忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[73]  [64]  [63]  [61]  [60]  [59]  [58]  [54]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私がよく 読ませていただいていた わたさんファンの方のブログが わたさんと共にブログの更新をストップされ 静かに去っていきました。

 ごっつーーーーショックで 寂しかった

 ご贔屓さんが卒業される・・・というのは こういう事なんですねぇ。(溜息)

 その方は 別に わたさんの事だけを書いていた訳ではないけど・・・と前置きされておりますが(ブログにて) でも、1つの区切りにはなってしまったみたいです。

 わたさんファンの方で、わたさん関連のHPを運営されていられる方の考え方もさまざまで、閉鎖され、多分 半永続的に広大なネットの海に まるで墓標のように漂わせる方もいらっしゃれば、削除されてしまう方もいらっしゃられる。

 そして これから 女優さんとして活動を続ける可能性もある わたさんを これからも応援していこうと、継続される方もいらっしゃる。

 どんな形にしろ 選択されるまでには いろいろな葛藤や悩まれたりなさった事があったのではないでしょうか? 

 答えなんてないからさー。 どういう形であるにしろ 英断だと思うんだー。 

 これからも存続してくださる サイトはとても嬉しいし、閉鎖されるサイトは・・・やっぱり寂しいかなぁ~・・・部外者の私にそう言われても運営されている方からしたら迷惑でしょうが(苦笑)

 そんなサイトやブログでの 管理者の方のご挨拶を読むと 何だかやはり寂しいです。

 真心こめて書いてくださっているのが 分かったりもしますし。

 今思えば、わたさんのお茶会の様子を 克明に ホームページに掲載してくださった サイトの方もいらっしゃられて・・・ とてもお世話になったなー・・・と。

 何せ、お茶会なんて どうやってたどり着けばいいのか分からない初心者だったし(笑) その初心者のまま3年間という時間を わたさんと過ごしてしまったし(笑)

 だから そのお茶会の様子を 読ませていただいては 私もお茶会へ参加しているような気持ちにさせていただきました。(笑) 

 だからこの場を借りて お礼を。


 ありがとうございました


 話は戻りますが、私が読ませていただいていた方のブログの方は 確かにご贔屓はわたさんでしたが、その他の星組の組子さん達の事も とても愛されていて、星組を愛されていて・・・・私はこの方のブログに出会えたからこそ、今の観劇のスタンス・・・というのを学ばせていただいたように感じます。

 それでも 私は やっぱり わたさん目線で観劇している事が多かったと思いますが(笑) でも、わたさん以外の、台詞のない子まで目がいくようになったのは このブログの管理者の方のお陰かも・・・と、とても感謝しております。
 
 私はこの方の客観的に観劇されて、文章にされているのも好きだったし、何よりも文体が好きだったんだと思います。 

 ちょっと押えた感じの文章が。

 最後に この感謝の気持ちを 直接メールを差し上げて、お伝えしたいな・・・と思いつつも、なんだか照れがあるし・・・私の文章は暴走するから(笑)、何だか怪しい人・・・とかって(怪しい人なのかもしれませんが・・・(笑))思われるのもなぁ~・・・なんてのもあって(笑)なかなか決心がつかなかったりしております。

 実は私も 初めは タカラヅカの事が書きたい・・・で始めたブログでしたが、わたさんが退団発表されて 暴走して(笑) そして わたさんは卒業されていきました。

 そして このブログは残った訳ですよ。(笑)

 さてどうしよう・・・と私も考えましたが、私は続ける事にきめました。 でもね。本当にこれからも 気持ちは週末以外の更新を目指して頑張っていこうとは思ってますが、無理でもご了承ください。(笑)ネタが・・・・(苦笑)

 これからも 東宝劇場公演 各組必ず1回は観劇、そして気に入ればリピート、お気に入りの生徒さんが出演、そしてお金があればムラまで(笑)・・・というスタンスで タカラヅカを愛でていきたいと思っております。

 っつーか、私の趣味はもう1つあって、ダイビングもしたいのよねー(やだやだ どっちもカネのかかる趣味だわっ!)
 
