忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日の夜←ポイントだよね(笑)から 名古屋へ遠征です。

 ふふふっ♪ 水ちゃんが待っている、となみちゃんが待っている♪

 私にとって2度目の中日劇場。2度目の愛知県。

 前回は星組公演『王家に捧ぐ歌』を観劇しに行ったんだよなぁ~ 懐かしい しみじみ。

 私の愛知県の印象・・・と言っても、潔く劇場とホテルの往復しかしていないので、偉そうに語れるほど愛知県の印象はないのですが、劇場でお会いした愛知の方は、皆さんとても 人懐っこくフレンドリーだったと感じたと記憶しています。

 こうやって中日劇場の事を書いていると、「王家に捧ぐ歌」を観劇しに遠征した時の事が蘇るわ。

 2公演観劇して、1公演は2階席だったんだよね。

 忘れもしないわ・・・ 舞台の上では ラダメスとアイーダの唯一のラブシーンが始まろうとしていた。

 ・・・とその時、舞台の上から何かが降りてくるではありませんか。

 何?何が降りてきたの????と 2階席だったから、自分の目線と同じ高さで 目の前に何かが降りてきていてね、ついそっちに気を取られて(笑) 上から降りてくる物を凝視してしまったの。

 降りてきたのは黒い人型の人形。 それも確か2体降りてきたような覚えが・・・

 何?なんなの????と その黒い人形(某掲示板では“エカちゃん人形”と呼ばれていた(笑))にを飛ばしている間に ラダメスとアイーダちゃんの美しいラブシーンは終了していたのよね(笑)

 あああぁ~ ラブシーンが終わってしまったぁぁぁ~ と後悔後にたたず(苦笑)

 という想い出も 中日劇場にはあるのよね(笑)

 今回は、「星影の人」を2公演観劇する予定でチケットを押えてるけど、どちらも1階席だから 上から降りてくる何かに気を取られて 名場面を見逃す事にはならないだろうから、大丈夫だと思いますが(笑)

 ムラに初めて遠征したのは、去年のお正月の話ですが、遠征するに当たって、一番燃えるのは、“いかに安い宿を探すか”(笑)だったりする。

 今や私とBANBOOちゃんの常宿となっている大阪のビジネスホテルは、1泊2600円(笑)

 去年までは2500円だったのだ。今年、星組さんの「ハロダン」観劇するのに遠征し常宿に泊まってみたら、100円値上げされていた。(笑)

 場所は・・・場所は・・・(笑)

 まぁ土地勘がないが為の賜物・・・とでも申しておきます(笑) 関西の人から言わせると、あまりいい場所ではないそうですよ(笑) 私はちっとも気にしてませんけどね。

 何処にいたって事故や事件に巻き込まれる時は巻き込まれると思っているので、場所はあんまり気にならない人なの(笑)

 防犯は自分で気をつけるものだとも考えているし(あんまり考えてないけど(笑))

 今回の名古屋遠征も、安宿に拘りましたよ。 探しましたよ(笑) そして見つけました。

 2名一部屋で1泊3500円。 やっやすー(笑) それにそんなに中日劇場からも遠くなさそーなの(笑)

 いったいどんな場所にあるのか? また私とBANBOOちゃんの事だから やっちゃったー(笑)な場所にあるのか? 金額の安さから考えると、素晴らしいお部屋が待っていそうだし 間違いなく狭そうではあるな(笑)

 と、なぞなぞ ちょっと楽しみだったりする。(笑) 

 おっほほほ。   
PR
 雪組のヲズキくんが怪我をしたという話は聞いていた。

 怪我の状況から察して、多分、キムちゃんのバウも休演になるのかな?と推測していたら、案の定、ヲズキくんの休演のお知らせが 公式HPでありましたね。

 ヲズキくん・・・今が頑張り時だっただけに、この休演はとても惜しいけど、アンビリーバボーな日程のハードスケジュールをこなすジェンヌさん達だから、休める時には何も考えずに休んで欲しいので、雪組さん全員が揃う「エリザベート」の舞台では ヲズキが元気な姿で登場してくれる事を切に願ってます。

 しかし・・・ヲズキくんがキムちゃんのバウに出演していたとしたら、ヲズキの役どころはもしかして キング・・・だったのかしら????

