忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[38]  [57]  [35]  [23]  [24]  [21]  [22]  [62]  [11]  [75]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とか ギリギリセーフで日生劇場 月組公演「オクラホマ」観劇へ 行ってきました。

 越リュウさまの女装姿を 見なくては! っつー一念でいく事に決めた「オクラホマ」

 越リュウさまが どっから見ても女性で驚いた。 きっきれ~って顎が落ちるかと思った(笑)

 けど、「オクラホマ」は・・・私には理解不能な物語でございました。(苦笑) 

 私の読解力の無さが原因ではあるとは思うのですがね(苦笑)

 物語は至ってシンプル。 カーリー@轟さまとローリー@あいあいの恋愛顛末。

 潔くそれだけ(笑) 

 だからねぇ、もう話の展開がないの(涙) カーリーは ローリーローリー言っているだけだし、ローリーはカーリーカーリー言っているだけだし(笑)

 お陰さまで 気が遠くなりかける事幾たびか・・・・・・

 やっと少し動きがあったなぁ~と思えたのは、カーリーが恋のライバル・・・というには 何だかあまりにも可哀相な設定だったジャッド@霧やんの部屋へ、カーリーが訪れたところくらいから。

 既に1幕ラスト付近だったけど。

 カーリーがジャッドの元を訪れたのは、ジャッドにローリーを諦めろ・・・みたいな事を言いに行く為だよね。 

 なのに何故か カーリーはジャッドに「自殺しろ!」みたいな事を言っております。(涙)お葬式がどーのぉーとか言ってます。

 何で?
 
 何で突然話がそんな風になっちゃう訳? 

 お葬式では嫌われ者のキミでも 皆が涙を流してくれるから・・・ とかなんとか・・・

 それって・・・・・ 
 
どーして こんな風になっちゃうの?どーしてこんな話になる訳???? 謎過ぎ・・・・

 私はクリスチャンじゃないから、あまり詳しくはないけど キリスト教って自殺した人は 教会でお葬式をしてもらえないんじゃなかったっけ???

 これ その昔のアメリカにあるの「オクラホマ」の話だよね? なら今の私たちよりも宗教という観念は強い時代のお話ではないの?

 なのにここで自殺しなさい!・・・って勧めるカーリーって????

 ここで既に意味不明(苦笑)

 2幕では カーリーとローリーが目出度く結婚をするのだけど、その夜、ジャッドが2人に復讐をする為に 積まれている藁に火を点けるのよ。

 放火よね放火

 それをカーリーとローリーに見つかって、カーリーと揉み合っているうちに ジャッドは誤って自分の持っていたナイフで自分の胸をついてしまって死んでしまうのだが・・・・

 それもなぁ・・・・

 しかも まぁ新婚初夜を邪魔しようと村人(男)が集まっていた目の前で起きた事件だから、判事もいるぞ~~~裁判だ!裁判だ!って・・・

 それでいいのか?

 と私は置いてけぼりされている間に 簡易裁判が始まり カーリーは無罪となり、2人は晴れて新婚旅行・・・その前に 可哀相なジャッドの事を皆で想おう・・・・

 って それでいいのか??? 人1人死んでるのに?

 と 私は置いてけぼりされている間に 幕・・・みたいな(笑)

 ジャッドは その村の人間ではなく、よそ者で得体のしれない人・・・という設定であった為に、なんだか差別を目の当たりに見せられたような気がして・・・凄い後味が悪かったです。




PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]