忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[132]  [133]  [134]  [135]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は大阪にはおりません(にっこり) でも九段会館におりました(笑)

 いや~いいよねー 友人BANBOOちゃんは今日 大阪入りしている。生TCA観劇に(笑) 

 私も生観劇したかったけどねー・・・チケットないし、流石に今週大阪行っちゃうと 5週連続で大阪へ行くことになってしまうから 今週は諦めました(笑)

 昨日の夜、スカステ・ニュースで TCAスペシャル・ワンダフルドリーマーのお稽古場風景とトップさんへのインタビューをやっと、見た。

 ツボだったのは、コムちゃんが、『娘役さんとデュエットしていて、わたるさんともデュエットさせてもらってます』

 とみたいな事を 言ったこと(笑)

 をい! 相手の名前もだしてあげなよー(笑) あさこちゃんだって、白羽ゆりちゃんとって言ってたし、わたさんだってまーちゃんとって、ちゃんと相手役さんをアピールしてるんだから(笑)(そーいやかっしーも 一言もその事に触れていなかったな)

 わたさんとのデュエットねー・・・ふふふ 月夜なんだろうな・・・・(涙&遠い目)

 わたさんとまーちゃんのナイト&ディ(遠い目)も・・・楽しみではある・・・・けど・・・思い出が蘇りそうで怖い・・・・・

 九段会館の2階一番後ろでの映像観劇になった 今回のTCAスペシャル。

 あんまり音響がよくなかったらしくて、劇場にいる人たちが手拍子をしている事に気づいたのが、1幕星組コーナーでだったの(笑)

 宙組のコーナーでは手拍子に注意していたのだが、手拍子しているのかなぁ?という風にしか 聞こえなかった。 幕間にBANBOOちゃんにメールで確認したら、月組以外は手拍子があったらしい。

 お客様参加型舞台(笑)な星組だから手拍子があるのかと 思ってしまったわ(笑) ←気のせいでよかった(笑)

 1幕は楽しく観劇。よかった。歌ばっかりだったらどーしようかと思った。 私にとってあんまり歌って大事な要素ではないのよね。だからこれでもか~って タカラヅカの歌を歌いつながれたら退屈で嫌だなぁ と思っていたけど、なかなかどうして、楽しく観劇(?)できました。

 組によって個性がでていたと思う(笑)星組テンション高いし(笑) 星娘、どこで踊っていてもすぐに分かるし(笑) 大好きだよぉ(涙)←でも星男役は分からない・・・それって・・・(笑)
 
 わたさんがご贔屓の私としては、わたさんの「オレッ!」っていう掛け声に 悶絶七転八倒(笑) かっかっこいい(はぁと)
 
 それに、銀橋に1列に星組さんが並んだときに、わたさんがとなみちゃんに向ける眼差し、とうこちゃんに向ける眼差しがやさしくてねぇ・・・はぁ好きだわ
 
 2幕は リクエストのコーナーという事で、 娘1さんが普段の相手役さんと違う人を相手にデュエット。

 ぐはぁ この音楽は・・・「うたかたの恋」・・・ 白い軍服を着たコムちゃんが登場。 うっ・・・「うたかたの恋」・・・ですか・・・白い軍服ですか・・・・そーですか・・・

 相手役マリーは るいるい。

 BANBOOちゃんは ご立腹でした。 

 誰がこれを望むのかぁ~~~~~~と(笑) 私にとってのルドルフは わたさん(「ACROSS」でやってるからな(笑))なのよぉぉぉぉ~(涙)

 と申しておりました。

 やー 私は素直に白の軍服コムルドルフは素敵だと思ったぞ。(笑) それに コムちゃんファンのBANBOOちゃんに ルドルフはわたさんなのよ~ なんて言ってもらえるのは 本当にありがたいが、世間の需要では コムちゃんのルドルフのが わたさんのルドルフよりあるのではないかな?とわたさんがご贔屓の私でも思うぞ(笑)

 また るいるいがねぇ コムちゃんが華奢な人なのもあるけど、元男役の人だし貫禄があるしデカイ!んだよね(笑) でも娘役芸を駆使して膝折、体斜めで頑張ってましたよ。 そんなところもBANBOOちゃん的には 嫌だったらしい。

