忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[52]  [51]  [50]  [49]  [41]  [40]  [39]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 スカイステージの映像をDVDデッキのHDD内に録画する時には必ず 最高画質を選択するようにしている。

 だって、それじゃなくてもあまりタカラヅカスカイステージの画像ってよろしくないのと、HDDからDVDメディアに落とすときにはどうしてもSP(2時間)LP(4時間)を選択しなくちゃならないから、そこでも画質を落とす事になってしまうから、私の出来る限りの ささやかな拘り

 最高画質でのHDDに録画という事は情報量が多いという事なので、どんどんどんどんとHDDの録画できる時間が短くなっていってしまうので、 どんどんどんどんと追われるように DVDメディアへとダビングをしている。

 まるで自転車操業のよう(笑)大活躍です。私のDVDデッキ(笑)

 この日も まったりとダビングを始めた。『La Esperanza 新人公演』の。

 ミルバ@あすかちゃん可愛い~(はぁと)なぞと思いながら。

 私の部屋は 日本家屋の北向きの部屋。すきま風なんかも入って寒く、エアコンとホットカーペットで暖をとっていたら、 突然 照明が消え、エアコンが消え、ぶちっと 不穏な音と共にテレビも消え、DVDデッキの時間表示も消えてしまった。

 あっあれ? 一体何が起きたの?????
 
 回転しない頭で 3秒くらい考えて 

 はっ!? もしかしてブレイカーが落ちた????

 いや~~~~ん どうしてくれるの?ダビング中だった『La Esperanza 新人公演』の映像。 ※タカラヅカスカイステージの映像は1度しかダビングできません。 
 
 慌ててブレイカーをあげて部屋に戻り、DVDデッキの復旧を待つ。

 今の家電は素晴らしいです。時間調整とかは器械本体がしてくれるもの。

 もう『La Esperanza 新人公演』の映像は消えてしまっているだろう事を前提に確認していたのよ。

 だから その映像が無事だった時には 小躍りしたいくらい嬉しかったわ。(笑)

 そして今の家電の進歩に心から敬意を表したわね。素晴らしすぎです。

 これで心置きなく電力を消費できます。(笑)

 スカイステージからHDDに録画している時には気をつけないといけないですけどね!(笑)
 

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]