忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[152]  [153]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [41]  [40]  [39]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月組公演『JAZZYな妖精たち/REVUE OF DREAMS』観劇。しかも土曜日、日曜日と2公演。

 正直1度目の観劇時は これ明日も観るの?・・・という気分でしたが、2度観た後の感想としては、2度観れて良かった。と正反対に変ってしまった。(笑)

 やっぱり 私だけかもしれないけど、1度観るだけだと話の筋を追うのにいっぱいいっぱいになってしまって、役者さん達側まで目がいかないのだと思われる。

 1度目の観劇時には 既に大劇場公演で観劇されていた人達の観劇評を拝見させていてもらっていたので、期待もせず濃ゆいと噂だった 妖精さん達にやられて物語に入り込めなかった。(笑)

 うーさん(副くみちょ)はオーベロンは似合っていたと思う。お衣装のセンスはおいとくとしてだけど、リュウさまは似合いませんから!妖精は(笑)死神なら似合うかもしれないけど(笑)エリさんは その鬘は有りですか???(笑) すっすえこはんは妖精の女王ですか!(笑)

 濃いです・・・(笑)濃すぎですから!(笑)

 妖精さんの登場時には 笑いを堪えるのが大変でした。声を殺して、肩をそうとう長い時間(と言っても数分だと思うけど)震わせていたと思われる(笑)

 かわいい娘役さんとホクショーくんはそれでもまだ 妖精らしくは見えたかな?(ホクショーくんは大きいから微妙か!?)
ここで歌うホクショーくんの歌好きー 微妙なビブラートが何気にツボでした。

 お芝居の途中で飽きてしまったし、ちょっと記憶も飛んでいたし、ラストで 全員が登場する場面で 何故敵役のマクガバンまでがいるのか理解できなかったし、それにしても谷先生、このお芝居の構成があまりに『1914/愛』に似ているなぁと思ったし(笑)(出だしのレビュー風から、ラスト全員集合なところやルームメイト(笑)がいるところまで(笑))けど 皆殺しするよりは数倍ましなので、この作風で突き進んでもらいたい(笑)

 そんなだったから 1日目の観劇終了時には 明日もこれ観にくる事になるのか・・・とどんよりしてしまったが、観にいってみて良かった。

 だって面白かったのですよ~ 秀作とも傑作とも言うつもりはないけど・・・それでもシャロン@かなみちゃんとウォルター@霧やんに泣かされたし。 号泣したとは言わないけど、ハラリ、ホロリと泣いた。

 シャロンが久しぶりに会って、殺し屋となっていたウォルターへの台詞

 私、白血病なんですって!

 この台詞をいうかなみちゃんが凄く印象的だった。

 不治の病の白血病に冒されたシャロン。でもそんな運命を恨むでもなく、相手に同情して欲しくて言っている訳でなくただたんたんと現実を受け入れ、それでもまっすぐにあるく彼女の全てが分かるような台詞だったような気がする。

 反対にこれを聞いたウォルターの動揺が凄い分かる。きっとシャロンの事を昔から好きだったのかもしれないな。 シャロンがパトリックの事を好きなのも知っていたのかもしれない。

 一緒に夢をもってアメリカに来て、それぞれの夢を追ったのに、叶えた者、叶えようと努力している者、挫折してしまった者

 ウォルターの抱える闇がちゃんと見えた。哀愁も孤独も・・・命の捨て場所を求めているような姿も・・・

 1日目に観た時には、霧やん 色気が足りないーーーーーむ な も と もっと開けろ~←友人供にはおやぢと言われた(笑)

 なぞと喚いていたのだが、2日目には感じなかった。 胸元が開いてなくても、ちゃんと男の色気も哀愁も孤独も表現されていて・・・ 霧やんうまいなぁ~とため息。(笑)

 ここまでは こんなにいいのに どうして最後が あんな事になってしまったのかしらね??? よ~く考えると、何も解決していないようなラストのような気もするのだが(笑)

 パトリックの選挙の件も、シャロンの病気も、ウォルターの事もティモシィーは何気に先に進んでいるのかな?
 
 タイトロールの妖精達もただただシャロンを見守る事のみしかしないしなぁ。(笑) メンツが濃ゆいから(笑)何でも出来そうな気がしないでもないのに。(笑)

 最後に全員踊ってエンディングだけど、どうしてそこに敵役であるマクガバンが登場するのは不問としておきましょう(笑)

 秀作でも傑作でもない。だけど、何となく懐かしい・・・そんな話でした。

 うふふ 今回の私のお気に入りキャラ。ロージィー@あいあい。

 かわいい~ うまい~ 間の取り方が絶妙でございました。(笑)

 あ・・・ウォルター@霧やんにまた会いたい・・・まずいぞ(笑)

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]