忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[76]  [74]  [73]  [64]  [63]  [61]  [60]  [59]  [58]  [54]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週末には やっと雪組公演『堕天使/タランテラ』のMY初日が 開けようとしています。

 ちょっとねぇ、流石に11月12日以降は タカラヅカ・スカイ・ステージからも 遠ざかっております。(苦笑)←現実逃避中なのかも・・・

 そんなんで、今だ東宝劇場の『堕天使の涙/タランテラ』の初日の映像を観ていないので、今だ東宝劇場では『愛短』が上演されている気分な私です。(苦笑)
 
 大劇場をえて、東宝劇場に到着した『堕天使/タランテラ

 今のご時勢、情報過多時代ですからぁ。 まったく観劇評が耳に入ってこない・・・なんて事はなく、しかも友人BANBOOちゃんはコムちゃんファンだし、大劇場での観劇もしてるし。

 彼女は 私が観劇していないので、なるたけ『堕天使』の事は語らないようには してくれているけど、私的には語ってもらって結構!(笑)だったりするの(笑)←ちなみに私は そんな事おかまいなしに話をしちゃう(笑) 
 
何てったって、東宝サヨナラ公演となる、『堕天使』も チケ難なんです・・・どう考えても 何度もリピートなんて無理だから、それなら事前にいろいろと情報を貰っていた方が 見どころを逃さないでられるし、私が愛読させていただいているブログを書かれている方は、関西在住なので(笑) 嫌でも どういう公演か・・・という情報は 耳に入ってきたりするんだな(笑)

 人様の観劇評に その人の感情が入るのは当たり前な事なので、話を聞いてこのヘンはその人の感情・・・と思えるところ等は さくっと削除して 観劇に挑もうかと考えます。

 今回 この公演の友人達の観劇評を 耳にし、まだ私は未見ではあるのだけど、えっと・・・これと似たような話があったよなぁ~・・・と実は考えていた。

 というか 公式HPに掲載されたあら筋を読んだ時から ちょっと考えてしまったから・・・これは私の感情なんだろうなぁ~(笑)

 あくまで設定だけね。内容は違うと思うけど・・・

 月組で 剣幸さんがトップさんだった頃の作品、「天使の微笑、悪魔の涙

 これって わたさん出演していたんですってねぇ。 全然知らなかった。もしスカイステージで放映された時に知っていたら、下級生チェックに精を出し(笑)頑張って探したんだけどなぁ~(笑)

 小池先生の作品で、ゲーテの「ファウスト」を下敷きにしたもの。

 主人公であるファウストを剣幸さんで、メフィストフェレ(悪魔)を涼風真世さんがされた。

 ファウストに取り付くんですよぉ~ メフィストフェレは。

 また かなめさん(涼風真世さん)がメフィストフェレに ハマっていてね。 印象が強いんだなぁ~。これが。

 これを見て、初めて真ん中さんの白い役って難しいんだなぁ~・・・と感じたんだよねぇ。

 この物語の視点は、ファウストの剣幸さん。 メフィストフェレはあくまで脇。 だから視点がぶれない。 見ている方は、ファウスト目線で 物語を追えるのだけど、今回の『堕天使の涙』では、堕天使であるコムちゃん視点なんだよね?

 で、いろんな人の観劇評を聞いて、水ちゃんファンの人に、「悪魔が主役は、タカラヅカの舞台にはありえないから、水ちゃんの役が主役なのでは?」と聞いてみたら、どうやら違うらしい。(笑)

 コムちゃんファンのBANBOOちゃんにしても、水ちゃんファンの人にしても、ビジュアルには何の不満もないけど、なにやら不満があるらしい(笑)とにかく分かりづらいらしい。

 ん・・・って考えて、未見だからこそ、ネットで仕入れた情報、友人達の 私に気を使ってくれているが故に(笑)あら筋はすっと飛ばして(笑)のポロポロとこぼれてくる話を拾い 私が総合した結果は(笑)

 よーするに(笑) 視点がボヤけているから、もしかして話が分かりずらいのかしら????・・・と(笑)いう事に気付いた。

 どうなのかしら? 観劇された皆様のご意見としては?

 私達は 人間であって、悪魔ではないからさー 観劇する時は人間の目線で観劇しちゃうんだと思うのよねー。

 何度かリピートしていれば、コムちゃんの立場にたってストーリーを追う事ができるとは思うのだが。

 だったら いっその事、さくっと リリス@まーちゃんを主役にして、コムちゃんをとり憑かせて(笑)みるのは 駄目だったのかな?

 全ての不幸を背負ってしまったかの リリス。でも彼女の心は清く美しい。そんな彼女を絶望の淵で死ぬのを楽しみに とり憑くコムちゃん(笑) 

 リリスがもう起き上がれない程、衰弱している姿であったとしても、コムちゃんは人間ではないので(笑) 世の中の醜いことをリリスに見せる・・・というのも舞台の上では有りだったと思うのですが(笑)
 
 どんなに醜いものを見せても 彼女は神を信じる事をやめないその尊い心に コムちゃんがうたれるのでは・・・駄目だったのかしら?

 やー、まだ未見です(念の為) そして、こういう案は・・・と大劇場で『堕天使』を15公演観劇してきたBANBOOちゃんに←私と同じアホがここにも(笑) 話してみたら、

こっちで見たかった・・・

 と言ってもらいました。(笑)

 未見なのに(笑)ここまで妄想させてもらっちゃって(笑) 

ありがとう~

・・・という感じです。

 観劇前から 美味でございました(笑) うまうま。

 そして今週末は 初観劇ですから♪ この感想(えっ!)がどういう風に私の中で変化するかが 楽しみですわ♪
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
10 2018/11 12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]