忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のヅカ仲間の間では市販DVDがぐるぐると仲間うちを回る事がある。

 わたさんファンの私は、星組のDVDを。(そーいや、「長崎しぐれ坂」買ってない(笑)、「ベルばら」買ってない(笑))

 コムちゃんファンのBANBOOちゃんからは雪組のDVDを。(星組「ベルばら」DVD買ってもらった(笑))

 かしちゃんファンの人からは かしちゃんのDVDを。

 それぞれがそれぞれを提供して、ぐるぐると回し観る(笑)

 いちいち市販DVD買ってられないもんねー(笑)高いもん!

 薄利多売してくれればいいのにね。 1枚5000円くらいなら、気に入った作品なら贔屓が出演していなくても購入する事もできるのにな。

 今の金額では高すぎてそんなお大臣な真似は出来ません(笑)

 その回ってくるであろうDVDリスト(笑)の中でちょっと気になるのは、かしちゃんファンからの宙組の「COCAPACANA」。

 かしちゃんのスティーブ&トニーはどうだった?とか、るいちゃんのサマンサ&ローラはどうだったか?とか、タニちゃんのリコはどうだったとか、星組さんの公演は7公演観劇しているだけに、とても気になるところ。

 宙組の公演を観劇に行ってきた人の意見は聞いたけど、それは観劇してきた人の意見であって私の意見ではないので、わたさんファンの私が映像とはいえ宙組さんの「COPA」を観たらどんな感想になるのか・・・と考えるとわくわくとしちゃう。

 と、密かに楽しみにしていた宙組の「COPA」が今年になって回ってきたので、喜々として観る(笑)

 まず、かっしーのスティーブとトニー。

 かしちゃん、ちゃんと演技してるんだーっていうのが第一印象(笑)

 なんかねー、わたさんのスティーブとトニーは、ほ~んとうにナチュラルに男の人だったんだよねー。
 勿論演技している上でそう見えるんだろうけど、演技がうまいとか下手とか以前の問題で(笑)演技していないかのように性別が男だったの(笑) 

 という印象がわたさんのスティーブとトニーにはあったので、かしちゃんのスティーブとトニーに対してこんな印象を持ったんだと思う。
 
 わたさんのスティーブ/トニーは まさに性別 お と こ (笑)だったけど、かしちゃんのスティーブ/トニーは 男らしい面+かわいらしさを全面に出しているている感じかな。

 演じている役者さんは違うけど、始まりかたとか音楽とかは同じなので、宙組の「COPA」を観ている事を重々承知していたにも関わらず、ノリのいい伴奏を聞いているうちにすっかり忘却し、ガウン姿でセリあがってきたのがかっしーだった事に驚愕とする(笑)

 そうだった、そうだった、宙組の「COPA」だったんだ・・・と気を取り直してからは、かっしーのスティーブにもトニーにもまったく違和感なくなりました(笑)

 るいるいのサマンサ、ローラはね、驚いたのはふつーだった事。ふつーの何処にでもいそうな女の子(笑)

 ・・・いかに となみちゃんのローラが弾けていたのが初めて分かったよ。(笑)

 そんでもって、るいちゃんのサマンサ/ローラを観るまでは、となみちゃんよりもるいちゃんのが色気があるのではないかな?と想像していたのですが、私の感覚では となみちゃんのが色気があるように見える・・・

 えっと・・・熟女の色気っつーのではないけど、なんとも危うい色気を感じる。

 タニちゃんのリコは 美しい~(笑)

 その一言。

 とにかく盛大にかっこつけてるの(笑)あああっ、これ劇場で観劇していたとしたら、タニちゃんのリコに肩を震わせる事になったろーなぁ(笑)残念だわ、生舞台を観劇できなくて(笑)

 なんかねー、ローラ@となみちゃんとリコ@とうこちゃんの時は、

 “リコはローラの何処を気に入ったんだろう?”(首かしげ)

 と感じたのですが、ローラ@るいちゃんとリコ@タニちゃんのカップルには 何となく納得がいったのよね。

 “ああっ、リコがローラを気に入る気持ちも分かるわっ!”・・・と。

 何となく、るいローラとたにリコを見ていると、見た目の年齢がつりあっているのかもしれないなぁと感じた。

 となみローラは何気に子供っぽい感じだし、とうこリコは、ちょい悪(ホントはかなりな悪(笑))おやぢ(笑)を楽しそうに演じていたし、見た目をかなりおぢさま寄りにとうこちゃんが造形していたので、余計に年齢のギャップ(役柄の年齢設定等を考慮すると20歳くらいは離れているように感じた)でそう感じてしまったのかもね。

