忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 来年下半期のラインナップが昨日発表されましたね。

 昨日はとうこちゃん率いる新生星組のプレお披露目公演の初日だっつーんのに、何も今日発表する事ないんでないかい?・・・とちょっと腹立たしく思ったのですが・・・

 それもこれも所詮私が星組ファンだからですよね(怒)

 とはいいつつ、下半期のラインナップをざらっと見渡して、一番に思いついたのは なんだか再演ものが多いなぁ~・・・っつー印象ですかね?

 多いなぁ~とか感じつつ(笑)も、大劇場作品では1作のみではあるのか。

 でも

 中日雪組公演「星影の人」
 月組全ツ公演「ダルレークの恋」

 と考えると、3作品もあるぞっと。

 しかしどれも私、見事に見ていない(笑)・・・という意味では再演であっても個人的には初演みたいなものかな?とも考えてます。

 「バレンシアの熱い花」は タニちゃん&梅ちゃんの大劇場お披露目作品ですが、輪っかのドレスなのでしょうか?・・・なら今の梅ちゃんなら綺麗に着こなせるかと。(フェットのドレス姿は綺麗でした)

 宙組って誕生10周年なんですねぇ。来年はタニちゃんメディアへ露出するんですかね? 忙しくなりそうだ。 梅ちゃんがしっかりとタニちゃんを支えられますように。

 個人的に一番楽しみなのは、月組の公演かな。

 謝先生の演出、振付の『MAHOROBA』

 謝先生の舞台(TSミュージック・ファンデーションを主催されている)って実はすごく真っ直ぐで力強いものなのですよ。(笑) ほんとうにこっちが付いていけないくらいに 力強くてまっすぐって印象を受ける。多分、謝先生がそういう人ではないかな?といつもつい推測しちゃう程 強くて真っ直ぐ(笑)

 今の5組のトップさんだったら、あさこちゃんが一番そういった強くて真っ直ぐ!(笑)な要素を持っていると思うので、素直に楽しみ。

 謝先生の振り付けは ハードです(笑) だからそういう意味でも あさこちゃんに合っているのではないでしょうか? ちゃんとご飯食べて、あまり痩せすぎないようにしてね!

 そして わたさんファンの私としては、本当に羨ましい。 わたさんがトップさんの間に1作でいいから謝先生の演出作品を見てみたかったから。

 『惜別-オマージュ-』を作っていただけた事で満足するべきかな?(苦笑)

 そして 我が愛する星組ですが、星組ですが・・・児玉先生ときて、斉藤先生と来ますかっ!

 そーですか・・・どちらも萌えが主の人達ですね(笑)

 うーん 正直微妙。 斉藤先生の作品である「エル・アルコン」は原作を読んだ事がないですが、まだ原作付きというところでは救われているかも。

 コスプレものっぽそうだし、楽しみにしていますので、妥協せず、萌えに走り過ぎない(笑)作品をお願いしますよ~~~~

 そしてちゃんと あすかちゃんにも出番を! ←これ重要! 

 花組は 小池先生の作品ですかぁ。 

 名前もズバリ!

 『アデュー・マルセイユ』~マルセイユから愛をこめて~

 ・・・花組の東宝千秋楽もクリスマス・イブなんですね・・・・・

PR
 2006/11/30
次期宙組主演娘役について

この度、次期宙組主演娘役に陽月 華(星組)が内定致しましたので、お知らせ致します。

2007年1月16日付で星組から宙組へ異動。

次期宙組主演男役・大和悠河の相手役としての初公演は、宙組公演『A/L(アール)』-怪盗ルパンの青春-(梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演:2007年3月15日~3月27日、東京特別公演:2007年4月1日~4月8日、名古屋特別公演:2007年4月13日~4月15日)。宝塚大劇場でのお披露目は6月22日~7月30日(東京宝塚劇場:8月17日~9月30日)の宙組公演(演目未定)となります。


 

 本日は、『堕天使の涙』を大真面目に語る予定としていたのですが、筆は進まなく、ぐずぐず(笑)としていたらこんな発表があったので、こちらを優先。 『堕天使』は明日に 繰越しという事で(笑)ちょっと助かった(笑)

 去年、しぃちゃんのバウ「フェット・アンペリアル」を観にいった時から、梅ちゃんの娘1は近いように感じてました。

 私的予想では 水ちゃんの相手役さんで 『エリザベート』じゃなかろうか!?(『フェット』での梅ちゃんのお衣装が、「エリザ」の為に着こなす練習をしているの?的感じなものが多かったから)

 エリザか?エリザなのか・・・とドキドキしていたりもしたのですが、となみちゃんが まさかの雪組へと組替えとなり、あすかちゃんが星娘1。

 『愛するには短すぎる』の大劇場のパンフレットに掲載されている写真の梅ちゃんは、そりゃ~ うちの柚長さまに負けぬ迫力の妖艶さが漂う美女として写っていた。

 うっ・・・うめ・・・早く娘1にならなければ、何だか星娘らしく 違う方向へと変化していきそうだ・・・と思ったのも遠い昔だよなぁ~・・・8月の話。

 わたさんと共に9人もの退団者。 そしてとなみちゃんは雪組へ。

 あすかちゃんが星組に来てくれるのは嬉しいけど、それでも卒業しちゃた人の多さを思うと、やっぱり寂しい気持ちは 今でもある。

 だからかな? 梅ちゃん 早く娘1にならなければ・・・と心配していたのに(笑) この発表があるまで、まったく梅ちゃんが星組から嫁入りしてしまうとは考えてもなかった。

 心の準備がまったく出来ていなかったらしく 心臓が止まるくらいびっくりした。(苦笑)

 梅ちゃんの娘1は素直に嬉しい。今現状 母心(笑)として、痩せ細っているのは気になるけど、本人は元気そうなので、もうこれ以上痩せないようにして、ちゃんとごはん食べて頑張って欲しいです。←しばらくは 肩と背中の出るお衣装は暫く禁止!という事で(笑)

 はぁ~ 星組から梅ちゃんもいなくなっちゃうのかぁ~ やっぱり寂しい・・・ポソッと呟いてみる。

 でも、梅ちゃんからしたら、めでたい門出だから祝福しなくては ならんね。(笑) 

 まさかねぇ タニちゃんの相手役さんが梅ちゃんになろうとわっ!

 予想にもしてませんでしたが、見目麗しいカップルになるのではなかろうか・・・と考えてます。

 梅ちゃんもね。 私からしたら 特別な娘役さんでねぇ・・・ わたさんの相手をしてくれた子だから。

 それに、今度は ちゃんとちっちゃい時から見守ってきて、そして娘1になる子だからねぇ。

 プレお披露目公演は 観にいかなきゃ・・・という気持ちになりました。

 さっ斉藤くんの作品だけど(笑)

 いいんだか、悪いんだか 分からんが、何だか来年もまた忙しくなりそうな予感が 早くもしております。(苦笑)

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]