 今年は海外へ行くお金を まるっと わたさんにつぎ込んで しまったから(笑) 海外にも行きたいーーーーー!!!!(笑)です。

 ところで、「愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム」で 書きたかった事が 2つ程 しつこい(笑)と言われ様が(笑)残ってたりする。

 BANBOOちゃんに 公演が終わってから 公演の事をUPするのは 見苦しい・・・と言われたので(笑)、11月12日までで、日記を書いていない日を利用して UPしようかと考えております。

 お題は

 マーガレット@みなみちゃんの4日間 

 もちろんこちらは私の妄想(笑) フレッドにもアンソニーにもバーバラにも4日間があったのなら、マーガレットの4日間があってもいいんじゃないかな?と思いまして(笑)クルー視点。

 もう1つは YOU&NIGHT&MUSIC♪ 

こちらは あはは(意味不明)です(笑)

 もう暫くUPするまでお時間がかかると思いますが(笑) UPしたらご連絡しますねー(笑)

 そして・・・予告。

 12月31日(果たして会社にいないのにUPできるか分からないけど)か年明けには

 -惜別-オマージュ
 
をUPさせていただきます。・・・「-惜別-オマージュ」は・・・ちょい高い山なのですが・・・わたさんファンを泣かせる文章を(笑)目指して頑張ります(笑)

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新装開店おめでとうございます♪
*てぃが*さま
新装開店おめでとうございます♪

*てぃが*ちゃんが愛読されてたブログ、私も愛読していて。*てぃが*ちゃんと同じように、わたさんに特化しない独自の宝塚評を楽しみにしていたので、更新中止のお知らせはとても残念でした。以前、私のとこのブログからリンクさせていただいた方も、ご贔屓さんが卒業されるのと同時にブログを閉鎖されてしまいました。
それが彼女(....だよね?)たちなりのケジメのつけ方なんだろうな.....って思って、それはとても理解できるのですが、やっぱり寂しかったです。

*てぃが*ちゃんは、ブログ、続けてね。*てぃが*ちゃん独自の視点からの舞台評、歌劇団評、これからも聞かせてね。

これからも星組を一緒に応援しようね♪

.....けど、新しいブログ、文字が大きくないですか?(笑)
みぃ☆ URL 2006/11/22(Wed)14:11:54 edit
星組大好き仲間として よろしくお願いします
 みぃちゃま

 初コメントありがとうございます♪

 文字大きかったですか??? リアルタイムプレビュー、一覧プレビュー、詳細プレビューなるものが編集する場面には存在しておりまして、リアルタイムプレビューでは Font-sizeが100%だと丁度いいけど(大きさも指定できるんです)、一覧、詳細では 私のパソでは小さすぎるんです・・・だからsizeを120%に設定していたのですが、大きすぎますか? それは・・・読みにくいですよねぇ(爆)

 設定変えてみました。これくらいならどうでしょうか?

 貴重なアドバイスありがとうございます。 もしまだ読みにくいようだったら また教えてください。

 わたさんが卒業されて、わたさんが居なくなった星組・・・これからも星組を観劇できるのか?・・・と不安でしたが、ある意味「愛するが短すぎる/ネオ・ダンディズム」のお陰(笑)で、今は次ぎのとうこちゃん&あすかちゃんのお披露目公演 凄く楽しみです^^

 そして、しぃちゃんもすずみんも、レオンちゃんも、あかし、和くん、ゆかりにともみんにどいちゃんに・・・

 彼ら(彼女ら?)の活躍が楽しみ。

 我らが愛読者をさせていただいた方のブログの停止のお知らせは 本当に残念で寂しかったです。
 
 が、それも1つの区切りというのであれば、気持ちも分からなくもないだけに、何とも複雑でした。

 まだどこかで 書いてくれないかしら?・・・と切に願ってますし、またどこぞのネットの海で バッタリ出会う事を楽しみにしていたりもするので、それはそれで 1つの楽しみもできたかな・・・と自分を慰めたりしております(笑)

 これからも 星組を応援する仲間として よろしくお願いします♪

 
てぃがぁ 2006/11/24(Fri)10:19:24 edit
無題
やぁ~~、あのQ&Aはよかったよねぇ。
ドラえもんが好き、とか、
苦手な科目は家庭科!とか
ワタルさん可愛いっ!!てテレビの前で身もだえしてしまった。
明日があるさっ!ワタルさんらしいね~~。やっぱり大好き♡
くまりん 2006/11/24(Fri)18:14:57 edit
本当にかわいかった
 質問に答えるわたさんは とても可愛らしい人であった。

 歌劇のおさちゃんの送る言葉に“素はびっくりする程かわいいのに”

 というのがあったけど、本当に可愛らしい人だわ。

 どうも私は舞台上とオフのギャップがある人が好きみたい。(笑)

 わたさん・・・今頃何処で何をしているのかしらねぇ
てぃがぁ 2006/11/28(Tue)14:20:17 edit
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]