忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「星影の人」の感想を書いていく途中(笑)ではありますが、今日はわたさんファンとしては、これに触れないといけない日だよね(笑)

 1年前の今日は、わたさんの退団発表があった日

 あの日の事は1年立った今でも 物忘れの激しい(最近とみに)私でも鮮明に覚えている。

 去年も今年も同じことしている・・・と、ちょっと自己反省したのは(笑)去年も今年も12日から13日にかけて、深夜バスの中で過ごしていたという事かしら?(笑)

 あの日は 宝塚大劇場へ、雪組さんの「ベルサイユのばら」のわたドレを見に遠征していて 今年同様に、深夜バスから降りて そのまま会社に直行していた。

 ぽわん~ぽわん~ だったの。 わたドレ♪わたドレ♪~って ルンルンしてた。気持ちはハイテンションだった。

 旅行鞄の中には、韓国公演のDVD「ベルサイユのばら/ソウル・オブ・シバ」をあっちで購入して、家に帰って それを観るのを楽しみにしていた。

 会社からの帰り際、ひょいっとあけたタカラヅカの公式HPに わたさんの退団のお知らせ・・・と書かれた文字を観た時には、文字通り私の時間は一瞬止まったように感じた。

 手が震えたのはよく覚えている。 

 言葉よりも先に涙が溢れたのも覚えてる

 それからは・・・もうね~ 帰宅する為に乗った電車の中からして グシャグシャだったような(苦笑)

 泣いて、泣いて泣いた(笑)

 私ってマゾだったのね・・・と思いつつ泣きながら(笑)通った、「ベルサイユのばら」、「ACROSS」、「COPACABANA」、「愛するには短すぎる」・・・

 思えば そんな日々も1年前の今日から始まったんだったなぁ~・・・

 と今は懐かしく去年を振り返る。(しみじみ)

 振り返ってみて、きっぱりと言える事がある。

 
 私は幸せなタカラヅカファン生活を送ったなぁ
 
 と今さらだけど思う。

 
 そりゃ~ とんでも作品が多かったけど(笑) 80のじぃさんにゃ~トキメけないよ(笑)BY花舞う長安 とか思ったりしたけど、卑屈な人は嫌い(涙)BY長崎しぐれ坂とか思ったりもしたけど(笑) それでも幸せなファンだったと思う。

 去年1年間は ほんとーに大変だったけど(笑) それでも

 私は幸せなタカラヅカファンだったんだなぁ~って思うんだ。

 それはやっぱり わたさんが充実していて、真摯に舞台に勤めてくれたから・・・だからイチファンの私も幸せだったんだよね?

 わたさんがタカラヅカからいなくなり、とうこちゃんとあすかちゃんのプレお披露目があり、私は観劇には行けなかったけど、評判よかったみたいだよ。

 水ちゃんととなみちゃんのプレお披露目も無事に幕を開けて、となみちゃんはちゃんと水ちゃんを支えていたし、水ちゃんもとなみちゃんを大切にしていたよ。

 星さんのバウ組では レオンくんと梅ちゃんがコンビを組み、それを最後に 梅ちゃんは宙組へと旅立って行った。

 「ハロダン」では 「ACROSS」の下級生チームだった、あかしが隠れ主演(笑)で、どいちゃんとともみんが大活躍で、もっと下級生の子達を立派にひっぱっていってたよ。

 皆みんな キラキラとしていた。 

 時は止まる事なく流れて、わたさんがタカラヅカにいた時から こんな短期間にいろいろと変化してしまったけれど、どんどんとわたさんの残り香もなくなっていくけれど、これからのわたさんの舞台は心の底から楽しみにしているけれど・・・それでもやっぱり突然 男役だったわたさんを想い出して涙する時があると思うけど、正直やっぱりこの場所にわたさんが居ない事が寂しいけれど・・・
 
 それでも私は わたさんが愛したタカラヅカを、わたさんが私に教えてくれたタカラヅカの魅力を これからもマイペースに(笑)愛していくよ。


PR
 開演アナウンスで 「雪組の水夏希です」からして ジーン。

 思い返せば・・・前のトップさんから思いいれがあって、次のトップさんも良く知っている人への引継ぎ時って実は私 これが初めての経験だったのかも。

 遡っても、紫吹淳さんくらいからの話にしかならないけど(笑)でもリカさんの舞台は生で観劇してないしなぁ。

 さえちゃんはよく知らないうちに退団していってしまったし、かしちゃんは・・・ちょっと事情が違うしねぇ。

 それだけに 何だか感慨深い。

 とにもかくにも 今回は 水ちゃんととなみちゃんに おめでとうを言いに(心の中で(笑))駆けつけたので、この二人の並びを見るだけで 幸せ。

 わたさんファンでとなみちゃんが相手役さんだった身の私としては、水ちゃんと となみちゃんとの並びをみて、複雑な思いのが おめでとうって思う気持ちよりも勝ってしまうかしら?と危惧もしていたのですが、そんな事もなかった。

 ・・・そう思えたのは、水ちゃんがとなみちゃんを大切にしてくれている事がわかったからかなぁ。

 そんでもって、私が望んでいたように、となみちゃんが十分初トップさんのプレッシャーの大きい、水ちゃんを支えている事も分かったからかなぁ~。

 よかったよ。となみちゃんの相手役さんが 水ちゃんで。と心から思えました。

 となみちゃんは幸せものだなぁ~。

 わたさんの隣にいる となみちゃんを よーく知っている(恐らく並みのとなみちゃんファンよりも観劇数は私のが多いはず(笑))私の水ちゃんととなみちゃん、二人の印象は、

 ”身の丈に合っている

 というのを一番感じたかも。

 今回BANBOOちゃんと一緒の観劇でしたが、BANBOOちゃんは、雪組にとなみちゃんが戻ってきた事をとても喜んでくれているし、何だか「COPA」落ち(笑)も「愛短」落ち(笑)もしてくれているので(笑)、こちらもやっぱり並みのとなみちゃんファンよりも観劇数が多い人(笑)なのですが、雪組で水ちゃんの隣にいる となみちゃんに大満足している上で、

 でも星組のとなみちゃんのが、自由そうだった

 と、ある意味お褒め(私的には褒め言葉)の言葉をもらったのですが、立場も変わったし、何よりも 当時、トップのキャリアもあり、学年的にも凄い上級生だった わたさんと組んだ事によって、もしかしたらとなみちゃんは 凄く背伸びをしてくれていたのかもしれないなぁ~・・・と水ちゃんととなみちゃんの並びをみて感じちゃったんだよね。

 それくらい、我武者羅で一生懸命という 私のとなみちゃん像を覆すほどの となみちゃんの落ち着きっぷりと貫禄でした。

 水ちゃんは 初主演というプレッシャーなせいか、まだまだ緊張感のが勝っているように感じたけど、初日近くに「星影の人」を観劇したBANBOOちゃん曰く、

 初日らへんは、もっといっぱいいっぱいだったらしいので、これからもっともっと良くなっていくでしょう。

 なにはともあれ 雪組トップお披露目おめでとう

 これから2人が作り上げていくものを イチファンとしてたのしみにしています。 


 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]