忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[88]  [87]  [83]  [77]  [81]  [78]  [76]  [74]  [73]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日に中途半端に「堕天使」を語り、日曜日に観劇してきて またまた印象が変りました。

 ・・・というか、ルシファーさま・・・別に天界へ戻りたい訳でもないのね?・・・

 益々 いったいルシファーさまは何をしたかったのか?が分からなくなり 謎を深めてしまう結果となりましたとさ。

 はははは。

 んで、今さらながらに 『堕天使』の公式のあら筋を読んでみた・・・

 ふーーー・・・ん・・・ 神様に復讐なのですかぁ~ へぇ・・・ほぉ・・・ 

だから・・・

している事が小さすぎて、神様に気付いてもらえないからぁ~
 
と声を大にして言いたい気分×2(笑)

 イヴェット@大月さゆちゃんは 第2JP&リリスママンになる可能性(子供の愛し方を知らない人)がある人・・・とBANBOOちゃんは言う。

 うん。私もそう思う。 イヴェットはJP&リリスママンと十分同じ過ちを犯してしまう可能性がある人だと思える。

 ・・・思えるんだけど・・・イヴェット@大月さゆちゃんは正統派雪組ヒロイン系だから、JP&リリスママンのように、愛よりも自分の野心を選ぶ人には見えないの。私はね。

 同じ過ちを犯しそうと思えるという事は JP&リリスママンとイヴェットが同じタイプの人という事になるでしょう? みっ見えない・・・

 JP&リリスママンは まっとうに、愛よりも野望(笑)を選びとりそうなタイプに見えるという事は、イヴェットが違う・・・という事になるよね。

 しかもセバスチャンがねぇ、もう聖人ですかっ!・・・っつー感じの人だから・・・というか、私の中では リリスと同じで セバスチャンはラダメス目線で好きなキャラです(笑)

 見た目は少年風味(笑)なのに 包容力があって、大人で・・・セバスチャン かっこいいですよねぇ~(溜息)

 BANBOOちゃんとKIWAちゃんと私と一致した意見なんだけど、

 「セバスチャンは キム(音月圭)だからかっこういいんだよね!

 じゃないかと。

 うまいなぁ~ キムくんは本当に。

 JP&リリスママンが あなたたち(JP&リリス)を産んだのは、私が結婚できる相手ではなかったけど、彼の事を愛していたからよ・・・と申してましたが、その彼とはどうして別れたのかしらね?

 安易に考えつくのは 2つ、いや3つか。

 その1 JP&リリスママンが好きになった男が好きだったのは エトワールとしてのJP&リリスママンであって、エトワールではなくなってしまった彼女には興味がなく(笑)子供を抱えた彼女の前から姿を消した。

 その2 子供達の父親である人の事は愛していたけれど、貧しい生活よりなんて出来ないから、自ら子供達の父親を捨てて、JP&リリス義理父を選んだ。←私的に一番好みはこの選択
 
その3 JP&リリスパパンは 2人が生まれる前に死んでしまった。

 景子先生がそれを示唆しているのかは分からないけど・・・ どうしてJP&リリスママンがJP&リリスパパンの事を(私たち観客に)語らないか?って考えると、ママンの若き日の姿は実はイヴェットだから なのかな?と。 

 イヴェットがJP&リリスママンの若き日の姿だとすると・・・と考えた時に、イヴェットはあまりにも清純はヒロインっぽい雰囲気だから、もしセバスチャンの子供がお腹にいたら・・・エトワールなんて さくっと諦めてセバスチャンと貧しくても幸せな家庭を築いていそうだし、もし子供ができた・・・と知ったら、セバスチャンはちゃんと責任を取る男に見えるしねぇ(苦笑)

 しかも もし間違って 伯爵の子供を身籠ってイヴェットが困っていたとしたら・・・セバスチャンは自分の子として 育てていそうな気もするし。

 だからねぇ、結果 私の中で JP&リリスママンがイヴェットとイコールしないんだよねー・・・絶対にイコールした方が 物語に深みがあっていいと感じるんだけど・・・

 いっその事、セバスチャンがイヴェットを喰い物にしている色悪とかだったら面白かったのになぁ~・・・なんて思ったりする。 キムくんならそういう役でもうまく演じただろうし・・・

 セバスチャンが悪い人だという事は分かっている・・・分かっているけど、好きだから離れられない・・・みたいな(笑) その方がイヴェット@さゆちゃんのキャラにも合っていると思うし。←でもこの場合、ルシファー@コムちゃんがとり憑く相手はセバスチャンだな(笑)

 とまぁ ぶつぶつといろいろと思うところとかもあるけど、好きなんです、私、『堕天使の涙』

 だって 愛がある・・・と思うから。

 あて書きをしないと噂(笑)の景子先生なのに、今回の作品は コムちゃんとまーちゃんにちゃんとあて書きされてると思うし。

 私の周囲では ラストはいらない・・・と評判悪いし、私もついJP@水ちゃんの「忘れないよっ!お前のダンス・・・」には

 JPくん・・・君、ルシファーさまの踊っている姿、1度も観てないからっ!(一緒には踊ってたけど(笑))

 ・・・と思わずツッコミを入れたりしちゃうけど(笑) それでも、景子先生がコムちゃん&まーちゃんの最後を相応しいものにしようというのは あちらこちらで感じるからさぁ~・・・

 退団者ファンとしたら そういう気持ちって嬉しい(・・・と、わたさんを見送った私は思うので)から、私も精一杯頑張って観劇したいな・・・と。

 あと、個人的に好きなところは、景子先生の作品って 役がいっぱいあってそこが好き。

 バレエの練習風景の場面とか大好き(笑) 娘役さん達がかわいい(笑) 「私が1番綺麗~♪」っていう歌も好き(笑)

 BANBOOちゃん情報では 日に日にやり過ぎ度がUPしているという 姫ちゃんに 星娘的なカヲリがして(笑) 大好きだったりもする(笑)

 舞台は耽美だしねぇ(溜息)

 12月24日は 劇場内には 足を運べないけど、中継のチケットはゲットしたので・・・きっと「ノエルにはお前の事を想い出してやるよ」というJP@水ちゃんの言葉に盛大に泣けそうですが・・・ きちんとお見送りさせてもらおうと思っております。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]