忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[145]  [143]  [144]  [141]  [142]  [140]  [139]  [138]  [136]  [137]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 100円ショップで、“猫背矯正バンド”というものを見つけて 購入してみた。

 “猫背矯正バンド”なんて 難しい とても凄い装置(笑)っぽい名前はついているけれど、原理は至って原始的なものなのね。

 腕を通す輪が2個あって、それをナナメに十字でつないであるの

 素材はゴム製で収縮力は、そこそこ強め。

 着用方法としては、十字になっている部分が背中にくるように、輪の部分に腕を通すだけ。 ねっ!原始的でしょう?(笑)

 何故 こんなものを購入したかと言うと、そんなに猫背ってほどでもないけど、トシを重ねる毎に 姿勢が悪くなっていっている自覚があり、このま~んまほぉっておいたら、そのうち立派に「ザ・クラッシック」でのるいるいおばぁちゃん(笑)ばりに 背中がまるまってしまうのではなかろうか?・・・との憂いから、今から背筋を伸ばす練習をしておこうっつーことで現在使用中。

 と言っても、購入したのが、宙組公演「維新回天・竜馬伝!」を観劇予定の前日で、観劇日当日には ご機嫌で着用していたのよ。

 私だけかもしれませんが、何かを購入すると、とにかく直ぐにでも試してみたくなる訳(笑)で、使用注意だか説明書だかに、確かに“1日、2時間くらいの着用をメドに”とか何とか書かれていたけど、そんなの守る訳ない私(笑)

 座っている時こそ、姿勢が悪くなっている事が多いから、そういう時こそ着用でしょう?・・・と公演時間は3時間なので もうその時点で 着用時間を守らない私(笑)

 しかも、家から劇場へ向かう時から 張り切って着用(笑)

 この日の私の服装は シーパンにブラウス。中に薄いタンクトップを着用。

 “猫背矯正バンド”をタンクトップの上に装着して 家を出たの。

 その時には 何の問題もなかったの。 人間少し気にするだけで背筋は伸びるのね~♪・・・てな感じで能天気にご機嫌してたの(笑)

 この日のお席は1階A席最通路席のサブセンで、私のお隣の人は かしちゃんファンの人だったらしく、かしちゃんが登場するとオペラグラスが上がる(笑)

 別にお隣の人を観察していた訳ではないけど、何となくオペラを上げているなぁ~という気配を察すると、常にかしちゃんが登場していたのよ(笑)

 かしちゃんのファンなんだなぁ~。・・・何だかすでにかなーり懐かしいけど(笑) 私もついこの間の公演では わたさんに対してこんな感じだったよなぁ~・・・なんてしみじみとしつつ、自分はいかに浮気者なのかと言う事を再確認させられましたわ(笑)

 やーだって、私、わたさん以外の人にでも ビシバシとオペラを上げてたし(笑) お隣の方は潔よーく、かしちゃんだけなんだもの(笑)

 でも、必死になってわたさんのお見送りした私は、写真なんてなくても思い出せるように、かしちゃんをお見送りして欲しいなー・・・って お隣の方に思いながら、美しい姿勢で観劇に臨んでいた私(笑)

 ・・・でも・・・でもね・・・だんだんこの“猫背矯正バンド”が すごくすごーーーーく 気になりだしたの

 わきの両横が痛いかも

 ・・・みたいな(苦笑)

 気になりだすと もう、痛いかも痛いかも痛いかも・・・みたいになっちゃって(笑)、観劇中だというのに、かしちゃんファンとおぼしき人の迷惑も顧みず(笑)←笑い事ではすまされませんが・・・ごそごそしちゃって落ち着きのない私。

 あげくには ブラウスの中に手を入れて 猫背矯正バンドの輪っかになっている部分を ずらしてみたりして・・・しかも何度も(苦笑) かなーーーーり妖しい(怪しい)人と成り下がっておりました(笑)

 ・・・周囲は事情を知らない人ばかりですからね・・・ いきなりブラウスに手を入れて ごそごそしている姿を見たとしたら・・・絶対に “この人、何しているのかしらぁ~(驚)”・・・状態ですよねぇ。

 私が 私みたいな事している人を目撃しても、そう思うと思うし・・・けど、でも・・・ほんとーに痛かったの(涙)

 幕間に速攻トイレに駆け込み、ブラウスを脱いで“猫背矯正バンド”を外したんだけど、わきの両端が擦れて赤くなってました(苦笑)

 これつけるとねー、両肩が後ろに引っ張られる訳ですよ、宝塚の男役さんみたいにぴしっとしちゃうのよ。(笑) 

 やはり不自然な姿勢(ある意味)なのかしらねぇ~と何気に納得。

 もう2度と観劇の時に装着するのは止めようと心に誓った事は、言うまでもありません。(笑)

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふ…。
久しぶりに大笑いさせていただきました。
お大事に。
かめ 2007/02/07(Wed)22:03:34 edit
もう大丈夫です
 かめさま。

 コメントありがとうございます。&おやさしい言葉も(笑)

 流石に中日劇場では同じ過ちを犯さないように(笑)「猫背矯正バンド」ちゃんには家でお留守番してもらいました。(笑)

 でも、これ100円だったらお買い得ですよ。

 ほんとーに猫背矯正されますよ。男役さんみたに美しい姿勢になれますよ。ちと脇は痛いですが(笑)

 是非是非お試しあれ(笑)
てぃがぁ 2007/02/13(Tue)19:35:19 edit
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]