忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年初めて BANBOOちゃんと会いました。

 今年初めてならば 気になる事と言ったら・・・あぁたそりゃ~ 去年の観劇回数・・・ですわよね(笑)

 BANBOOちゃんも私も フルマラソン状態(笑)で見えないゴールに向かって ひたすら走っておりましたし(笑)

 多分 BANBOOちゃんと私・・・いい勝負だと思うんだよねー(笑)

 真面目に数えたら 私の観劇トータル数は 82公演でした(笑)

 にもかかわらず、観劇した公演としては、

 「ベルサイユのばら」(星組)
 「洛陽のパレルモ」(花組)
 「ベルサイユのばら」(雪組)
 「ACROSS」(星組)
 「NEVER SAY GOODBYE」(宙組)
 「暁のローマ」(月組)
 「COPACABANA」(星組)
 「フェットアンペリアル」(星組)
 「YOUNG BLOOD」(雪組)
 「ベルサイユのバラ」(雪組(全ツ))
 「アルバトロス、南へ」(雪組)
 「愛するには短すぎる」(星組)
 「ファントム」(花組)
 「オクラホマ」(月組)
 「堕天使の涙」(雪組)

 だけ。(笑) ※ちなみに ヅカ限定にて。 ヅカ以外も観ていたりもする(苦笑)
 
 凄いですねぇ、リピート率高し。 平均5.46 です。

 一番多く観劇した公演は「言わずと知れてる「愛するには短すぎる」で35公演(笑)

 過半数を「愛短」が占めるかも・・・と考えたりもしたけど、そうはならなかったのは救い?(苦笑)

 でも星組の公演で全体の過半数を超えてます。

 他組で一番通った公演は、「堕天使の涙/タランテラ」 初めに「堕天使」にハマって、後半「タランテラ」にハマったんだった。

 「暁のローマ」と「アルバトロス、南へ」が同数。

 何気に「暁のローマ」好きだったんだよねー、私(笑)

 けど、私の観劇回数・・・82公演って・・・ありえないーーーー(涙目)

 ちなみにBANBOOちゃんも70数公演って言ってたな(笑) やはりいい勝負だった。

 多分BANBOOちゃんのがリピート率は高いはず(笑) 確実に私よりも観劇した公演数は少ないし。

 もうねー いったいいくらお金を使ったのかしら????と 2人で顔を見合わせて絶句しながら真っ青・・・みたいな(苦笑)

 はははは

 笑うしかないかも。

 去年の公演で 私が一番楽しかったのは、実は「ヤンブラ」だったかもしれません。

 楽しかった・・・のはね。 

 「愛短」とか「堕天使」とかは 純粋に楽しんだか・・・と言われると、違う感情が入り乱れていたようにも感じるし。

 雪組さんの「ヤンブラ」が「愛短」や「堕天使」並の脚本だったか・・・と言われると、比較にならないくらい・・・モニョゴニョだったんだけど、若手さん達が 切磋琢磨しつつ、与えられたものを一生懸命演じている姿を観ているのは わくわくできて たのしゅうございました。

 そんな印象があるから、ちえちゃんのバウと「ハロダン」を比べた時に、悩みに悩んで「ハロダン」を観劇しよう!・・・と決断したんだけどね。

 BANBOOちゃんは・・・きっと「COPACABANA」を上げてくるだろうなぁ~。去年前半に観劇した中では、「COPA」が一番のお気に入りらしいから。※あくまで純粋に楽しんだ・・・という点においては
 
 今年は去年よりも観劇回数は減るだろうし、っつーか もし増えたら困惑(笑) というか、増えたら体も懐具合も もちません(笑)

 一番喜ばしいのは、観劇回数は減っても、観劇した公演数が増えるのがベストかなぁ。

 とにかく平均リピート率を減らしたいな・・・と思った次第でございます。
PR
 唐突ですが 風邪ひきました。(笑)

 やー 去年、無理をし過ぎたせいでしょうか?(笑) トシには勝てないっすねぇ(苦笑)

 去年のお正月は あ~んなにアクティブに行動していたというのに(笑) 今年は文字通り寝正月となってしまいましたよ。

 ホント、家を一歩も出ない(出れない)状況でござんした。

 ゴホン、ゴホン・・・と咳が酷くてね。 初めは 部屋が乾燥しているせいなのかしら???? と考え、昔ながらの灯油ストーブ(ナベとかやかんとかが上に置けるやつ)にやかんを置いて、がんがんに水を沸かしてみたけど、駄目だった。(苦笑)

 夜になるとねー 咳が酷くなって、寝れないんだよねー(笑)ゲホゲホ言っちゃって、ゼェゼェしちゃったりして(笑)
 
