忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私と母の共通の知り合いに、私なんかより全然ヅカ観劇歴の長い人がいる。(女性、通称先生。とある道のスペシャリストである事から命名されてます。)

 先生はその昔からあさこちゃんとかなみちゃんをお気に入りで、せっかくお気に入りの2人が月組さんでトップコンビとなったというのに、ちょうどその頃から家庭の事情っつーので、ヅカ観劇もままならない状況に陥る。

 そんな公私共に現在多忙を極める先生を、たまには生き抜きも必要よっ!とばかりに、うちの母の事だから強引(笑)または強制的(笑)に先生と月組さんの公演を観劇する事にしたらしいの。

 私は母から先生と一緒に観劇に行く・・・と聞いて・・・つかさず

 「先生が観劇中に気絶する方に千円!

 賭けました(笑)

 いやだって前々から、先生が観劇中に気絶する話をよく聞いてたし(笑)なんたって今回の脚本はあれれ・・・だし演出家は・・・だし(苦笑) 生徒さんの頑張りのみに頼る作品っーのは何かが間違っているように思える・・・ 
 
 先生が気絶する可能性高くないですか!?(笑)

 ところがですねぇ、母と先生の観劇日当日の観劇後、わざわざ
私の携帯に2人は電話をかけてきてね、


 「気絶しなかったわよ(怒)


 というお言葉を第一声にいただきました(笑)

 理由は


 だってあさこちゃんだものぉ~(めろめろ)


 だからだそーです(笑)恐れ入りました(笑)

 好きっつーパワーは凄いなぁ~・・・なんて改めて感じたりして(笑)

 電話は母の携帯で先生から掛かってきたのだけど、私の脳裏には先生の顔ではなく(笑)、その横にいるであろう母の勝ち誇った顔がよぎった事は言うまでもありません。(笑)

 ちぃ~ 賭けに負けて悔しいわ。ホントにギャンブルに弱い私。

 チケットもちっとも当たらないし。(なのにご招待は何気に当てたりするのよね(笑))

 しょうがないので、母には晩御飯をご馳走する事に致します。

 ・・・と思って母の携帯に電話をかけたら繋がらない・・・・

 どうやら母も引きの弱い人らしいです。(笑)・・・そんな人に賭けて負ける私って・・・あまり深く考えない事にしよう・・・・・ふふふ
PR
 
 気付けば次期雪組公演「エリザベート」の配役が発表になっていたのね。ちっとも知らなかった。(笑)

 その昔・・・と言っても去年の話で、雪組で「エリザベート」
再演という話が登場した際に「エリザ」配役予想をした気がするんだけど、ブログに予想した配役を書いた気がするんだど・・・何時書いたのかをすっかり忘れて(笑)しまい、自分でも書いたブログを探せないというテイタラクぶり(苦笑)


 あの時の私の予想では 

 
 ズバリ!

 
ゾフィー皇后は ハマコちゃんと興奮しまくりで妄想(笑)配役していたけど、キマしたね、ハマコちゃんのゾフィー皇后

 貫禄あるんだろうなぁ・・・迫力あるんだろうなぁ・・・いいなぁ~(うっとり)

 すご~く楽しみだ。
 
 その反面、もしハマコちゃんが雪組さんにいなかったとした、ゾフィー皇后は間違いなく圭子女史だったと確信に近く思うので圭子女史のゾフィー皇后が見れない(聞けない)のはそれはそれで残念でならないかも。

 やっぱりこの2人の役替りで ゾフィー皇后を観てみたかったなぁ~という想いは私には今だに強いなぁ・・・こんな意見はやっぱり少数派意見なのかしら?

「エリザベート」は、生で観劇したのは月組さんの「エリザベート」のみとは言え、雪組さんのも星組さんのも宙組さんのも花組さんのも、DVDで見ているのに、いざ配役が発表になってみると、あまりに覚えのない役名が並んでいる事にびっくりした。

 
 シュヴェルツェンベルグって誰ですか?(笑)


 そう!気になるところは オヅキの役。 若手革命軍一派じゃないですよね?

 過去にどなたが演じられてた役なんだろうか?・・・と調べてみたところ、

 雪組 矢吹翔さん、星組 千秋慎さん、宙組 真中ひかるさん、花組 大伴れいかさん、月組 楠恵華さん
 
 しっ渋っ! 

 芸達者どころか、なにかしらを持っている人が多いような・・・

 ・・・うーん・・・どう評価したらいいのだろうか?(苦笑)

 少なくとも、キラキラ系(笑)の役どころではなさそうだなぁ。

 宮廷関係者なのかしら?

 私の予想では、革命軍のリーダーであるエルマーはくらまちゃんだとしても(音ちゃんだったけど)、その中の1人はオヅキだとばかり考えて疑ってなかったから・・・ちょっとこの配役にはショックかも。

 でも頑張れーオヅキ!期待してるっ!例えキラキラ役ぢゃなくて、おぢさま役だったとしても(笑)
 
 期待のマダムヴォルフには、晴華みどりちゃん。美声が生きる事でしょう。・・・けど路線娘役のする役ではないよな・・・

 黒天天使のマデレーネに、愛原実花ちゃん。・・・知らない・・・ダンサーなのかしら? とにかく注目。

 再演物、しかも頻繁に再演されるものは、観劇する前から配役やら等々楽しみがあって楽しいねぇ(注:良作限定でお願いします(笑))

 と、観客である私たちには ある程度、ストーリーも役どころなんかも頭に入ってたりするだけに、演じる方はプレッシャーも大きいことでしょう。

 特に水ちゃんと、となみちゃんなんかは。

 頑張って欲しいです。

 なんかねー 私の気持ち的に、もう「エリザベート」はお腹いっぱい・・・と、雪組さんで再演が発表になった時には思ったりもしたのですが、ポスターを見たり、スカステで製作発表の様子の一部を見たり、こうやって配役を眺めたりすると、やっぱり わくわくしてくる。

 素直に今は楽しみかも。

 

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
09 2018/10 11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]