忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが・・・
 
 明日 突如大阪へと旅たつ事になりました

 あまりに突然決めたので、夜行バスで移動している場合(夜行バスなら今夜出発しなくてはならん・・・)ではなくて、新幹線を利用して移動する事に。

 生まれて初めて金券ショップで 新幹線のチケットを購入してみました。

 たっ高っ! あっはぁ~ 新幹線のチケットって高いのね・・・いつもは夜行バスな人だからさぁ・・・

 しかも金券ショップでも 乗車券ってあんまり安くならないのね。 

 バスの共通カードを売って(笑) そのお金で新幹線のチケットを購入致しました。

 そーいや 新幹線に1人で乗車するのって 生まれてはじめてかも(笑)ちょっと ドキドキ。

 しかし・・・どーせ遠征するならば、『堕天使の涙』も一緒に観劇したかったんだけどなぁ~ あまりにも突然遠征を決めたので、それすら手配できなかった・・・(しくしく)

 何をしに 大阪くんだりまで行くかは(笑)ご想像にお任せ致しますが(笑)多分ご想像の通りでございます。(笑)

 けどねー・・・何だか 怪しい話でね。 行ったからといって、本当に観れるのか・・・すら怪しい話だったりしております。

 現段階ではね。

 どーなんだろうか? そうなるのかならないのか・・・

 降って湧いた話っつーたら そんな気もなきにしもあらずのような・・・・・・・

 私は 多大にいろんな失敗をしている人間ではあるけど、慎重なところは慎重で(笑) 何度も大阪へ遠征に行っているけど、一度もチケットを持たずに大阪まで行った事はないの。

 サバキを拾った事も一度もない(笑)サバいた事はあるけど(笑)

 『COPA』では どーしても阪急交通社の貸切公演のチケットがゲットできなくて、当日券販売に一縷の望みをかけたりはしたけど(結果購入できました)。

 だから 何の確約もなくて 大阪入りするのは 本当ーに不安なんだけど、でも今回は ホントにホントの冒険をしてみようかと(苦笑)

 これが若さよね! そして『PASSION』よね! 

 って自分にいい聞かせております(笑)

 が、その一方。 あまりの高額な交通費に、大人しくパレスホテルのディナーショーの高値チケットを ヤフオクで落札しておけばよかったかなー(笑)なーんて思っているのも事実だったりして(笑)

 ご報告は明日以降

 行けなかった わたさんファンの皆様に いいご報告が出来る事を祈っていてください。

 ちなみに・・・初めて訪れた金券ショップには なんと星組千秋楽のチケットが販売されてました。

 金額要問合せだったので、店員さんにおいくらなのかを聞いてみたら、28万円だそーです・・・

 1階12列で それ ぼったくりですからぁ~(笑)

 けど、18万円くらいなら 買い手がつきそうな気がする。(笑)

PR
 土曜日と日曜日(正確にはここんとこずっと)は ヤフオクと睨めっこしながら過ごしてました。(笑)
 
 結果 ディナーショーは諦めですな・・・・『PASSION』

 もうねー 凄い金額になっていく訳ですよっ。私なんて足元にも及ばない訳ですよっ。

 どーして世の中こんなに金持ちが多いんですかね? 私に説明してもらいたいです(涙)

 日曜日は 今頃 ディナーショー始まったんだなぁ・・・と思いつつ過ごしてましたわ。

 そして 今もディナーショーの事が頭から離れません。 今日までなんだー・・・と思いつつ過ごしてますわ。

 たまたま本社から この東京へ(私の会社は地方に本社があるのだ)やってきた社長から じきじきに 早退して ディナーショー会場前にてサバキ待ちしてもいいなんていうお達しをいただいたので・・・さっきまで 相当悩んでいたりもしたんだけど(苦笑) 

 すっぱり 諦めました
 
 ・・・といいつつ、もしかしたら サバキがでるかも・・・行ってみようか・・・と思ったりもしちゃっているけど・・・でも・・・

 洋服があまりにも普通の格好で・・・恥ずかしくて会場に近寄れません(涙)

 あ・・・やっぱり黒のパンツスーツにすれば良かった(涙) もしもの時を考えて朝 着る服を選べばよかったよー(涙)

 でございます・・・ふっ(涙)

 ディナーショーへ行かれた 人様のブログを拝見させてもらったところ、わたさんの宝塚の歴史のような歌が たくさん登場したみたいですね。

 個人的には 「夜明けの天使達」からの曲と「月夜の歌声」←難しい漢字に変換できない(涙) 
 
 の2曲を生わたさんの声で聞いてみたかったです。

 最後の曲は AIさんの「STORY」だったみたいですが、わたさんお気に入りなんだな この曲(笑)

 『ACROSS』でも歌っていたし、『COPA』の最後のご挨拶にも この曲名登場していたし。

 宝塚の曲ばかりで最後に違う歌・・・・

 わざとなのかな?

