忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[161]  [157]  [158]  [156]  [155]  [154]  [147]  [146]  [145]  [143]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「星影の人/JOYFULⅡ!!」は、2度観劇したのですが、お席が・・・どちらも大変おいしゅうございました。

 初観劇時は、1階の13列以内の上手端席で、2度目が14列目のドセンター席だった。

 中日劇場は、13列と14列の間に通路があり、またお席の中央にも通路がある為、正確に言うとうとドセンターは通路なんだけど、私が2度目に座ったのは、14列目の最通路側の席だったので、実質ドセンターという事になる。

  念の為座席表
 
 1回目の観劇で、ショーの『JOYFULⅡ!!』では、客席降りがあるのを知っていたので、次ぎの日の観劇の席が、目の前と横が通路という事に 小躍りしたくなるほど嬉しかった。(笑)

 
 わーい わーい となみちゃんがすぐ傍まで来てくれる♪←そこかっ!(笑)
 
 でもねっ! 初めての観劇時の、13列以内のいっちゃん上手端席も そりゃ~ 楽しい席だったのよ!

 何せ、ゆみこちゃんが舞台で客席に向かって指差す時に、丁度私たちの席が対角線上だったらしく、もれなくゆみこちゃんの目線がくるのです!!!

 もうねぇ~BANBOOちゃんも私も ゆみこちゃんに目線つきでポイントされた気分になり 笑いました。(笑)←すいませんすいません・・・ゆみこちゃんファンの方・・・
 
 けっこうゆみこちゃんから目線もらった気がする・・・その度に BANBOOちゃんと 肩を震わせていた事は言うに及ばず・・・(笑)←すいません・・・すいません~

 なんでかねぇ、前方席ではなかったんだよ。私たちの席。そんなに後ろの席でもなかったんんだけど・・・ゆみこちゃんの知り合いの人が センター付近、私たちの座っている席の対角線上(勿論私たちより前方席)にでもいたのかしらね?

 同じような経験を、「ネオ・ダンディズム」でもしたなぁ~・・・というのを 思い出した。

 東宝劇場での出来事。席は そこそこ前方席の、上手側サブセン。

 たまたまSS席に 絵麻緒ゆうさんがいらしていてね、下手側のそでと、絵麻緒さんと私が対角線上にいたらしい。

 「キャリオカ」にていったん下手側そでに消えようとするわたさんは、去り際に絵麻緒さんへとウィンク&投げキッスしたのね。

 ・・・ええ。モロ キマしたよ。私に(笑) もちっとわたさんの目線が私にきていたらストライク(笑)だったんだけど、SS席への視線だったから、ちょびっと下で残念ではあった。

 しかしそんな事は問題ではありません! 勘違いなのは重々承知の上(笑)でお約束のように悶絶身悶え致しました。(笑)

 いや~美味しい席だった(笑) ご馳走さま! ゆみこちゃん!(笑)

 次ぎの日の14列目は、観劇前から気合入れてた! 最通路側だという事が分かった時点で、絶対にとなみちゃんに握手してもらう~~~~~~って気合入れまくり(笑)

 だってだってさぁ~ となみちゃんの手は、わたさんが握ってた手なんだよ? 水ちゃんが握っている手なんだよ?(わたさんが握っていた・・・と過去形で書いている自分が悲しいかも(涙))
 
 
 握手したいじゃない?←不純な動機ですいません・・・となみちゃんファンの方・・・
 
 となみちゃんが客席に降りてからは ドキドキしっぱなし。 舞台上そっちのけで、となみちゃんの姿を追う(笑)

 どんどんとこっちに向かって となみちゃんがやってくる。 

 今だ! さっと 手を出す私。(笑)

 手袋をしていたけど、ばっちり握手してもらいました♪

 ちっこい手で驚いた。 子供の手みたいにちっちゃかった。

 傍に来たとなみちゃんは、勿論丸顔だけど、舞台上にいる程は気にならない、小さい丸顔でした。

 うーん・・・舞台上にいる人達、どれだけ小顔なんだかなぁ~・・・

 そんなドキドキな体験をして後、2度目の客席降りでは、ハマコちゃんが 手を伸ばせば触れられるところに。

 私・・・2度目のショーでも 涙、涙だったのね。 ボロボロだったのね。

 ハマコちゃんが客席降りして、私の目の前にいる時には流石に泣いてなかったんだけど、酷い顔していたのかなぁ~ 私の目の前にいる間、ハマコちゃんが一生懸命私を見つめてくれてねぇ~・・・ なんだか癒された気分だったよ。

 ちなみにハマコちゃんも 舞台では顔が大きい部類な人に見えるけど、本当に顔の小さい人でした。

 私も世間で顔が小さいって言われる部類だけど、ハマコちゃんは私よりも顔小さかったんきゃなかろうか。

 ありがとう となみちゃん。 不純な動機で となみちゃんと握手したい!なんて思ってしまってごめんね~。

 でも となみちゃんと握手できて本当に嬉しかったよ。

 ハマコちゃん、私の事癒してくれて ありがとうね。

 普段はまったく 客席降りの恩恵にあやかれない私でありますが、今回は素晴らしい恩恵にあやかれた私。

 これで今年の運を使い果たしていたら嫌かも(笑)


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]