 しっかし コムちゃんはホント愛する演技下手だよなぁ。 るいるいマリーの事 かけらも愛してなかったもんなー(笑) 銀橋の右と左に コムちゃんとるいるいで 歌いながら 銀橋中央まで来るシーンがあったのだけど、コムちゃん!その顔怖いから!(笑)っていうものになっていたわ(笑)

 わたさんとまーちゃんのナイト&ディは かろやか~~~~~ しかし、「ACROSS」でゆかりちゃんとの時は 音楽と振りが合ってないって すごい違和感を感じたけど、今回は違和感がなかった。 ゆかりちゃんがダンスが・・・ゲフンゲフン・・・
 
 最後のわたさんの掛け声に 何故に笑いが起きる? 不思議だ(暑苦しかったのか?)

 あさこちゃんととなみちゃん

 いっやー 普段わたさんの隣にいる時には見慣れちゃっているせいか 気づかなかったのだけど。

 となみちゃんって色っぽい。・・・なんだろーやっぱり大輪の花だなぁ~と思い知らされたよ。 なんかドキドキしちゃった。(笑)←変態さんと呼んでください(笑)

 元々あさこちゃんはいい男(男って(笑))だとは思っているけど、となみちゃんが隣にいると数倍増で いい男に見える。

 私的にはね。

 つくづく、となみちゃんっていい娘役なんだなぁ~と。 外の世界では知らないよ。(っつーかタカラヅカを去る際には幸せな結婚を選んで欲しいと思っていたりして(笑))

 でも このタカラヅカという世界においては、一番必要とされているものを持っている子なんだなぁと、相手を引き立てつつ自分も輝く事ができる子。寄り添っているのともちょっと違うように感じるんだよなぁ。うまく説明できないけど。

 次は水ちゃんの相手役でちょっと心配もしていたけど、大丈夫だと確信した。

 水ちゃんを立てながら、ちゃんとその横でキラキラととなみちゃんなら輝く事が出来るね。

 あ~どーしよぉ 今回はとなみちゃん落ちしちゃったよぉ ドキドキ(笑)

 デュエット最後は キタキタ。

 『月夜の歌聲』

 わたさんとコムちゃんのデュエット。

 とてもファンサービスもよく、お衣装も中国風。(地味だけど)

 歌いながら二人でゆっくりと銀橋中央に進んでいくとてもシンプルなものだったけど。

 号泣!

 だったわ。 

 九段会館でも すすり泣くする音が あちこちから聞こえてきていた。ちなみに私の斜め前の人はわたさんのファンだな。リアクションがほとんど私と一緒だったから。

 でもそんな わたコムファンと反対のリアクションな人もいた

 「コムちゃん・・・おかまみたい

 あ・・・・・禁句・・・ いや否定できない(涙)

 月日は残酷だなぁ。 あの時は 綺麗な男装の麗人だったのになぁ コムちゃん。今ではすっかり育ってしまって 男前!  

 おかまと言われても・・・否定できない。

 BANBOOちゃんなんかは あまりにコムちゃんが男前だから わたコムで抱き合っているのをみた時には 倒錯した気持ちになってたそーです(笑)

 えっと・・・これって・・・見ていいものなの?いけないものなの????

 えっと そのあの・・・確かにシーンとしてはあのシーンだけど・・・今は禁断の趣向の人たちの抱擁シーンなの・・・とおろおろとしたそーです(笑)

 またねぇ(笑)今回は 退場する時に、男役さんが娘役さんの手をひいて退場するらしい趣向だったよーですが 律儀にわたさんがコムちゃんの手をひいて、銀橋をずんずんと歩いて退場する訳ですよっ!(笑)

 私的には ここが一番の萌え(えっ!)どころだったのですが、劇場内は 笑いがおきてました。(笑)

 なんでー! ずんずん歩くわたさんが男らしくって(笑) 手をひかれて歩くコムちゃんが可愛かったじゃん!(笑)

 えっと 例えコムちゃんがおかまにしか見えなかったとしても、わたコムの『月夜の歌聲』が綺麗な映像で見れて、私的には満足でした。

 そして そんな気さらさらなかったのに、多分・・・このDVD購入しちゃうと思う(笑)

 この『月夜の歌聲』の為だけに(笑) 


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]