忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[141]  [142]  [140]  [139]  [138]  [136]  [137]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2月の3連休を利用して、名古屋に遠征に行く予定。

 勿論お目当ては、「星影の人」

 水ちゃんととなみちゃんのプレお披露目となるのだから、観にいかなければ!・・・という事で駆けつけまする♪

 が、予約を入れたお宿の方は、11日、12日宿泊予定としてしまったので、10日がぽっかりと空いてしまったのだよ(笑)

 それなら、この際だから、9日に夜行バスで大阪へ出発、雪組さんの「ハロダン」←そうとうお気に入りらしいよ。私(笑)を観劇し、そのまま大阪で一泊後、名古屋へ移動・・・という手も有りかな?と考え ちょいと「ハロダン」の予定を見てみた。

 あっあれ? 「ハロダン」って9日の金曜日が千秋楽なの!?

 えっと・・・週末はせっかくの3連休なのに・・・この3連休はバウホールは休館としちゃうの?

 何で? 遠征組からしたら、3連休なんて一番遠征しやすい日程なのだから、普通の劇場だったら 絶対に休館なんてありえないと思いますけど・・・宝塚では休館にしちゃうのね・・・

 そのぉ~・・・
 
 宝塚歌劇団には カレンダーはないのでしょうか?

 なんで わざわざ3連休なのにバウホールで公演のない日程にする???????もったいない。

 謎過ぎ(困惑)

 星組さんの「ハロダン」を観劇に行き、主演という形では掲載されていなくても、実質 あかしくんが主演のような立場でした。

 星組「ハロダン」観劇感想を書いた時に、あかしくんが中心として弱いと書いたけど、決して、あかしくんが真ん中のお仕事が出来ていない!という意味ではなく十分にこなしてた。

 それだけに もし主演としてきちんと発表になっていたら、あかしくんの もっと違うキラメキが見えたのではないか?という意味で残念だったのよ。

 あかしくんの 開演アナウンスと初日のご挨拶聞きたかったよー

 星組の「ハロダン」は あかしくんが隠れ主演だったのだから、それから推測すると 雪組さんの「ハロダン」の隠れ主演は 間違いなく せしこちゃん(大湖せしるちゃん)だよね?

 去年の雪組の「ヤンブラ」観劇時は、かなめちゃんよりも2番手どころで活躍していた せしこちゃんにくぎ付けになってたよなぁ~

 かなめちゃんは そのスタイルの美しさ(実際、立ち姿は綺麗だと思う)ではずば抜けていたけど、それよりも何よりも 私が見慣れなかったせい(笑)でなのか、せしこちゃんのアピールぶりに目がくぎ付けになってしまって、その必死にアピールぶりが愉快でメロメロで笑えた(笑)

 いやだって・・・ねぇアピっているのが、 板についてないんだもん(笑)一生懸命アピってて 可愛かったんだもん(笑)
 
 今回 せしこちゃんが隠れ主演するとしたら、去年のそんな姿をまた見る事ができるのかなぁ~・・・と思うと、見たい・・・見たい・・・という気持ちになっちゃう。

 ・・・というか 去年よりもそのアピールぶりが板についていたりしちゃっているのかなぁ~なんつー期待も出来たりしるから、そんなのも確認したい気持ちもある。

 ・・・見たい・・・見たい・・・ あっ 絶対に今週末(宙組公演観劇に行くし(笑))は行けないし、平日なんて行ける訳ないからもう過去形か。

 見たかったー(涙)

 ところで話かわりますが、旅行会社に勤めている友人(宝塚のチケットも扱っている)から、宝塚のカレンダーもらっちゃいました。

 宝塚のチケットを取り扱っていると年末にカレンダーが送られてくるんだって。
 
 どっから送られてくるのか聞きそびれたけど、歌劇団からなのかしら?