 かと言って、じゃあ となみローラの全てがローラとして駄目?って言われると、そんな事はなくて“田舎から夢だけをボストンバックに詰め込んで都会に出てきた女の子”ってイメージは、るいちゃんよりもとなみちゃんのがイメージぴったりに感じる。

 とうこリコとたにリコなんかも、とうこリコは“俺は気に入ったものは何でも手に入れる事にしている”という言葉通りに、薬でも何でも使って女の子の1人や2人は誘拐(笑)しちゃいそうな胡散臭さ(笑)と貫禄があったけど、たにリコちゃんは、“俺になびかない女なんてほっとけばいいや”っぽいクールな感じがあり、あまり1つの事に執着するタイプには見えなかった。

 つーか、たにリコって、もてそうだよね?(笑)ふつーにもてそう(笑)

 これだけの美貌をもってて、ちょい悪(笑)で、大きなクラブのオーナーなんて肩書きまで持っていて(笑)多分きっと金持ちでしょう?

 ふつーに全てを手入れていそうだわ思い通りに人生歩んでいそうだわ(笑)
 
 コンチータのあすかちゃんは、星組でのが発散しているものが強かったように思える。
 
 なにぶんにも映像だからなのかな?

 宙組さんのが抑えているように感じるんだなぁ・・・周囲にあわせてという事なのかしら?

 長くなったのと時間がなくなったので、明日につづく(笑)
 
PR
 欲しかったのよね。 ワンダフル・ドリーマーのDVD・・・

 ・・・・が、わたさんの退団と共に出される DVDの数々・・・あまりに量が多すぎて 私の資金が追いつず、手がでないのが現状でござんす。

 ははは。

 だから TCAスペシャルのDVDを購入したBANBOOちゃんに 伝令を飛ばした。

 「うちにお泊りにくる時には TCAスペシャルのDVD持ってきて!

 と。(笑)

 BANBOOちゃんは 純粋潔癖培養液に漬けられて栓をされた試験管の中で保存されているような人ですから(笑)だし とても素直な人なので 二つ返事で携帯してきてくれました♪

 パジャマに着替えて・・・勿論 お酒も用意し、2人でTCAスペシャル(映像)観劇と洒落てみた。

 ふふふふ。

 今年のTCAスペシャルは、BANBOOちゃんは劇場で生観劇して、私は九段会館で映像観劇していたのだ。

 お互いに1人で観劇していたから、幕間はメールで感想を送りあい(笑) 終演後は電話でえんえんえんえんしゃべっていた記憶がある(笑)←携帯代が恐いと思いつつ・・・(苦笑)

 あげくには、携帯の充電が切れて終了したんだよなー(笑)

 その時の会話は、

 どーして まーちゃんのお衣装は グレーなの!?(涙) 
 
 うたかたの恋のコムちゃんが恐くて驚いたー(笑)

 わたまー くるくる~(笑)

 そして 月夜・・・(涙)・・・

 というのがメインだったよーな(笑)

 そして TCAスペシャルのDVDを 2人で観ながら アホだわって思いつつ 当時と同じ会話を えんえんえんえん繰り返す私たちであった(苦笑)

 以下 イメージを膨らましてください(笑)

 どーして まーちゃんにグレーのお衣装を着せるの!!!

 あーでも お衣装の配色はあれれで 謎だけど、生地はなんだかいいものっぽいよね~

 そーなんですよ。生地はいいものっぽいんですけど、どうして灰色(怒) まだ まーちゃん以外の雪娘達が着ているお衣装のが可愛い

 どーして わたさんの「はー!」っていう掛け声に 客席から笑いが起きていたの? 暑苦しいから?

