忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[99]  [100]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その昔、雪組全ツ『ベルばら』観劇の帰りに 電車に置き忘れてきた『ベルサイユのばら』のDVDやら何やら・・・

 えっと、誰が持って帰ったのでしょうね? あんなDVD類に 需要があるとはとても思えませんが、何故か私の手元には戻ってこなかった。

 拾われた人、たまたまヅカファンだったのかな? それともヅカに興味のある人だったのかな?(苦笑) 拾得物を持ち帰るのは犯罪だよー(笑) ちゃんと駅に届けようねー(笑)

 そんな『ベルサイユのばら』DVDは もにょっごにょっ って訳で 今また私の手元にやってきた。(笑)

 雪組の『ベルサイユのばら』の わたドレを観劇して 幸福な気分に浸っていたあの日、 忘れもしない2月13日に退団発表があったのよね。
 
 気分はどん底・・・ そして 東宝『ベルサイユのばら』へは 7公演通ったんだった。

 一番の前方席だったのが、10列センターだったっけかな? それ以上前には近寄れなかったけど。

 もうねー 東宝の『ベルサイユのばら』を観劇している時には 7公演も『ベルサイユのばら』を観劇している時点で(笑) 多分・・・感性が正気(という表現が一番適しているような(苦笑))を失くしていたと思う・・・というか 違うものを観ていたようにも思えるのだが(苦笑)

 ・・・やたらと泣けてねぇ・・・

 やー 『ベルサイユのばら』を観て、感動して泣いているのではなく、見えないものを観て泣いていた・・・というのが正しいんだろうけど(笑)

 いい事もあったけどね。 わたさんからオペラ外せないがゆえに(笑) わたさんって細かい演技する人だったんだなぁ~ という事に気付いたりしたし(笑)

 だけど 元旦にコムちゃんのオスカルを観に ムラに初遠征した時には・・・ 大変ザーマス夫人の場面が、2場面に増えていたのに耐えられなくて・・・正視できなかったりしたんだったなー(笑)

 途中退場したりして(笑)たなぁ

 懐かしい・・・まだ今年の話なのに(溜息)

 そんな 涙涙で通った(そっちの印象のが強い)『ベルサイユのばら』のDVDを観る。

 始まりからして 笑った(笑)

 えっと・・・先入観!?で違和感がなかったのかな?(笑) 生舞台で観ていた時には まったく気付かなかったけど、これから始まるのは、フェルゼンとオスカルの 愛の物語????っつー(笑)幕開きに 

 大爆笑(笑)

 幕開きしょっぱなで、銀橋で わたフェルとコムおすが並んで ポーズとるのって 何だかおかしいよね?(笑) 

 本来なら フェルゼンとアントワネット、又は オスカルとアンドレじゃないとおかしいよね!

 この幕開きじゃぁ これから始まるのは フェルゼンとオスカルの物語になっちゃうじゃんね!(苦笑)

 何で今まで気付かなかったのかなぁ(笑) 

 それでも フィナーレはいいよね。 わた×こむの『小雨降る径』も『オマージュ』も。ビデオ収録日が幕開きすぐくらいだったから、まだ『薔薇タン』は大人しい感じかも(笑)

 『薔薇のボレロ』は何故か音楽がカットでねぇ。

 えんえんえんえん 音楽ナシで踊っている映像が オマケ(?)として収録されているけど(笑) けっこう音楽がないだけで 笑えた(笑)

 『COPACABANA』は 大劇に遠征時に購入。

 ・・・この『COPACABANA』を生観劇している時に 思っていた事があった。

 いいなぁ~ 宙組は。 この演目がお披露目で・・・って。

 私は トニー(またはスティーブ)@わたさんがローラ@となみちゃんの事を想って歌えば歌うほど、次ぎは退団公演という現実があるだけに、未来なんてないのに・・・と せつなくて涙が溢れた。

 でも宙組は この演目がお披露目公演。 これから いくらでも かっしーとるいるいのカップルに未来があるから、この二人が作り出す夢に この先ファンは酔っていけるんだもん・・・羨ましい・・・と考えていたんだよね。

 あの時はね

 まさかかっしーとるいるいの1作退団なんて未来が訪れるなんて思いもしなかったから。

 今は、わたさんもかっしーも退団するんだという事実を知っているだけに、この作品を観るのがせつないっす。

 星の『COPA』と宙の『COPA』を観た人を友人に持つ友達から聞いた話では、宙組より星組の『COPA』のが良かったと言ってもらいました。

 かっしーもるいるいも いっぱいいっぱいだったとか。

 私は 宙の『COPA』を観ていないので分からないけど、伝え聞いた話では、宙組の『COPA』は脚本も ありえない程壊れてたと聞くし、星組はメインキャストが、キャリアも実力も十分なメンバーだもん。

 星組を褒めてもらえるのは嬉しいけど、これから大劇場で主演する かっしーとるいるい を星のメンバーと比べては かわいそうだなぁ~と思いつつ、そんな話を聞いてたんだよね。

 そうそう 今回 改めて星組『COPA』を観て、 暴走(笑)ローラ@となみちゃんが酔っ払って、リコ@とうこちゃんを キリキリさせているのが 面白かった

 リコはギャングなのにね。 小娘1人にてんてこ舞いで振り回されている。(笑) かっかわいいぞ(笑)リコ(笑)

 何でも(多分)思い通りになってきた人生なのに(笑) 小娘1人に振り回されるのが、歳を取って新鮮だったから ローラに興味を持った(けど依然として愛ではないと思われるけど)のではないかな?

 だから 誘拐しちゃったのかなぁ~ なんて思えました。

 とあるところで、わたさんととなみちゃんは (演技の)温度が一緒だから、合うんじゃないか? これが5度違ったら駄目だけど、同じ温度だからいいカップルなのではないか?というのを目にして、凄く納得した。(笑)

 そうかもしれないなーって。 こっ高温なんだね!となみちゃん!(笑)

 依然として、ローラってほぉんとうにお馬鹿な子(笑)って思うけど、田舎から出てきて、真っ白で世間知らずだからこそ こんな事になっちゃったんだろうなぁ~(笑)と思えてきた(笑)

 わたさんは スティーブにしてもトニーにしても 何だか自然。

 今回の『愛短』のフレッドも 凄い自然だなぁって思えるけど。 そこに立つ事になんの違和感もないっていうか・・・何ていったらいいのか・・・

 今まで作り上げてきた男役としての芸、余分なものを削いで削いで 完成させた姿を今ここで 息をするように自然に存在している・・・みたいな感じに思える。

 はぁ 溜息しかでません(苦笑)

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]