで 演歌な歌を聞くと、雪組みてるんだなぁ~ ほっこり って出来て好きだからいいんだけど(笑)

 3番手は やっぱり ハマコちゃん?・・・だよね?ドキドキ(笑)違う????(笑)

 何だか久しぶりに イキイキハマコちゃんに出会ったように感じる(笑) ハマコちゃん大活躍(笑)

 私はハマコちゃんの歌が大好物(笑)なので、もっと歌ってほしー(笑)と心の底から思ったのですが(笑)、電車の中で中日劇場帰りのおばさま方に出会ったBANBOOちゃんは、

 「未来さん、歌いすぎ!

 と言っているのを耳にしたとか(笑)

 えええっーーーー 私的にはもっと歌って欲しかったんですけどぉぉぉぉぉー(笑) ←何かが間違っている????
 
 娘役さん達も元気に水ちゃんに絡んでいてね(笑) そんなのも楽しかった・・・けど、ちょっとお芝居でもショーでも いずるんの扱いが気になった。

 いずるんの歌(声)好きなんだよねー もうちょっと歌わせてくれてもいいぢゃんいいぢゃん・・・イジイジ(笑)

 というか、雪組さんは 歌の上手い娘役さん達が多くていいよね。

 いずるんに、みどりちゃん、純矢ちとせちゃんといい。ちなみに姫ちゃんの歌も好きー(笑)

 客席降りなんて 楽しみもあったし。

 これから 水ちゃんととなみちゃんを中心に盛り上がろう!っていう雰囲気を感じられて、大変私好みのショーでした。

 うふふっ、今までの雪組も好きだったけれど、これからの雪組も好きになれそうで嬉しい。


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]