忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
まず驚いたのが、そのかちゃんがいた事(笑)

 そーだそーだった。 そのかちゃん、月組さんに組替えになったんだったっけか(笑)芝居じゃ全然気付かなかった。(笑)

 そんなそのかちゃん、ショーでは誰もいない舞台に 1人で現れて、ひ と りで踊ってますけど・・・(おろおろ)

 いっいったい何事??????

 とかなり 心臓 どきばく(笑)

 その後、すぐに祐飛ちゃんやらが登場するから、ずっと1人で踊っている訳ではないけどなんか嬉しかった。

 そのかちゃんは路線じゃないのに、ショーでのこの優遇ぶり♪

 いいね♪いいね♪ このまま素敵な別格スターさまへの道を邁進していって欲しいです。組替えご祝儀の可能性もあるけど・・・
 
あと、月組さんのショーはいつも娘役さんが元気でいいなぁ~って思う。

 やっぱり舞台上に娘役さんが たくさん登場すると、それだけで華やか~。 

 1場面でいいから、かなみちゃんを芯に、娘役さん達だけでのシーンを見てみたいなぁ~と以前から思ってるんだけどなー。

 実現してくれないかなぁ~

 私、実はお芝居のかなみちゃんは苦手な事が多いの。演技が上手い下手とかではなく、私の好みではないらしい。(あくまで私の好みの話です)

 タカラヅカの娘役の宿命なのかな? かなみちゃんの娘役芸は
男役さんに添おう、添おう・・・という姿勢が全面的に出ている気がするのね。

 添おうとする姿勢は大切な事ではあるけれど、かなみちゃんは演技の上手な人だけに、“実は1人で立てる人なのに!なにをぶりっこ(死語)してるの!!”・・・とつい歯がゆく思ってしまうのよね。

 だけど、ショーのかなみちゃんは大好き(はぁと)

 私を見な!(笑)みたいな雰囲気の押し出しのよさがあって、お芝居の時よりも かなみちゃんが自由な気がして、そして小鹿のように弾けるかなみちゃんのダンスが私は好きなのですが、宙組ファンで、宙組時代からかなみちゃんを見守っていた友人から言わせると、

 月組に組替えになったら、×××丸見えで踊ってる・・・私はかなみをそんな娘に育てた覚えはありません!!!(涙)

 と、宙組のかなみちゃんを見守っていたからこその愛情深いお言葉を発してた。

 えええーーー! そぉかぁ。まぁ×××が見えるのはご愛嬌としても、ガシガシとシャープに踊るかなみちゃんは、私からしたらとても魅力的なんだけどなー(笑)

 今回のショーは、なんかねぇ 舞台で踊っている人達は大変そう。

 「皆、涼しい顔しているけど、汗だくになってるよね」

 とKIWAちゃんと私は頷きあってしまったくらい、ハードにがしがしと踊っている。

 観てる私たちは目に楽しいけど(笑)、ホントにシンドそう。

 なのに・・・何故か観劇後にショーの印象がない・・・のよ。不思議と。

 大変そうだったね・・・で終わっちゃうの(苦笑)

 席が悪かったのか(16列サブセン)、私がオペラを忘れたのがいけなかったのか、ショーの個々の場面が何気に構成が似ているなぁ~なんて感じてしまったのがいけなかったのか・・・

 どの場面も踊ってる人はハードで大変だなぁ~なんていう印象ばかりが残ってしまっていて、その他の印象がまったく浮かんでこないの(苦笑)

 だから観劇後も 普段友達と観劇したのであれば、ショーの事を あーでもないこーでもないって それこそシツコイ(笑)くらいに語ったりするんだけど・・・ちっとも印象に残ってないから、「大変そうだったね」以外には何も語れなかったりするんだよねー・・・

 これってどうなのかしら? なんだか勿体無くない?です?こんな印象しか残らないのって・・・

 もっとさぁ、あさこちゃんキャーキャーとか、霧やんハァハァ(笑)とか、祐飛ちゃん(ハート)とか、かなみちゃん(メロメロ)とかしたいのに、そんな事があれば いろいろと印象に残るだろうに・・・舞台の上の人達は頑張ってハードにがしがしと 踊ってくれているのに・・・なんだか綺麗にまとまっちゃってて1時間というショーの時間が澱みむ事く、記憶にひっかかる事なく流れてしまっているように感じる。

