忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[69]  [68]  [10]  [9]  [65]  [66]  [67]  [79]  [80]  [82]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 台風はそれましたが、東京は大雨です(笑) 私の勤める会社は雑居ビルの4階にあるのですが、雨音が愉快な事になってます(苦笑)

 今時、雨漏りなんてするところ有りでしょうか?(笑) 私的には始めての経験なのですが、私の後ろの窓枠サッシにあるジョイント部からは 雨水が漏れてきております。(笑)

 そのままにもしておけないので、雨漏りしている箇所の真下には 受け皿を用意しておいているのですが(バケツとか洗面器とか そんな類のもの) バケツに入る水音が ぴちょん とか、洗面器(プラスチック製)に入る水音が ボトンとか(笑) 愉快にハーモニーを奏でていて賑やかなもんですわ。

 私の真後ろの窓なもので、たまに首筋とかに バケツ等に溜まった水に跳ね返った水滴が当たるんですよぉ。(笑) 

 冷めてっ!・・・みたいな(笑)

 すぐに雨漏りの修理なんてできっこないから、今日、まだ私たちが事務所にいる時はいいけど、明日まで降り続いたとして、火曜日に会社に来たら、どうなっていることやら(笑)

 とりあえず、水没・・・まではいかないだろうけど、そこそこ ぐちゃぐちゃな事になっていそーで恐いなっと(笑)

 やっぱり 東宝宝塚劇場 「愛するには短すぎる」初日となる 6日の今日はでしたねぇ(笑) しかも 私の会社の事務所が雨漏りするほど、激しい雨となりました(笑)

 やー やっぱり わたさん雨女だわ(笑) しかも今日の初日は、わたしは雨女!・・・と豪語する 星組ダイスキなお仲間である みぃちゃまも行っているからな・・・

 流石に二人揃うと凄いっす!(笑) 私の会社の事務所を雨漏りさせるくらいの雨を降らせるんですねぇ(苦笑) 果たして11月12日は・・・晴れるのか!? やはり季節はずれの台風を覚悟しておくべきなのか!? 悩むところでございます(笑)

 この間、私にしては珍しい同じ人をご贔屓に持つ、グリーンちゃんと会った時に、「愛短/ネオ・ダン の見どころを書いて!」って言われたのよね。

 うーん・・・「愛短/ネオ・ダン」の見どころですか?(萌えどころとも言うかも(笑)) えっと、書けるけど、MY見どころ(萌えどころ)は潔く偏っているから(笑) 同じ人をご贔屓の人はいいけど、違う人の場合は・・・あまり意味のない事になるような気がするのですが・・・(苦笑)

 なので 簡素に言うと、「愛短」で わたさん(と となみちゃん)凄いなぁって いつも感心しながら見ている場面は、スバリ言うと、あの 見詰め合っている場面でしょう(笑)

 すご~く わたさんらしいなぁって思って見ております。 そして 何故に笑わないでいられるんだ!(笑)と思って関心して見ております。私なら絶対に大爆笑しちゃいそー(苦笑)
 
 ディナーショーで言っていた、「瞼に目を書いて」を試すならこの場面だ!となみちゃん!(笑)

 となみちゃんは 客席に斜めに背を向けているから ちょっとくらい表情が崩れても大丈夫!

 さて! わたさんは 客席にまるっと顔が見えているからねぇ(笑) どうなることやら♪

 初めは やっぱり、「写真なんてなくても」とか「いくら見ても覚えきれない」「フェアウェル・パーティー」とか そんな言葉に 目をうるっと(嘘です。滝涙です(笑))させていましたが、今一番心に ストライク!・・・できちゃうのは、

 ♪たとえまみえる事がなくても

  忘れたりするものか 

  その言葉、頬笑み 


 という歌ですかね。

 頭の中を回ります。 歌声は その時その時で まちまちだったりするのですけどね。

 わたさんだったり、とうこちゃんだったり・・・

 今は 一番この歌がせつないです。

 ええっ 決して、主題歌でないです(笑) うらむ~、憎む~ 黒髪が~♪ こころが寒い~♪ 寂しい~♪(のが似合う主題歌(笑)) の方ではないのが ミソですわ(笑)

 とにもかくにも 幕は開きました。

 組長さまのお言葉を借りると、港を旅たち、けして帰れない航海へと旅たった・・・というところでしょうか。

 大劇場が終わった頃には わたさんがここから居なくなる・・・という実感が本当に全然湧きませんでしたが、今は少しづつ じわりじわりと実感してきてます。

 だから私も 最後の東宝での公演を 大切に観劇していきたいと思ってます。

 とりあえずは 11公演。(笑)ね。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]