忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[147]  [146]  [145]  [143]  [144]  [141]  [142]  [140]  [139]  [138]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日の夜←ポイントだよね(笑)から 名古屋へ遠征です。

 ふふふっ♪ 水ちゃんが待っている、となみちゃんが待っている♪

 私にとって2度目の中日劇場。2度目の愛知県。

 前回は星組公演『王家に捧ぐ歌』を観劇しに行ったんだよなぁ~ 懐かしい しみじみ。

 私の愛知県の印象・・・と言っても、潔く劇場とホテルの往復しかしていないので、偉そうに語れるほど愛知県の印象はないのですが、劇場でお会いした愛知の方は、皆さんとても 人懐っこくフレンドリーだったと感じたと記憶しています。

 こうやって中日劇場の事を書いていると、「王家に捧ぐ歌」を観劇しに遠征した時の事が蘇るわ。

 2公演観劇して、1公演は2階席だったんだよね。

 忘れもしないわ・・・ 舞台の上では ラダメスとアイーダの唯一のラブシーンが始まろうとしていた。

 ・・・とその時、舞台の上から何かが降りてくるではありませんか。

 何?何が降りてきたの????と 2階席だったから、自分の目線と同じ高さで 目の前に何かが降りてきていてね、ついそっちに気を取られて(笑) 上から降りてくる物を凝視してしまったの。

 降りてきたのは黒い人型の人形。 それも確か2体降りてきたような覚えが・・・

 何?なんなの????と その黒い人形(某掲示板では“エカちゃん人形”と呼ばれていた(笑))にを飛ばしている間に ラダメスとアイーダちゃんの美しいラブシーンは終了していたのよね(笑)

 あああぁ~ ラブシーンが終わってしまったぁぁぁ~ と後悔後にたたず(苦笑)

 という想い出も 中日劇場にはあるのよね(笑)

 今回は、「星影の人」を2公演観劇する予定でチケットを押えてるけど、どちらも1階席だから 上から降りてくる何かに気を取られて 名場面を見逃す事にはならないだろうから、大丈夫だと思いますが(笑)

 ムラに初めて遠征したのは、去年のお正月の話ですが、遠征するに当たって、一番燃えるのは、“いかに安い宿を探すか”(笑)だったりする。

 今や私とBANBOOちゃんの常宿となっている大阪のビジネスホテルは、1泊2600円(笑)

 去年までは2500円だったのだ。今年、星組さんの「ハロダン」観劇するのに遠征し常宿に泊まってみたら、100円値上げされていた。(笑)

 場所は・・・場所は・・・(笑)

 まぁ土地勘がないが為の賜物・・・とでも申しておきます(笑) 関西の人から言わせると、あまりいい場所ではないそうですよ(笑) 私はちっとも気にしてませんけどね。

 何処にいたって事故や事件に巻き込まれる時は巻き込まれると思っているので、場所はあんまり気にならない人なの(笑)

 防犯は自分で気をつけるものだとも考えているし(あんまり考えてないけど(笑))

 今回の名古屋遠征も、安宿に拘りましたよ。 探しましたよ(笑) そして見つけました。

 2名一部屋で1泊3500円。 やっやすー(笑) それにそんなに中日劇場からも遠くなさそーなの(笑)

 いったいどんな場所にあるのか? また私とBANBOOちゃんの事だから やっちゃったー(笑)な場所にあるのか? 金額の安さから考えると、素晴らしいお部屋が待っていそうだし 間違いなく狭そうではあるな(笑)

 と、なぞなぞ ちょっと楽しみだったりする。(笑) 

 おっほほほ。   
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]