 本人はまったくヅカに興味のない人(でも「エリザベート」には興味あるらしい)なので、私にカレンダーくれたの。

 カレンダーを貰ったのは数日前の話だけど、今だに家の中で ごろっとしたままになってますが(笑) 友達から渡されたカレンダーの表紙は、今年のだから、花組の彩音ちゃんと、雪組の(あっ・・・“雪組の”だなんて・・・なんか複雑だわ)となみちゃんだったじゃない。

 ・・・となみちゃんって、ほぉんとうに華やかな子だなって思ってしまいました。

 っつーか目がおっきい(驚愕)彩音ちゃんの目がえらく小さく見える・・・
 
 私、今まで舞台の上の彩音ちゃんを1度も地味とは思った事なくて、華やかな綺麗な顔立ちのスタイルのいい子(幾分顔が大きく見えてしまうのは、体が細すぎるせいで体型と顔のバランスが悪くて顔が大きく見えてしまうだけで、実際にあったら小顔なんだろうなぁ~と考えてます)認定だったのですが・・・となみちゃんは更に上をゆく華やかさ・・・。

 すっすげー(驚愕)

 ・・・こんな大輪の華が、わたさんのお隣に並んでいたんだなー・・・と改めて実感したよ。(笑)

 強引な手段で(笑)大劇場時の「愛するには短すぎる」観劇に誘い、ヅカデビューさせた友人も一緒だったのね、彼女は自分が少し触れた別世界のヅカにちょっとは興味を示したらしく(笑)、私が貰ったスターカレンダーをめくっては、「これは誰?」と私に聞いてくるので、懇切丁寧に説明させていただきました(笑)

 何組の何ちゃん・・・と私がいう度に、彼女はカレンダーの下に書いてある名前を確認しては「当たってる」←当たり前(笑) とか「すげー」←全然ふつーで凄くないよね(笑)

 と、賛美の言葉を頂戴してしまった(笑)

 そんなスターカレンダーに登場しているスターさま達でございましたが、このゲーム(!?)が始まった頃には私も酔っ払っているのもあって、めくられたカレンダーに 登場するスターさまの顔を見るも、初めに頭の中に浮かぶのは どうしたって愛称の方だったんだよね(笑)

 瀬奈っちの顔が登場した時には、何故かまったく芸名の方が出てこなくて(笑) あさこちゃん・・・えっと・・・・月組のトップさんで・・・と言いながら、芸名を考え込んでしまっていたの。

 そーしたら、ヅカに触れたことのある友人が

 「えっあさこちゃん????? ありえない。あさこちゃんって顔じゃない」

 と申してました(笑)

 私も酔ってたしね、友人のその失礼(失礼な発言ですよね?良く考えると(笑))極まりない発言に、あんまり深く考えず苦笑いしていただけだったけど、 今考えると、どういう意味?だったのでしょうね?(笑)

 ・・・・瀬奈っちが男前で、あさこちゃんという女性名が似合わない・・・という事で、男役冥利につきる賛辞だったと解釈しておきましょう。(笑)

 それにしても 「エリザベート」という演目は、ヅカファン以外の人にも注目されるものなのね。

 これっぽっちもヅカに興味のない人から「エリザ」の事を聞かれて気付いたよ。

 でも「エリザベート」どう?

 と友人に聞かれた私の返事は、「とてもいいよ。楽曲もいいし。ただし、私好みの話ではないけど、といいつつ泣いてしまうんだけどねー(笑)」

 でした。(笑)

 そうは言っても、雪組さんの「エリザ」はチケットが取れたらではあるけど、ヅカファン以外の友達を 観劇にお誘いしてみようかな?・・・と久しぶりに思った。

 多分 観劇後は新鮮な観劇感想が聞ける事でしょう(笑)

 私なんかは、きっと いろいろと違う感情が混じっての雪組さん「エリザベート」観劇となりそうだから。(笑)

 今からそれだけは 確信がもてていたりしております。(笑)
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]