そのためショーの印象が残らない・・・なんか勿体無い・・・
 
 やっぱりこれって勿体無い。
 

 基本的に、月組さんの体制って凄くバランスがいいなぁと感じている。

 あさこちゃんを中心にして、かなみちゃんと霧やんがいて、スーパー別格に祐飛くん。 上級生の皆さんは個性豊かに何気に一芸持っている人が多いし、多すぎない下級生路線くんたちは、華を競って(笑)きらきらしてきていると思うし、何よりも娘役さん達が元気なところがいいって感じてるのですが。

 ショーを作るうえでの素材として申し分ないのに、どうとでも調理できそうなものなのに・・・何故にこんな印象?・・・やっぱ演出家がこの素敵な素材の魅力を引き出せていないという事なのかしらねぇ・・・

 という感想を私はもってしまったのですが、これは席とか、その日の役者さん達のテンションとかで意見は変ってくるのかもしれない。

 ちなみに今回の私のお席は、16列サブセン。そんなに悪い席でもなかったけど、オペラを忘れてしまったから・・・なんていうのも要因なのかな?(そのかわり満遍なくあちこち見渡してたけど(笑))

 もう1回観劇に行こうかなぁ~・・・そうしたら印象が変るかしら?

 うん!・・・何だかこんな感想だと悔しいから、もう1度観劇しに行ってこようっと(笑)

 ちょっと忙しい(仕事もプライベートの方も・・・)から どうなるかは分からないけど・・・何とか時間を見つけて・・・頑張ります。



 
 
PR
 主人公とヒロインが恋愛していないものを久しぶりに観たかも(苦笑)

 な「パリの空よりも高く

 主人公ちっともヒロインのほうを観ていない・・・と感じたのは私だけなのかしら?(笑)

 一緒に観劇に行ったKIWAちゃん曰く、主人公アルマンド@あさこちゃんが一番好きなのはジョルジュ@祐飛くんで、次に好きなのがギスターブ@霧やんだよ!(きっぱり)だそーです。(笑)

 で、ミミ@かなみちゃんの事は これっぽっちも眼中にないよね!(きっぱり)
 だと(笑)

 うん。私はアルマンドが一番気に入っている相手は、ギスターブだと思うけど、KIWAちゃんの意見に似たり寄ったりな感想(笑)
 
 少なくとも、ヒロイン、ミミに対してはこれっぽっちも眼中にない!という意見には諸手を挙げて賛成かも(笑)

 な「パリの空よりも高く

 なんか、ヒロイン ミミが可哀相だ。

 出番は少ない、見せ場はない。 いてもいなくてもいい取ってつけたような存在なんて・・・

 かなみちゃんが演じているから、ミミは成立しているけれど・・・違う人だったら・・・果てしなく・・・果てしく・・・(苦笑)

 な「パリの空よりも高く

 かと言って、あさこちゃん、霧やん、祐飛くんが、がっつり組んでお芝居しているかと言うと、そういう印象もあんまりないんだよね
ー。

 な「パリの空よりも高く

 でも、あさこちゃんも霧やんも祐飛くんも、なんだか かっわっいっいー(笑)

 今回は3人とも かっこいいーという印象よりもその前にかわいいーという印象が先にくる感じ。

 クールビューティな祐飛くん。 そんな祐飛くんをかっこいいよりも先にかわいいと思える役を初めて観たけど、何だか楽しそうに演じているように感じる。

 な「パリの空よりも高く」(笑)

 霧やんと祐飛くんに惚れられるなんて・・・かなみちゃん、羨ましいぞ(本音(笑))

あさこちゃんは かなみちゃんにちぃっとも興味ないけど(笑)、あんなにかなみちゃんから スキスキビームをだされていたから、あさこちゃんがちょいとその気になればピーーーー(笑)なのに、あえて据え膳喰わなかった(笑)のは、霧やんを好き(笑)で、霧やんの為にかなみちゃんを譲る気(笑)満々だったからだよね?(笑)

 な「パリの空よりも高く」(笑)

 轟さんが嫌いとかではないのだけど、やっぱり組のトップスターさまが中心の役だと、何気に落ち着くなー(笑)

 な「パリの空よりも高く」(笑)

 この文章をどう終わらせたらいいのか(笑)よく分からなくなってきたぞっ

 な「パリの空よりも高く」(笑)

 コメディーなのか?この舞台は? その割には出演者の頑張り
でしか笑えないぞ(笑)

 な「パリの空よりも高く」(笑)

 どこか間違っている(笑)気がしなくもないけど、こんな印象の

 「パリの空よりも高く

 でした。(笑)
 

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]