忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[111]  [101]  [97]  [92]  [90]  [91]  [88]  [87]  [83]  [77]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タカラヅカ・スカイステージでの スカステ・ニュースで、[タランテラ」初日の映像を見た時に、そのドキツイまでのお衣装の色彩と、ワタクシ的にはいただけなかった頭のターバンチック&羽飾りが、

 「タランテラ」って南米なショーなの!?

 ・・・という印象を受けたのですが、あながち間違った印象ではなかったようです。(笑)

 ちゃんと南米も舞台として登場してきた。

 ・・・南米・・・ねぇ・・・アマゾンねぇ・・・タランテラの故郷かしらね? ウィルスの宝庫。エボラもエイズもいらっしゃったところ(笑)

 荻田先生は今回のショーを実験的な部分を取り入れた・・・と語っていたらしいけど、舞台奥を真っ暗にして、生徒さんに蛍光色のお衣装を着せてみるのも、試した効果の1つのような気がする。

 えっと、暗闇の中でお衣装だけが動いているようには 感じたかなぁ~ それが荻田先生の世界を作るのに貢献していたか・・・という問題は別にして(笑)

 ちなみに かっしーが星組「タカラヅカ絢爛」特出時にて 銀橋で、今やオカマに見えなくなったゆかり(綺華れい)ちゃんがまだ女装して美女に見える時(笑)に 絡まれていた かっしーが着ていたお衣装を水ちゃんが着ているのですが、白地に赤い花の刺繍が入っているスーツ。(どーしてもゆかりちゃんをアピールしたい私(笑))

 中のブラウスも オレンジの蛍光色っぽいもので、これもその流れ?なのかと。

 成功・・・したかは分からないけど(笑)

 ここからはもう コムちゃんサヨナラショー・・・という感じです。

 印象に残っているものは、コムちゃん&まーちゃんのデュエットダンス&水ちゃん とか、まーちゃんフラッシュ!もこちら(笑)

 コムちゃんの衣装の着崩しが素敵です。

 多分 BANBOOちゃんは コムちゃんの大きく開けた胸元ばかりみている事でしょう(爆)

 まーちゃんが 男役さんを引き連れて踊るシーンがあると聞いて ワクテカしていたんだけどねーーー・・・大階段をまーちゃんを中心にして男役さんを引き連れて 肩を揺らして腕を動かして降りてくるのみだった。

 かっこいいんだよ。 まーちゃんがキリリとしてて。でも・・・・

 「ACROSS」にて ことこと(琴まりえ)が男役さん従え、弾けるように踊っているのを想像していたので・・・こっこれだけ!?・・・とちょっと寂しかった。←すいません私の勝手な妄想だったから。

 私は まーちゃんが空気の如く舞うのも好きだけど、 ガシガシ踊る姿も、その可憐な容姿と反していて好きなんだけどなぁー・・・

 ラストは、コムちゃんが階段を登り、エトワール(?)の水ちゃんが階段を降りてきて、すれ違う。

 そこにも 荻田先生の愛を感じていたけど、4度目の観劇をした時には、大階段の下で歌を歌う キムくんに号泣してしまった・・・

 ・・・荻田先生のショーでは ついつい私は 目に見えないものを観ようとしてしまう。

 ・・・だからなのかもしれないけど、つい見えてしまったものがある。

 キムが大階段から コムちゃんを見送っている。

 キムちゃんは コムちゃんの新人公演で主演をしてた人。一番キムちゃんがコムちゃんの新人公演で コムちゃんの役を演じていた人。ある意味 コムちゃんが残していく人。

 だからこそ、この場面は キムくんが歌い、コムちゃんが大階段を上がり・・・そして継ぎを引き継ぐ人である水ちゃんが階段を降りてくる。

 全てが残酷なまでに美しい場面だっ!
 
 ・・・と思ってしまいました。

 あいかわらず・・・タカラヅカ観劇するのこれが始めて!・・・という人にも楽しめるショーでもあるし、ライト&ディープなタカラヅカファンの人が 思わず号泣してしまう泣きポイントが きちんと挿入もされている。

 お上手ですわっ!荻田先生(笑)

 BANBOOちゃんとも話していたのだけど、「堕天使の涙」と「タランテラ」はテイストが似ていて、そしてどちらもちょっと重みがあるが為にけっこうWヘッダが厳しいらしい。

 BANBOOちゃんは地方在住なので 大劇場にしろ、東宝劇場にしろ 1度遠征すると どうしたって何公演かまとめ観(とうのもヘンな話ですが)するのが普通になっちゃってるんだけど、2日で3公演が限度なんですと。

 それでも3公演目は 散漫な印象になってしまうらしい。(私も・・・「愛短」大劇場での楽前は3日間で5公演観劇して・・・実は辛かった想い出がある・・・)

 だから、「霧のミラノ/タランテラ」とか、「堕天使の涙/ワンダーランド」とかだったらよかったよねー・・・、もう少し楽に観劇できたかもねー なんて話をしていたのですが・・・

 「タランテラ」で、こんな最後を見せられちゃうとねー・・・「堕天使の涙/タランテラ」という演目が最後で良かったようにも感じました。

 愛があるなぁ~(荻田先生が 水ちゃんとキムを泣かせたいだけかもしれませんが(笑))って。

 
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]