忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[110]  [132]  [133]  [134]  [135]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 普段あまり携帯で話をする事はないのだが、この頃BANBOOちゃんと会ってなかったりするし、TCA話がしたくて ついつい携帯からお互いに電話したりしちゃう。

 今月の携帯代が恐いぞ(笑)

 BANBOOちゃんは 劇場で生観劇で、私は九段会館で映像観劇。

 同じ回のTCAを見てはいたけど、やっぱり生で見て感じるのと、映像で感じるのとは 若干(かなり(笑))印象が違う事が判明した。

 ・・・いいなぁ~ 月夜での わたコム 倒錯(笑)の抱擁が生で見れて(笑)

 私は わたさんをご贔屓としつつ、実は 雪組のオヅキ~♪も大好きだったり(母のような目線で(笑))するので、雪組コーナーでは オヅキを探しちゃう。 かなめちゃんとペアで使われる事が多いから、大型コンビ(笑)で 生で観劇していると すぐにオヅキがどこにいるか分かるのに、映像だと 分からない(涙)

 映される中心はやっぱりスターさまだからね。 後ろで踊ったりしている人をピンポイントで探すの難しいよぉ~

 あっ! オヅキ~ って 思って 気分で見ていると コマちゃん(くらま)だったりして(笑) しかも何度も間違えた。(笑)

 生で観劇していたら 絶対にあり得ない事なんだけど、映像だけに、しかも今回の映像けっこう斜め上から舞台を映しているショットが多かったので、尺(笑)が分かりづらかったりしたのよね(笑)

 とBANBOOちゃんに言ったら、劇場では すぐにあっ!オヅキだって分かったそうな(笑)映像だと大きさがわかりずらい・・・のだ 
 
 ちなみにいろんな組の人が混じって踊っているときには、星組の娘役さんは直ぐに分かる。(笑) 

 顔がよく判別できなくても、あれは星組娘役臭いぞ・・・とよーく観察していると、案の定 星組の娘役さんだったりするのよね(笑)

 それだけ 濃いって事なのかしら?(笑)

 オヅキもかなめちゃんも 雪組では大きく感じるけど、やはりジャンボ宙組っ子達とかも乱れてたりすると、大きいからだけでは目立たないのね(笑)

 私はお化粧の事とかお衣装の事とかに 疎くて(笑) そういう事に敏感なBANBOOちゃんに 同じ舞台みて お化粧の事やら指摘されても いっこうに分からない人なんだけど(笑)(月夜の時に、コムちゃんが女化粧に変えていたらしいが、それも分からなかった(笑))、 でも今回の1部雪組コーナーの まーちゃんのお衣装は 微妙過ぎると思ったぞ(笑) まず色がね・・・何でよりによって灰色!なの!

 私はまーちゃんの事を ちまたでは よく地味だと言われてるけど、地味だと思った事はない。 私がまーちゃんをスキー(笑)というのも大いにあるのかもしれませんが 娘イチが 勢ぞろいで並んでも、流石のキャリアもあって、やっぱりまーちゃんに目がいっちゃうし。 

 きらきらしてるよねー まーちゃん。大好き(はぁと)

 でもねっ、人によっては まーちゃんを地味だという人もいるのに、なんでよりによって まーちゃんに灰色のお衣装なぞを着せるの(涙) 珍しく私がBANBOOちゃんに まーちゃんお衣装の事を指摘したら、 BANBOOちゃんもご立腹(笑) 私のまーちゃんになんてお衣装を着せるのよ!(怒)と。(笑)

 もちっといい色はなかったのかね?(涙)

 映像観劇している時には感じなかったけど、わたさんの「グラナダ」の“オレッ”っていう掛け声、私がファン心 丸出しで 悶絶身もだえしていたあの掛け声ですよっ!・・・は、声が大きくて、劇場では笑いが起きていたとか(笑) やっぱり九段会館は音響が悪いんだな(苦笑)よくそのヘンは分からなかった(笑)

 わたさん 熱い~ってBANBOOちゃんは大喜びしていた。(笑) あの掛け声で笑いが起きるという事は・・・まーちゃんとのナイト&ディでの最後の掛け声で笑いが起きていたのも、わたさんの声が大きかったからなのかしらね?(笑)

 かっしーは 何だかトップさんになって、温度が上がってない?(笑) と思うのは私だけなのかしら?

 つい かっしーの歌を聞いて笑ってしまったわ(いい意味で) 気合が入っている歌っていうか クサミみたいなのが出たっつーか(笑)

 面白かった。

 『COPACABANA』も本当にどうして博多座だったのかしら? 日生あたりでやってくれたら 絶対に観にいったのになぁ~ 残念だ。←つーか今年の日生も『オクラホマ』じゃなくて『COPACABANA』だったら絶対に観にいった。(笑)
 
 かっしー×かなみんの ちっと異色のカップル(笑) は 『ミー&マイガール』からのナンバー。 

 えっと・・・かなみちゃん そのお衣装微妙・・・・(涙)

 かっしー細すぎる(笑)

 あさこちゃんと並んでいる時には かなみちゃんの事を ふくよか なんて感じなかったのにな(涙)今回は かなみちゃんをふくよかって感じちゃうよ。

 ・・・いい並びなんだな。 あさこちゃんとかなみちゃんのカップルも。
 
 いつも微妙な TCA幕開きのトーク(笑) ここ数年のTCAの幕開きのトークを聞く度に、トドさんって本当に司会はできない人ね(笑)って つい微笑ましく眺めてしまう。

 今年のTCAの トップさんの並びは、 学年順で、トドさま、わたさん、コムちゃん、あさこちゃん、かっしーという並びだったけど、 あさこちゃんが用意の為に そうそうに退場(笑)しちゃったから、現・元雪組生+わたさんになっちゃったの。

 宙組が鴨川先生のコーナーという事で、ちょうどトドさまが雪組でトップの頃に公演した鴨川先生の『ノバ・ボサ・ノバ』等の話で大盛り上がり(笑)
 
 当然、当時組が違うわたさんだけは ついていけず、他の人の話だと、ポツンと取り残されていて、それが可愛かったそうな(笑) わーん観たかったけど、映像ではそこのわたさんはカットされていた(笑)から 私は観れなかった。(笑)

 その後も雪っ子3人は 昔話に花が咲いていたので(笑)、取り残されている(笑)わたさんがかわいんだろうなぁ・・・と 会場のモニターには映らない、我が君を想像していたりしちゃいましたよ。

 TCAスペシャルって、いろんな会場で中継をしているから、必ず最初に 〇〇の会場のみなさ~ん!みえてますかぁ? とかっていう前振りがあるじゃないですか?

 TCAなんて DVDやスカステでしか観てない私からすると、いつも サム(笑) しかも必ずコムちゃんのところで笑いが起きるし(笑) とかって思ったりしちゃうのですが、今年は九段会館にいたでしょう?私(笑) 

 なんか 普段は サムって思える 〇〇会場のみなさ~ん、見えてますかぁ~
 
 っていうのが 凄く嬉しかった 私でした(笑)


 

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]