忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東京って広いのをご存知ですか?

 東京には海外ばりに行くのに時間が掛かる場所があるのです。

 1日半(笑)も掛かってしまうのだ(笑)

 そんな東京とは思えない偏狭の地。未開な地・・・ではない(笑) そんなところへ毎年行っている友人(男子)から久しぶりにメールがきた。

 お題は

 “現役ジェンヌ

 だった(笑) 

 どうも彼は現在(メールがきたその時は。当然少し前の話です)その偏狭の地へ行っているらしく、その場所でジェンヌさんと出合ったらしい。

 男の人からのジェンヌさん評。

 おとなしい感じだけど、女子高にいたらモテそうな気もするなぁ
 
ですと。

 ヅカのヅの字も知らないのに、果敢にも何組みかも尋ねたみたいだけど、案の定何組みだったかすぐに忘却したそうです(笑)

 誰?というのを特定するつもりは毛頭ないけど、ヅカファン(笑)としては“何組の生徒さんが来ているのかな?”という好奇心心がうずうず(笑)しちゃう訳で(笑)すこぶる回転の悪くなった頭をカチカチと、ときにはショートさせながら(笑)フル回転して考えてみる・・・

 って・・・


 今公演中じゃない組、お稽古中ぢゃない組って何組み????


 花組さんは大劇場公演中、月組さんは東宝劇場にて公演中、雪組さんは・・・お休み・・・?

 星組さんは次ぎの大劇場公演のお稽古中で、宙組はいくつかに分かれて行われる公演に向けてお稽古中かお休み・・・?

 ・・・・という事は、雪組さんか、宙組さんの生徒さん?

 でも、雪組さんはこの間集合日を迎えた気もなきにしもあらず・・・

 とすると、宙組の生徒さん???

 と当たりをつけて友人にメールしてみたら、すぐにその友人から携帯に電話がかかってきた。

 案の定、宙組の生徒さんだったらしい。

 何だかねぇ、私の友人(男)は電話口でなんだか舞い上がってましたよ(笑)

 私が宙組って当たりをつけた理由を、宙組さんは、大劇場公演中じゃないし、次ぎは何組かに別れての公演だから、お休みの生徒さんがいるとしたら宙組さんしか可能性がないかなと思って・・・と、話たら

 ちょっと待ってね!と私の事はその場に放置し(笑)、彼の近くにいると思われるジェンヌさんにいろいろと尋ねている様子が、携帯の電話口からでも伝わってきた。(笑)

 あげく、私の言った事をジェンヌさんに尋ね、当たっていた事から

 
 すげーーー!!! さすがヅカマニア!!!


  ・・・と、感動している彼の言葉が携帯から聞こえました(笑)

 ヅカマニアって・・・・・(苦笑)ヲイ!

 私ってヅカマニアなのか? そんな事ないと思うけどどうなんでしょうか?

 確かにヅカ好きではあるけれど、私よりも頑張ってジェンヌさ
んを応援されている方なんてそれこそ星の数ほど多いし、私なんてまだまだヌルイ(笑)ヅカファンだよぉ~

・・・なんてヅカのヅの字も知らない人に説明したところで、間違いなく理解をしてもらえるとも思えないので、言わなかったけど(笑)

 しっかし今まで漠然とは感じてたけど、ありえない公演数だなぁとは思っていたが、こんな機会でもなければ気付かなかった気もしなくはないけど、まさかお休みの組がすぐには思い当たらないほど、5組のローテンションが厳しいとは思いもしなかったわ(苦笑)

 つー事はジェンヌさんは年がら年中、舞台の上か稽古中・・・・という事なのね。

 下級生の生徒さんですら こんだけ忙しいんだから、トップさんとかスターさんとかって言ったら・・・大変なんだろうなぁ~超人なんだろーなぁ

 ジェンヌさんというお仕事は大変なんだなぁ・・・

 働き者だなぁ(笑) 私って怠け者だなぁ~・・・と改めて実感(笑)

 友人(男)から、(ジェンヌさんと)電話で話をする?

 と、言われたのですが 話をするなんてめっそうもございません(笑)

 ハードで大変だろうけど、給料も安くて大変だろうけど、体に気をつけてこれからも頑張ってくださいと伝えてください。

 と言って電話をきりました。

 電話を切った後に、ちょっと悪い事をその宙組の生徒さんにさせちゃった気がして・・・・後ろめたかったなぁ。

せっかく仕事から離れての恐らくは久しぶりのバカンスだったろうに、仕事を想い出させてしまうような話題をしてしまて・・・って私にしたら不可抗力ではあったのだけど・・・なんとなく申し訳ない気持ち。

 でも私の友人(男)は、多分ヅカに少しは興味をもったはず(笑)

 次回の宙組の公演は観劇に一緒にいく事になりそうな、ならなさそうな(苦笑)そんな気がします。

 ど~しよ、もし、それを機会に私の友人(男)が 私以上にヅカにハマってしまったら(笑)・・・

 ・・・

 ヅカにオオハマリしている私の友人(男)の姿・・・

 ・・・想像するだけで愉快すぎる。(笑)

 あまりに面白いから、“ヅカにオオハマリする友人(男)”になる事を期待しておこーっと!(笑)


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これって「ふつーの日常」ですか?
間接的にせよ、ジェンヌさんとお話したこと自体、十分非日常だとおもうのですが....?(苦笑)

でもたしかに、今現在完全にオフな生徒さんて、すごい少ないような気はしますね.......ハードでたいへんなお仕事ですよね。つくづく。
みぃ☆ URL 2007/03/27(Tue)16:28:02 edit
あっ・・・確かに・・・
言われてみると、もう2度と間接的とはいえ、ジェンヌさんと話す機会があるとは限らないですよねぇ(苦笑)

 となると、非日常的な出来事だったという事なのでしょうかねぇ・・・というか、ふつーの日常と評して、けっこうふつーではない日常を書いている気がするようなしないような???(笑)

 ジェンヌさん、本当にハードですよね。いったい何時お休みなのか・・・と改めて考えると、そのハードさが身に染みます。
 
 病気にも勿論ですが、怪我には本当に気をつけて欲しいなと改めて思いました。
てぃがぁ 2007/03/27(Tue)19:33:23 edit
お久しぶりです
宙組ですか。下級生…。気になりますね
宙組観劇の時は是非。
チケットご案内できま~す
みどり 2007/03/28(Wed)00:09:05 edit
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]