忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年11月8日 17時頃 

 宙組トップ娘役 花總まりちゃんの退団発表が宝塚公式ホームページで発表された。

 専科移動説が猛威を振るっていたが やっぱり退団するんだなぁ・・・

 どこぞの新聞では ”花總まりは宙組に残留して今後も活躍する”と書いてあったらしいが、っていうか 相変わらず この人ガセネタ率高すぎ(笑) 同じ新聞なのかは確認していないけど”急遽退団が決まった”とも書いてあったなぁ。

 そんな事ありえるのだろうか? 私が宝塚観劇を趣味にしてからまだ日は浅いけどトップさんの退団がそんなに急遽決まるなんて事ありえないと思うのですが・・・

 トップさんの就任、退団は歌劇団としては経営を左右されるほどの大事ごとですからねぇ。(笑)

 私のお花ちゃんとの出会いは そういえば宝塚初観劇となった『白昼の稲妻/テンプテーション』でだったなぁ。

 当時は宝塚の事なんてまったく知らなくて予備知識もなかったために 一番初めに銀橋に登場した オーギスト@ガイチさんを宙組のトップと暫く思ってみていたんだったなー(笑)

 このときのお花ちゃんの印象は 綺麗な洋服を着たお人形さんのような人みたいな感じだったと思う。

 お花ちゃんを認識したのは ツタヤから借りてきたビデオ『仮面のロマネスク』でのメルトゥイユ伯爵夫人かしら。

 仮面をつけて素顔を隠しているかの如く無表情な公爵夫人が美しいこと、密かにライバル視するトゥルベル夫人との仮面舞踏会での対決の緊張感、ヴァルモンに愛の告白をする時の静かに流れる涙・・・本当に綺麗で。(ため息)

 その後 退団されていたとはいえ姿月あさとさんの容姿と声質に惚れこみファンとなってみたら 傍らにはいつもお花ちゃんの姿があったんだよねー(笑)

 だから 私もお花ちゃんとは結構長いお付き合いのような気がする。(笑)

 私の好きなお花ちゃん

 上記にあげた『仮面のロマネスク』のメルトゥイユ伯爵夫人

 『激情』のカルメン。

綺麗でエロくて能動的で大好き(はぁと)もろ私の好物だったなぁカルメンは。いつもは無表情なお花ちゃんの顔が くるくるとかわり、はすっぱな言葉遣いだけど 品は落とさないところが見事でした。

 『鳳凰伝』のトゥランドット

 美しい顔をした悪女。自分の美貌で男を破滅に導く。 まさに 無表情にぴったりだったなぁ。最後はちと納得がいかなかったけど・・・

 お姫様役者とお花ちゃんは言われているけど 実は私はお花ちゃんのお姫様役 が苦手でした。
 
 受けのお花ちゃんはなぁ・・・苦手なんです。

 『エクスガリバー』のロザライン、『激情』のマリヤーナ姫、『白昼の稲妻』のヴィヴィアンヌとかは結構・・・

 一番苦手だったのは『ファントム』のクリスティーヌかな(すいません、お花ちゃんのファンの方)田舎からオペラ歌手を目指してパリにやってきた娘には貫禄がありすぎて見えず、生活の為にオペラの新譜を売っているようにはお衣装が豪華すぎて見えないし、天使の歌声には・・・とても・・・とても・・・聞こえなかった・・・(またカルロッタ@出雲さんがうますぎで・・・カルロッタを音痴というファントムは耳が悪いのか?とツッコミを観劇中に入れてしまった(笑))

 お花ちゃんの凄いところは 本気でフェアリーなところだと私は思っている。 娘トップとしての君臨期間 実に12年。今も昔もスタイルも顔も変らずだもの。 

人間年齢を重ねれば体型だって顔にだって変化が起きるはず、それがまったくないお花ちゃんのは凄い人だと思う。

 陰での努力は相当だと思うし。(ジェンヌさんハードだから太らないというのもあるかもしれないけど)
 
12年間1度の休演がないというのも凄いですよね。プロの鏡。大事な場面を与えられても見事にこなせる舞台度胸なんかも凄いなぁと思う。

 トップ娘役として12年間、重責もあったと思うけど 無事に全うされた事が 何よりも素晴らしい事かな。

 今後のお仕事。

 是非 私、お花ちゃんの開演アナウンスを聞いてみたいんだけどなぁ。ゆうこちゃんやグンちゃんみたいに ラストバウしないのかな?

 12年もトップに君臨してきたんだから それくらいはして欲しいよ。

 和央さんとの同時退団だから サヨナラショーさえ ピンじゃないしなお花ちゃん。 それじゃぁ あまりにも・・・寂しすぎる・・・

 お花ちゃんの開演アナウンス・・・激しく希望~ 
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
05 2018/06 07
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]