忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[163]  [162]  [160]  [159]  [161]  [157]  [158]  [156]  [155]  [154]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 中日劇場「星影の人/JOYFULⅡ」遠征より帰宅してから「星影の人/JOYFULⅡ」の「NOW ON STAGE」を見た。

 しかも 中日劇場の千秋楽の様子を、タカラヅカ・ニュースで見た後に見たのよね(笑)

 本当は中日劇場遠征する前に「NOW ON STAGE」見ておこうと思ってたんだけど、どういう訳だか録画を失敗しました。

 ははは。

 1度録画に失敗すると、どういう訳だか録画失敗した番組を見れる可能性が極端に低くなる私(笑)

 なもんだから、「星影の人」の「NOW ON ~」も見るのも結構諦めてたんだけど、何とか録画に成功し、何とか見る事ができた。

 今回の「NOW ON STAGE」のメンバーは、水ちゃん、となみちゃん、ゆみこちゃんにハマコちゃん、音ちゃんにかなめちゃん。

 何気に豪華なメンバーだなぁ。

 星組のとなみちゃんを長らく愛でていた私ですが、雪組の「NOWON~」に出演しているとなみちゃんの姿については 別に何も思わなかった。

 まったく違和感がない(笑)

 既に名古屋の公演で雪組の舞台に立つとなみちゃんをみているからなのかしらね?

 でも ゆみこちゃんには しみじみ。 ああっ ゆみこちゃん、雪組に組替えしたんだなぁ~と 思った。

 これは、私がゆみこちゃんの雪組時代を知らないせいかしら?

 「NOW ON ~」を見ていて私が感じた事は、不思議だねぇ私が舞台を見て感じた事と似た事をこの「NOW ON~」でも話してた。(笑)

 例えば、私が気になったと言っていた“京言葉”の事とか。

 となみちゃん、やっぱり苦労していたみたい。(笑)
 
 星組では、自分の事だけ考えていればでよかったけど、雪組に
組替えで戻ってみたら、自分が思っているよりも上級生だったの
で、これではいけない、ちゃんと下級生の面倒を見なくては!と
悟った・・・みたいな事を言ってた。

 ニュアンス、言葉は違います(笑)1度見ただけなので、きちんとした、となみちゃんが発した言葉は覚えてないけど、そのような事を。

 この気持ちってとなみちゃんの舞台での姿勢にも現れているよ
ね? だから私のとなみちゃんへの印象が変ったのかな?とも思える。

 水ちゃんは、とても(男役)芸の伝達という事に拘っているのかなぁ~というのを、この「NOW ON~」をみていて感じたかなぁ。

 うん。私は好きかも。そういう考え方。

 是非 たくさん水ちゃんの男役としての芸を下級生諸君に伝達して欲しいなぁ。

 水ちゃんの素敵なところを是非是非たくさん(笑)

 ゆみこちゃんが土方さんみたいな大人の役(もしかしたら男っぽい役だったかも)をするのは初めて・・・と言ったかな。

 やっぱり(笑) そーだよね。 ・・・と私がゆみこちゃんの演じる大人の役を見た覚えがなくて当たり前だったのか!と納得(笑)

 残念な事に、雪組さんの中日劇場の千秋楽の映像も、スカステ
ニュースの総集編でしか見れなかったので、かな~りカットされているらしき映像しか見れなかったのですが、水ちゃんが、次回公演となる大劇場公演「エリザベート」を必死にアピールしているのが印象的。

 そして次々回公演となる全ツ「星影の人1・JOYFULⅡ」のアピールをしているのも印象的。(笑)

 何となくね。 次ぎの公演の紹介とかって、トップさんが出演している公演以外は、その公演の長となる人がしている印象があるから、水ちゃんが次作の公演のアピールをしたのに、

 水ちゃん、トップさんになったんだなぁ~ホロリと改めてしちゃったのでした。

 次作は「エリザベート」かぁ~・・・ホントのミュージカルなだけに、いろいろと大変ではあると思いますが、現雪組の作り上げる「エリザベート」に何やら訳の分からない期待をさせられます。

 水×となみ×ゆみこ がお似合いなだけに、この3人の三角関係が楽しみだ!(笑)←そこかっ!(笑)
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]