 そんな体調だったのも手伝って 何だか堕落した生活を送っておりました。

 昼夜逆転に近い生活(笑)

 ええっ! 箱根駅伝は、2日も3日も 復路も往路もアンカーが走っている姿しか 見れなかったわ(笑)←起きるのが遅すぎです・・・
 
 順天堂大学の イマイくんの凄さを目の当たりにさせてもらいましたよ。

 アナウンサーの方が 「山の神」・・・とイマイくんの事を連呼するのが 印象的でした(笑)

 が、ついそう連呼してしまう気持ちは分かるんだけどねー。 日本体育大学の北村サンが アナウンサーの話しぶりでは かなりイマイくんにメラメラとライバル心を燃やしているっぽい話しぶりをしていた。

 去年も同じ 5区を走ってるんだねー・・・去年もごぼう抜きで 今年もイマイくんは GOGOだもんなー。

 イマイくんと北村サン、途中までは並走してたんだよねー けど、北村サン、イマイくんについていけなくて 引き離されちゃったけど、でもその北村サンの 闘志というか根性を凄いなぁ~と思って眺めてました。

 イマイくんとトップさんには 4分以上のビハインドがあったのだけど、あっさりとそれを跳ね返しての往路優勝。

 勿論区間新記録。

 凄いっす・・・

 不思議と スポーツってドラマがあるんだよね。

 順天堂大学のドラマは去年(らしい。私は見ていないけど)、優勝を目前にしてのアクシデントで 当時主将を務めていた人が 脱水症状を起こした。起こしたけど、それでも尚、走り続けた。意識はなくて、もしかしたら死ぬ可能性だってあったろうに。

 それでも 走る。タスキを持って走れなくても1歩、また1歩と前へ前へと進む・・・

 ゴールにたどり着いた時には倒れこむ勢いで、タンカに乗せられたランナーは意識不明っぽく見えました。

 今年の主将はイマイくんで、そのイマイくんが、「去年、あのタスキを渡してくれてよかった」と語ってた。

 第10区。順天堂の選手がゴールのテープを切る。

 そしてそのゴール会場には 去年の主将の姿も。 泣いてた。 とても美しい涙だった。思わず貰泣きしてしまったわ・・・・(苦笑)

 とまぁ 去年の正月の あのアクティブさは何処ぞに!? と思ってしまう程、正反対な正月を過ごしておりましたよ。(笑)

 年末もねぇ。 暴風雨にもヤラレタけど、忘年会をしにだけ 機上の人となったわたくしでありました(笑)が、この日も風が強くてねー(笑)
 
 飛行機が揺れる揺れる(笑) 私が向かった先は 高い山がない地域なので、風が吹きさらす(イメージ)ところなだけに、空港に着いたら、凍えるかと思う程、寒かったっす・・・

 1泊での旅行だったから、当然何本かタカラヅカスカイステージの番組予約をして行った訳で、強風に吹きざらしにされつつ、うちのCS110°のアンテナちゃん、この強風で大丈夫かなぁ~と心配していたら 案の定駄目だったらしい。

 全て “受信できません”というお知らせが録画されてました。(苦笑)

 やっぱり・・・しくしく・・・

 という年末年始を過ごした私ですが、今年の初観劇は東宝劇場宙組公演。

 きらきらのかしちゃんに会いに行ってきます。

 宙組公演なのに(笑) アドリブがあるらしい という噂を聞きつけているので(笑) 楽しみです。

 その後は、気付けば飛行機のマイレージが溜まっていたので、急遽、星組「ハローダンシング」を観劇に行く事に決めました。

 現在は1枚チケットをゲットしているのだけど、もう1枚ゲットしておくべきか頭を悩ませているところ。

 それか 月組公演をこの際観劇するべきか・・・とかも考えていたりしております。

 どちらにしろ、せっかく1泊で行く予定としているので、2公演観劇して帰ってきたいなぁ~とは思っているのですがね。

 ちえちゃんのバウ、「ハレルヤ・ゴーゴー」も見に行きたかったけど、マイレージ溜まっている事に気付くのが遅かったのと、マイレージだからお正月なんて当然使えないし。

 それでも 「ハレルヤ」のチケット発売前に 梅ちゃんの組替えの発表があったのなら、多少無理してでも「ハレルヤ」観劇に行ったのになぁ~・・・

 歌劇団のイケズ(怒)

 今回初めて大阪まで飛行機で行く訳ですが、伊丹空港をつかう予定。 

 地理にめっぽう弱い私ですから、伊丹って何処????? な訳で(笑)

 調べたら神戸にあるらしいという事くらいしか分からない。

 まぁどうにかなるでしょう~♪ ・・・と相変わらず安易に考えております。

 という訳で 今年もよろしくお願いします♪

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]