忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 唐突ですが 風邪ひきました。(笑)

 やー 去年、無理をし過ぎたせいでしょうか?(笑) トシには勝てないっすねぇ(苦笑)

 去年のお正月は あ~んなにアクティブに行動していたというのに(笑) 今年は文字通り寝正月となってしまいましたよ。

 ホント、家を一歩も出ない(出れない)状況でござんした。

 ゴホン、ゴホン・・・と咳が酷くてね。 初めは 部屋が乾燥しているせいなのかしら???? と考え、昔ながらの灯油ストーブ(ナベとかやかんとかが上に置けるやつ)にやかんを置いて、がんがんに水を沸かしてみたけど、駄目だった。(苦笑)

 夜になるとねー 咳が酷くなって、寝れないんだよねー(笑)ゲホゲホ言っちゃって、ゼェゼェしちゃったりして(笑)
 
 そんな体調だったのも手伝って 何だか堕落した生活を送っておりました。

 昼夜逆転に近い生活(笑)

 ええっ! 箱根駅伝は、2日も3日も 復路も往路もアンカーが走っている姿しか 見れなかったわ(笑)←起きるのが遅すぎです・・・
 
 順天堂大学の イマイくんの凄さを目の当たりにさせてもらいましたよ。

 アナウンサーの方が 「山の神」・・・とイマイくんの事を連呼するのが 印象的でした(笑)

 が、ついそう連呼してしまう気持ちは分かるんだけどねー。 日本体育大学の北村サンが アナウンサーの話しぶりでは かなりイマイくんにメラメラとライバル心を燃やしているっぽい話しぶりをしていた。

 去年も同じ 5区を走ってるんだねー・・・去年もごぼう抜きで 今年もイマイくんは GOGOだもんなー。

 イマイくんと北村サン、途中までは並走してたんだよねー けど、北村サン、イマイくんについていけなくて 引き離されちゃったけど、でもその北村サンの 闘志というか根性を凄いなぁ~と思って眺めてました。

 イマイくんとトップさんには 4分以上のビハインドがあったのだけど、あっさりとそれを跳ね返しての往路優勝。

 勿論区間新記録。

 凄いっす・・・

 不思議と スポーツってドラマがあるんだよね。

 順天堂大学のドラマは去年(らしい。私は見ていないけど)、優勝を目前にしてのアクシデントで 当時主将を務めていた人が 脱水症状を起こした。起こしたけど、それでも尚、走り続けた。意識はなくて、もしかしたら死ぬ可能性だってあったろうに。

 それでも 走る。タスキを持って走れなくても1歩、また1歩と前へ前へと進む・・・

 ゴールにたどり着いた時には倒れこむ勢いで、タンカに乗せられたランナーは意識不明っぽく見えました。

 今年の主将はイマイくんで、そのイマイくんが、「去年、あのタスキを渡してくれてよかった」と語ってた。

 第10区。順天堂の選手がゴールのテープを切る。

 そしてそのゴール会場には 去年の主将の姿も。 泣いてた。 とても美しい涙だった。思わず貰泣きしてしまったわ・・・・(苦笑)

 とまぁ 去年の正月の あのアクティブさは何処ぞに!? と思ってしまう程、正反対な正月を過ごしておりましたよ。(笑)

 年末もねぇ。 暴風雨にもヤラレタけど、忘年会をしにだけ 機上の人となったわたくしでありました(笑)が、この日も風が強くてねー(笑)
 
 飛行機が揺れる揺れる(笑) 私が向かった先は 高い山がない地域なので、風が吹きさらす(イメージ)ところなだけに、空港に着いたら、凍えるかと思う程、寒かったっす・・・

 1泊での旅行だったから、当然何本かタカラヅカスカイステージの番組予約をして行った訳で、強風に吹きざらしにされつつ、うちのCS110°のアンテナちゃん、この強風で大丈夫かなぁ~と心配していたら 案の定駄目だったらしい。

 全て “受信できません”というお知らせが録画されてました。(苦笑)

 やっぱり・・・しくしく・・・

 という年末年始を過ごした私ですが、今年の初観劇は東宝劇場宙組公演。

 きらきらのかしちゃんに会いに行ってきます。

 宙組公演なのに(笑) アドリブがあるらしい という噂を聞きつけているので(笑) 楽しみです。

 その後は、気付けば飛行機のマイレージが溜まっていたので、急遽、星組「ハローダンシング」を観劇に行く事に決めました。

 現在は1枚チケットをゲットしているのだけど、もう1枚ゲットしておくべきか頭を悩ませているところ。

 それか 月組公演をこの際観劇するべきか・・・とかも考えていたりしております。

 どちらにしろ、せっかく1泊で行く予定としているので、2公演観劇して帰ってきたいなぁ~とは思っているのですがね。

 ちえちゃんのバウ、「ハレルヤ・ゴーゴー」も見に行きたかったけど、マイレージ溜まっている事に気付くのが遅かったのと、マイレージだからお正月なんて当然使えないし。

 それでも 「ハレルヤ」のチケット発売前に 梅ちゃんの組替えの発表があったのなら、多少無理してでも「ハレルヤ」観劇に行ったのになぁ~・・・

 歌劇団のイケズ(怒)

 今回初めて大阪まで飛行機で行く訳ですが、伊丹空港をつかう予定。 

 地理にめっぽう弱い私ですから、伊丹って何処????? な訳で(笑)

 調べたら神戸にあるらしいという事くらいしか分からない。

 まぁどうにかなるでしょう~♪ ・・・と相変わらず安易に考えております。

 という訳で 今年もよろしくお願いします♪
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]