忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[138]  [136]  [137]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もう2月も目前で、そろそろ雪組さんの「星影の人」@中日劇場へ行く為の交通手段を選んで手配しなくてはならなくなってきた。

 なんにしよーかなぁ~・・・って、もう既に夜行バスって決めてしまっていたりするんだけど(笑)

 それとは別に 無事にご贔屓さまの卒業も見送ったことだし(笑)・・・というか去年はホント観劇ばっかりにお金がかかってしまって、もう1つの趣味であるダイビングまで資金が回せなかったのですが、今年はさくっ・・・とフィリピンにでも観光&潜りに行ってこようかと(笑)考えてます。

 今何故にフィリピン!?・・・かと申しますと、実は友人(女性)がフィリピンはマニラに居るんです。

 やっている仕事は、社長の愛人のお目付け役(笑)なんだけどね(笑)←語弊ありまくりな説明です。(笑)略しすぎな説明です(笑)

 フィリピンへと旅立つ前に サヨナラ会を開いた席で、彼女が遊びに来てね!と申してたのもあるので、フィリピンはマニラでロングステイを決め込もうかと考えてたりしている。

 ロングステイって言っても2週間とか それくらいかな?

 それ以上はちょっとね・・・

 2週間と言っても、ずっとマニラにいる訳ではなく(笑) 途中で海の見える場所へ逃亡を図る予定(笑)ではありますが。

 それとは別に、今とてもスペインへ行ってみたい気持ちがあり。 意味不明にスペインに行きたいなぁ~という気持ちが盛り上がってます。

 それと同じくらいに・・・ああっ南の島で海を見て のんびりしたい・・・という気持ちも強いのだ。←海を見たら多分のんびりは出来ないだろう自分の性癖は無視して語る私であった。(笑) この気持ちって、やはり燃え尽き症候群からくるものかしらね?(笑)

 という事で、私の心の中では ヨーロッパVSアジアで格闘が勃発しておりましてね、いったいどっちに軍配があがるのかは 私にも分かりません。

 どちらにも いいとこ悪いとこあるのよね。

 ヨーロッパはね、やはり言葉が問題になってくるよね。英語圏でも不便なのに、スペインとなるとスペイン語な訳ですよ。

 何とかなると思いつつ(2年前に行ったラパス(メキシコ)もスペイン語圏ではあったが、普通、観光地はカタコト英語は伝わるはずなのに、あまりにも片田舎でカタコトの英語すら通じず(笑)それはそれは楽しい思いをさせていただきました。(笑))も、ツアーのが楽かなぁ~と考えたりするけど、ツアーだと 時間、時間で移動しなくちゃならないのが好きじゃないんだよね。

 私の好みとしては1つの街に何日か滞在してじっくり攻略する方が好きなんだよね・・・

 ツアーだと慌しくて(きっと 時間、時間で行動するのも好きじゃないんだと思う)嫌なんだよね・・・なんだけど、いかんせん、ヨーロッパは遠いから、こうやって思い立った時にでも実行しておかないと、一生いけなさそうな気もするので、思い立ったこの時に行動すべきなのかもしれないなーとも思える。

 アジアはやはり近いのが魅力。

 日本からマニラまで4時間だそうですよ。 ちっちっかー(笑)

 アジアは距離感が好き。日本にはない猥雑さが好き。

 その地域に住む人達の生活観を感じるのが好き。まぁ・・・危険も伴うのでしょうが(笑)、もう危険を回避できない程の子供でもないし(笑) でもいかんせん近いから、何時でもいけるか・・・という気もなきにしもあらず(苦笑)

 ダイビングを本格的な趣味としてからは、ほんとーに僻地にしか行ってないんだよね。

 ハワイ(しかもオワフではなく、ハワイ島(笑)、オワフは熱中ダイバー(笑)になる前に3回くらい行っている)、デラワン(インドシナ?インドネシア?)、モルディブ、小笠原(笑)、メキシコ なんつー 普通の人は足を踏み入れないとこばっかり(笑) 

 しかも海としか遊んでない(笑) 都会になんて全然行ってない。

 ここいらで普通の観光なんかをしてみるのも 楽しいかもしれないなーと思ったりしている。

 去年、初めての大劇場観劇時も、行っちゃって観劇しちゃうと終わっちゃうけど、旅行の計画をたてるのがすごーーーくすごーーーく楽しかった。

 面倒って思いながらも、自分達にあった宿を探したり、ハードになるなぁ~と感じつつ夜行バスの手配をするのが楽しかったので、こうやって、スペインへ旅行しようか・・・それともフィリピンで癒されてこようか・・・と考えている今が一番楽しいのかもしれません。

 今のところは 長かった現在失恋進行形状態(笑)からの回復の為にアジアに行く可能性のが高そうです。(笑) そして スペインもフィリピンも!・・・と欲張って両方行ってしまいそうな確率も含んでたりします(笑)

 問題は時期だよねー・・・4月か5月。
 
 東宝劇場での 花組さん公演か、雪組さん公演は観劇できないかもしれないですねぇ・・・となみちゃんのエリザベートは観劇したいところなので、悩むところです。

 あと残される問題は資金だわね。(笑) これをクリアするのは 至難の技かもしれません(笑)
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]