 ここから離れて新しい世界へと”羽ばたく”という意味なのでしょうかね?


           ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


 週末は久しぶりに家におりましたので、お洗濯なぞをしながら ダラダラと過ごしてました。

 平日に洗濯とか掃除とか出来ない怠け者の私なので(笑) 先週の大劇場へ行った時の荷物もやっとほどきました。(笑)

 もう1週間も前の話なんだなー・・・と。

 スカステで放映されたスカステ・ニュース内の星組千秋楽の模様から離れられなくて・・・そればっかり繰り返し見ております。

 DVDデッキ内のHDDもいっぱいでねぇ そろそろDVD-RAMメディアに落とさなくてはいけないなーと思いつつも・・・それすらする気になれない私だったりします。

 ははは。

 ちなみに 私は『サヨナラショー』というものを 劇場で生まれて初めて見た訳ですが、噂によると1時間近くあったらしいですね。

 私は 元々 日にちと時間の観念があんまりない人(笑)なので←よーするに数字に弱いって事で!? でもあんまり遅刻はしないよー(笑)1時間早く間違えたり(笑)日にちを間違えたりはするけど(笑)
 
 これって ふつー じゃないの!?・・・と 初めて劇場で観る私には これがふつーの『サヨナラショー』になってましたので(苦笑)、

 まぁ あんなに群舞は普通はないでしょう・・・とかっていうのは思えたけど、退団者への場の作り方が わたさんらしいなぁ~って涙はしたけど・・・ まさか 次期主演男役さんと銀橋でラブシーンが見れるとは思っても見なかったけど(笑)←大変おいしゅうございました(笑)  
 
 そっかー ふつーじゃなかったんだー

 と思い、確認してみました。

 HDDに落としっぱなしにしてある、花組公演『エンター・ザ・レビュー』の樹里ぴょんの『サヨナラショー』の時間を計ってみた。

 20分ちょっと。

 続いて、檀ちゃんの『サヨナラショー』も見てみた。

 やっぱり20分ちょっと。

 どちらも群舞らしきものは1回きりで、樹里ぴょんのは 全員で肩を組み、足を右に左に上げるだけだったし、檀ちゃんの方も『ファラオの娘だから』で娘役さんが踊るだけだったし、あっでもこっちは、『ロマンチカ』のフィナーレで娘役さんがパンツスタイルで踊っていたやつもあったのか。

 それでも 20分ちょっとくらいだった。

 う~む。

 何処かで、この『サヨナラショー』は わたさんの『サヨナラショー』じゃなくて、星組の『サヨナラショー』っていうのを見て、あっそーかもって思えました。

 『ソーラン』以外は全部 星組で、しかも主演してからの曲ばかりだった。

 『ネオ・ダンディズム』の『パンパミーア』が 私は大好きです。 一番の理由は 私がわたさんのブラウス姿が大好だからっていうのもあると思いますが、もう一つの理由として とても星組らしいから(笑)

 あの むやみやたらな熱苦しさとか(笑) 男役も娘役さんも めっさ 男前(笑) なとことか(笑) 本当に本当に大好き(笑)

 それと同様のカヲリを 星組『ソーラン』でも感じました(笑)

 あの時は宙組『ソーラン』だったけど、多分、今の星組で『ソーラン』をしたとしても 私、わたさんがブラウス姿でなくても(笑)好きだったかもしれない。(笑)

 弾けっぷりがたまりませんでした。(わたさんの最後の サンキュー!もね!)

 あとは本当に わたさんが主演男役になってからの曲ばかりでした。

 だから ディナーショーで 昔の曲をいっぱい歌ったんだろうなぁ。  

 なんだかねー わたさんの退団がやっぱり実感できません。 

 スカステで大劇場の千秋楽の映像とかを見たは見たで泣けたりするし、パレードの袴姿の晴れやかな笑顔が綺麗だなぁと思うし、卒業するんだなぁ~とは思えるのだけど・・・

 実感が今だに湧かない(笑)

 きっと 私のホームグランドは 東宝劇場だから(笑)なのかな?と思ったりして(苦笑)

 とにかく もうすぐ東宝劇場の幕が開く。

 何でも ショーで 一つ場面が増えるらしいね。

 楽しみに(本当は寂しいけど)しています。

 ディナーショーは行けなかったけど、千秋楽は頑張ります!(気合)
 

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]