 星娘のお衣装かわいいですよねぇ(き~~~っ)

 星組全員が わたさんを中心に左右に並ぶ時に、となみちゃんに にこってするわたさん、とうこちゃんに にこってするわたさんの笑顔が好き(はぁと)

 やっぱり かっしーキラキラしているよねー っつーか 宙娘達のお衣装・・・布面積低すぎ・・・(じゅるっ)

 なんか、宙組 お衣装ちゃちかったよーな記憶が・・・でも 本当にかっしーキラキラしてますよねぇ。

 まさかこの時は・・・かっしーが参加するTCAが最後になるとは 全然思いもしなかった。

 ですねぇ・・・

 とうあすの並びだ。 やっぱ とうとなよりもとうあすのがいいよねー 

 「COPACABANA」の時が一番会場が盛り上がったんですよぉ~

 とうあすの並びはあって、みずとなの並びはないんだー・・・劇団が わたさんに気をつかってくれたのかな? けど、私的には みずとな見てみたかったなー・・・

 コムルドルフ(はぁと)・・・けど顔が・・・恐っ!

 コムさんのルドルフなんて誰が見たいんですか! と思っていたのですが、コムさんファンに聞いたら、皆さん見たいって・・・私が少数派だったみたいです・・・

 私も君の意見のが 少数派だと思うよー・・・それにしても コムちゃん、るいるいマリーを やっぱりカケラも愛してないよねー

 ええ。私にもそう見えます。恐すぎです・・・

 るいるいもさー スタイルのいい娘役さんだけど・・・コムちゃんと並ぶと ゴツっ!って思えるよね・・・

 そーなんですよ。 コムさんは相手役を選ぶ人で、まーちゃんしか相手役は出来ません。

 わたまー、わたまー きゃ~~~~~ (くるくる~) ところでこのお衣装、私、初めて見るんだけど、今まで見たことある?

 いいえ ないです。

 このお衣装かわいいよねー 凄く好き。。 わたさんも似合っているし、まーちゃんも似合っているよねー

 緑色だから雪組カラーですね

 「ACROSS」でわたゆかりで踊った時は、音楽と振りが合ってなくて、凄く歪なダンスを見ているように感じたけど、まーちゃんが踊っていると全然違和感がない。

 まーちゃん、コムさんには こんな表情しないですよ。

 大人っぽい表情だよねー(笑) コムちゃんはさー 少年美のある人だから、やや老け顔のまーちゃんからしたら、より少女らしさを出してコムちゃんをカッコいい男性に見せる努力をしてるんだよー。わたさんはさー こういう芸風(笑)の人だから別に まーちゃんがふつーにしていても男の人(笑)見える人なので(笑)大人っぽい表情できるんだよー・・・しかし まーちゃん・・・本当にいい嫁だねぇ(ホロリ)

 ええっ、まーちゃんは誰の嫁さんにもなれますが、コムさんはまーちゃんじゃなくちゃ駄目なんです。

 なんか わたまー やっぱり好き。

 えっと・・・かしちゃん細すぎ(涙) かなみちゃんがなんだか巨大に見える。けど、絶対にかなみちゃんのせいじゃなくて・・・かしちゃんが細すぎる(涙)

 でも かなみちゃん歌うまいですよねー

 うん。うまいねー 月組さんで「ミーマイ」見たいなー

 おうっ となみちゃん・・・立派になったなー(ホロリ) 本当に色っぽくなったよなー 

 あさこちゃん、こんなに素敵なのに、好きなのに・・・どうしてトキメかないんだろう・・・
 
 あっ 私も実はそーなんだよね。 あさこちゃんを 素敵って思うんだけど、好きなんだけどトキメキがないのっ。

 なんでですかねぇー

 なんだろうねー 好きとご贔屓になるは何かが違うんだよねー・・・

 ああっ月夜歌聲だぁー・・・ やっぱり・・・コムちゃん育っちゃって立派にオカマさんだ・・・しかし・・・私はわたさんがご贔屓さんだからいいけど・・・コムちゃんファン的には これは有りなの?

 有りです。 コムさんが幸せそうだから。

 あ~何か さっきのルドルフと全然っ 雰囲気が違うよねー

 ねぇ。

 やっぱり笑いが起きてるね。

 そーなんですよ。 私も わたさんがコムさんの手を引っ張って大股で歩くのをコムさんがトコトコって一生懸命ついて行くのが可愛かったのに、何故か笑いが起きてたんですよー

 可愛いじゃんね。

 可愛いですよね。 実は私、この後全然記憶がないんです。 多分「月夜歌聲」のインパクトが強すぎたと思うのですが・・・

 衝撃が強すぎたんだねー・・・


 とまぁ こんな感じで夜は深けていったのでありました(笑)



 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
09 2018/10 11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]