忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[60]  [59]  [58]  [54]  [48]  [47]  [46]  [44]  [43]  [42]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日 はっと気付いた事がある。

 私が 宝塚観劇を始めて 3年。 もうすぐ4年。

 その間に 卒業されていく(あえて卒業と書きたい気分の今の私)スター様達は数知れず・・・

 トップさんだけでも リカさん(生舞台は拝見していない。「ブエノスアイレスの風」を是非みたかった(涙))から始まり、エミクラちゃんにさえちゃん ・・・えっと・・・何気に月組ばっかりだ(苦笑)

 檀ちゃんに ふーちゃんにタカコさん&お花ちゃん、そして・・・わたさん(涙)

 もうすぐ コムちゃんにまーちゃん、 気付けばあっという間に かっしーとるいるいも退団していってしまうんだろうなぁ・・・・寂しい・・・

 トップさんが卒業すれば 当然次ぎのトップさんが就任される訳で。

 私が初めて そのお披露目公演というものを観劇したのは 実は さえちゃん(彩輝直さん)だったんだよね。 思い返せば。

 けど さえちゃんとエミクラちゃんのプレお披露目公演の 全ツ「ジャワの踊り子」は見てないの。

 やー当時は超ヅカ初心者だったから私(笑) 全ツなんていうものが存在している事すら知らなかったし(笑) 大劇場と東宝劇場以外に こんなに公演が行われている事も知らなかったし(笑)

 でも・・・今考えると「ジャワの踊り子」って 植翁だったんだよね・・・何か・・・見なくて良かったかも・・・

 その次が あさこちゃん&かなみちゃんのプレお披露目があったけど、梅田芸術劇場での「ERNEST IN LOVE」は この当時は大阪の地は 私にとって とても敷居が高かったから(笑)行けなかった。

 どちらも 東宝劇場でのお披露目公演は観劇したけどね。

 だから 私が プレお披露目から ずっとずっと今まで見守ってきた初めての人は 実はとなみちゃん だったりするんだよね・・・

 私のご贔屓様の相手役さんだったというのは 大いに関係していると思う。っか それが大(笑)ではあると思うけど(笑)

 けど プレお披露目となった全ツ「ベルサイユのばら」から大劇場、東宝劇場「ベルサイユのばら」のアントワネット、梅田芸術劇場「COPACABANA」のローラとサマンサ。

 そして・・・「愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム」のバーバラまたはクラウディア。

 気付かないうちに トップに就任してから 全部をずっとずっと 見守ってきた。

 わたさんの退団発表がされた時、望んでいないふりをしながらも、やっぱり心のどっかに となみちゃんに同時退団の道を選んで欲しい・・・と望んでいた部分があったように思う。

 わたさんの芸風からしてもね・・・・

 そういう気持ちが まったくなかったと言ったら 嘘になってしまうと思う。

 けど・・・今は となみちゃんが 宝塚に残ってくれる事が嬉しい。 

 となみちゃんが同時退団を選ばなくて 本当に良かったと 心の底から思える。

 もし となみちゃんも一緒になんて事になっていたら・・・寂しさやせつなさが 増してたろうし。

 雪組出身のとなみちゃん(正確には月組なのか!?)、コムちゃんファンだから雪組ファンのBANBOOちゃんに まだとなみちゃんが雪組にいた時分に「となみちゃん お芝居はいいんだけど、ショーだと・・・埋もれる・・・」と言った事がある。※「タカラヅカ・ドリーム・キングダム」のショーでの言葉だったかと・・・
 
 かなりBANBOOちゃんは ムッ(笑)としたらしいが 数日後、「ホンとだ・・・埋もれる・・・」

 とのお言葉を賜った。(笑)

 そんな となみちゃんも 「ネオ・ダンディズム」では 存在感があったよね~ 嬉しかったよ。

 何だか星組らしい(笑)押し出しのある娘役さんになってきていて、これからがとても楽しみだったんだけど・・・雪組への組替えは本当に寂しくて悲しい出来事だったけど・・・

 わたさんが言ったように、

 「星組での想い出を宝物に 新しい仲間達と頑張っていって欲しい

 と私も思ってます。

 ってか、これからも 私も応援していく。

 わたさんが残していく人だから。

 わたさんを見送ってくれた人だから。

 私が始めてトップとしての重責を担った姿を全部見てきた人だから・・・

 大した事はできないけどね(笑) ご贔屓様にだって 会にも入らなかったし(いや集団って恐くて近寄れなかったのが真実(笑))、会服もとうとう着なかったし、お茶会にも参加できなかったし(涙)・・・

 な~んにもできないホント へタレファンだったけど、そしてこれからもヘタレファンしか出来ないけど・・・・

 それでも これからもとなみちゃんを見守っていく。

 時には となみちゃんにメロメロになりながら、時には とっとなみん・・・頑張れっ・・・と手に汗を握りながら・・・(笑)

 となみちゃんが 宝塚を卒業していくその時まで 応援していきたいなと。

 まずは 2月の中日劇場。

 「星影の人」

 楽しみにしています。

 そして・・・お願いだから 博多座だけはやめてね(涙)

 大阪や名古屋は敷居が いいのか悪いのか分からないが 低くなったけど(笑) 依然として博多は まだまだ敷居が高いから・・・というか 博多座はずっと敷居の高いままにしておきたいから 博多座だけはやめてね(笑)


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]