 ・・・・なんて想像をしてしまうと、いやはや何とも キング@ヲズキを見てみたかったなぁ~・・・と思ってしまいます。

 そんな、ヲズキくんで見てみたかったキングとは どんな人物か?といいますと、

 小さなライブハウス「ノン・ノン・シュガー」の看板シンガーで、真のスター。(「ノン・ノン・シュガー」解説抜粋)

 だそうですよ。

 主役であるキムくんは、間違いなくジョニーですよね?

 ・・・とすると、ヲズキは ジョニー@キムくんが越えられない真のスターなキングくんをしちゃう訳????

 ・・・なんだか想像できないけど、何だか萌え(笑)

 シチュエーションのみで萌え(笑)

 どんな人になるはずだったんだろうか? ヲズキのキング。(またキングっつー名前も いかにもな名前で・・・・・(笑))

 私好みで言わせてもらえれば、「DAYTIME HUSTLER」でのロレンツォみたいに、ちょいとイロモノ風(笑)ラテンラバー的な(笑)色男希望

 あのロレンツォ@ヲズキには、タカラヅカ・スカイステージで初日の様子を見て テレビの前で倒れて、転げて身悶えましたわ(笑) や~ん・・・ す て き って(笑)

 梅田にあるドラマシティーで幕を開けたこの公演、青年館での公演もあったから、是非是非 ロレンツォ@ヲズキを見に青年館に行きたかったんだけどねー(笑)

 平日しかない公演だったので、平日会社を休んで(確か青年館の公演は11月だったから、忙しい時期でもあったのよね)までは 流石に行けない・・・と諦めたんだよねー。

 この時に、もしこれがわたさんの公演だったら、忙しい時期だろうが平日だろうがなんだろうが、(わたさんの場合、暴風雨となる可能性が高いが(笑))が降ろうが、槍(笑)が降ろうが 会場に駆けつけたろうなぁ~と思い、それがご贔屓さんと“好きな人”の差なんだなぁ~と なんとなーく実感したのを覚えている。

 でも見たかったよ。 ヲズキのラテンラバー。 今ではちょっと見れなかった事を後悔しているかも(涙)

 そんなラテンラバーなキングになるのか それとも 全ツ「ベルサイユのばら」のアラン系の いい男系で責めてくるのかしら? それはそれで有りではある・・・でもイロモノ系色男のが 私好みだわ(笑)

 となんともまぁそれだけで 想像をたくましくさせちゃいます。

 ヲズキの休演はしごく残念でならないけど、ヲズキが休演する事によって、もしかして キング@くらまちゃん が誕生するのかしら?

 それはそれで愉快 ←えっ!(笑) な事になりそうな 私はスター~!な無意味に暑苦しそうなキングさんになりそうな予感がして面白そう。(笑)

 ・・・と軽快に妄想配役を書いていたのですが、公式HPに配役が発表されましたね。

 えっと・・・キングは・・・萬おぢさま敬意をこめて(笑)の名称(笑)なのですね・・・

 うーーーーん・・・キングって、田舎の小さなライブハウスで、スタァーっつーたら、それなりに若い人の配役になるのではなかろうかと 考えていたんだけど・・・

 甘いも酸いも知っているおぢさまを配置しますかぁ~・・・

 なるほどねぇ。

 キングさんには 都会でビック(死語?)になるチャンスがありながら、わざわざ都会ではなく、小さな町の小さなライブハウスに留まったのには、何か訳でもあったのかしらね?

 ちょっと気になるところです。(笑)

 あああっ・・・関西に在住だったら 観劇に行くのになー・・・

 ・・・というか キング@萬おぢさまを見てみたい・・・

 実は、「堕天使の涙」で 誰が一番好みだった? と聞かれたら、堕天使@コムちゃんよりもJP@水ちゃんよりもセバスチャン@キムくんよりも、オーギュスト@ヲズキよりも、ルブラン公爵@萬おぢさまと答えただろうと、確信が持てるくらいにメロメロになってました。(笑)

 所詮 おぢさま好きな私です。(笑)

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]