忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[112]  [111]  [101]  [97]  [92]  [90]  [91]  [88]  [87]  [83]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気付けば 大劇場では 宙組公演が千秋楽を迎えていた訳で・・・

 ごめんねー 何だか かっしーの公演が始まった頃って、私が「愛短」祭り中なのもあって、しかも わたさん関連の録画に追われていて スカステ・ニュースもろくに見てなかったから、宙組の「初日」も見逃した・・・んだよね。

 無事にご贔屓さまをお見送りするも、今度はコムちゃんの退団公演が東宝劇場で始まってしまったて、「堕天使」祭りをBANBOOちゃんと共に開催中だから 大劇場公演まで気が回らない。

 BANBOOちゃんは コムちゃんファンです。 だから かっしーに対しては 私よりも想い入れがあるらしく、コムさんの退団公演中じゃなかったら、大劇場に かっしーを観に行くのに~・・・としきりと悔しがっておりました。

 うん。私も わたさんの退団公演中じゃなかったら、大劇場にコムちゃんを観に行きたかったもの・・・想いは一緒だよね。

 歌劇団からしたら 退団公演はドル箱なのかもしれませんが・・・多すぎです! あまりに続きすぎると、ファンとしては 金銭的にも 精神的にも付いていけません・・・ので、歌劇団的にはあまり得策とも思えないのですが・・・ですが・・・歌劇団的には凡人の私なんかには計り知れない計画でもおありなのでしょう。(怒)

 友人の1人が 宙組公演の前楽とサヨナラショーを観劇したそうで、その友人の感じた感想としては、雪組時代の曲も確かに歌ったそうですが、扱いは軽い雰囲気だったようです。

 友人的には複雑だったみたい。

 私はその報告を見て、何だか かしちゃんらしい選択だなぁ~・・・と思ったりしたの。

 サヨナラショーってどうなのかな? きっと普段の公演よりも演じるほうの意見を聞いてもらえるもののようにも 感じるんですが。(私が生サヨナラショーを観たのは、わたさんのみですが・・・)

 かしちゃんが今立っている舞台は 雪組ではなくて、宙組。

 だから 雪組時代の歌も歌うけど、ここは宙組だからあくまで雪組での歌は軽く、メインは宙組での主演作・・・といっても、「COPACABANA」だけになっちゃうけど、を冒頭にもってきたのではないでしょうか?

 と感じる。

 去年の12月に 宙組主演男役に決まって、年明けた9月には退団発表。 かしちゃんの1作退団というのが何時、どのように決まったのかは、私には推量しかできないけど。

 何時だったとしても、ファンを大事にする かしちゃんからしたら 葛藤やら涙を流したりした時があったと思うのですが、ちゃんとそんな想いを昇華させたからこそ アンコールでの

 「皆さんが泣いてくださるから、私は最後まで笑顔でいられます

 という、ファンの人を気遣う言葉が笑顔と共に出てくるのではないでしょうか?

 そんな かしちゃんを強い人だなって思う。 素敵な人だなって思う。

 ジェンヌさんは みな、強い人だと思っているけど、2番手時代のかしちゃんを こんなに強い人だとは思ってなかった。

 芸風とかを見ていると、きっとやさしい人ではあるんだろうなぁ~とは感じていたけど。

 環境が人を育てるのか、大劇場という空間が育てるのか・・・

 タカラヅカの主演という立場は、求められるものが大きいよね。 わたさんが「トップの背負う羽の重みは責任の重み」と言っていたけど。

 でも、だからこそ、トップさんが充実していると、組子さん達も どういう訳だか キラキラとしてくるものなんだなー・・・と感じてます。(私が下級生の顔を名前を覚えたから そう感じるだけかもしれませんが、星組しかり、雪組しかり、花組しかり)

 今回確かに、かしちゃんは 宙組で 宙組の組子さん達と1作しか一緒に公演を作っておりませんが、伝え聞いた話では、宙組生さん達もキラキラとしているそうで・・・組子さん達がキラキラしているという事は かしちゃんは本当に充実しているんだなぁ~・・・と感じました。

 現に、ENAKさん がUPしてくれた、緑の袴姿のかっしーは キラキラしていて本当に綺麗。

 雪組育ちのかしちゃんが初めての組替えが宙組で、その宙組でも1作しか一緒にお芝居を作る時間はなかったけれど、でもきっとあったかく宙組の組子さんから迎え入れられて、濃密な時間を過ごせたのならば、ファンとしてこんなに嬉しい事はないのではないでしょうか?

 ・・・と、どんなに言葉で自分の心に帳尻を合わせてみたところで、やはり納得できないものは出来ないかも(苦笑)

 でも それでも かしちゃんが宙組の組子さんに囲まれて キラキラと輝く笑顔でいられる事が 嬉しい。

 かしちゃん、るいるい、そして退団者の皆様。卒業おめでとうございます。
 
 それにしてもホント・・・歌劇団は見る目がない・・・とやっぱり思いました。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
08 2018/09 10
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]