忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[149]  [150]  [151]  [152]  [153]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あけましておめでとうございます♪ 
 
 夜行バスで 大阪に向かってます。目的地は ム ラ でございます。

 ええ 大嫌いな『ベルバラ』を観劇する為に(にっこり)

 という訳で この日記を書いているの今は 年明けて 1月6日なのですが、東宝劇場でしか観劇した事ない、記念すべきムラデビューの新参者としてのムラの感想から、今年の日記を始めてみたいと思います。

 6時過ぎに 大阪は梅田に到着。 

 東京在住の私には 近くて遠い大阪(笑)友人とレンタカーを借りて、旅行で大阪神戸を訪れた事はあったけど、1人でなんて大阪の地を踏むのは始めての話。

 もうお昇りさん状態。

 ここわ何処?私は誰状態(笑)

 大阪の梅田と言われてもピンとこないし。 朝があまりにも早かったので、朝マック。 実は用事はもう一つあったのですがね(笑)

 携帯を充電する為に、どうしてもコンセントのあるところに行きたかったりした経由もあり(笑)

 こっそりコンセントに差して携帯を充電するつもりだったのに・・・すごいねぇ。

 大阪のマックにはちゃんと私たちお客様に使えるようにコンセント付き客席みたいなのがあるのねぇ。 流石!

 いつもはこそこそコンセント借りたりしているのに、今回は堂々と使わせてもらいましたよ。(笑) 

 気分が宜しかった。

 さて携帯もそこそこ充電できたので、ここから 宝塚までどう行けば一番近いのかを携帯で検索しみる。

 阪急梅田駅から行けばいいのか? という訳で阪急電車を探してみる。

 阪急の電車ってレトロだねぇ。茶色い電車。(笑)4車両くらいしかないのね(笑) 何もかも始めてだから、終点が宝塚って知っていても、内心はドキドキしながら電車に乗ってた(笑)

 宝塚大劇場が 電車の窓越しに見えたときには 思ったよりも感激してしまいましたわ。

 ああ・・・あれが宝塚大劇場なんだなぁ~ とうとう 本拠地に乗り込んできたんだー・・・ジーン・・・ みたいな(笑)
 
 駅に降りてみると 噂のソリオが見える。これが 鳳稀かなめちゃんがイメガしている ソ リ オ なんだ。

 ちょっと迷子になりました。 見上げて大劇場の姿を360度探したりしながら。(笑)

 花の道だ~ 花の道をのんびりキョロキョロしながら歩き、大劇場の門前に到着。

 右側には 綺麗に整列する黒い服を着た一団・・・なんだなんだって思っていたら、あれが噂の入り待ちという ものでした(笑)
 
 会服着て整列して・・・誰の会なんだろうか?とわくわくと 私も当日券売り場に並んでいたら、現れたのは ピンクの上着を着て、中のブラウスはふりふりレースの姿のタニちゃんでした。
 
 あはは、スタイルもありえないスタイルの良さだったが、服装もあり得ない(笑)

 無事に2日目の11時公演(立ち見)と15時公演はS席のチケットをゲットする。

 宝塚大劇場は もう宝塚の街全体が歌劇の街なんだねぇ。 そこらじゅうにジェンヌさんの香りがするよ。
 
 千社札やら、サイン入りのカレンダーなんかが お店のウィンドウの中に飾られている。

 日比谷とは大違いだ。(笑)

 そうそう 当日券を求めて並んでいた時に 早くも洗礼を受けました。(笑)

 前日の公演を友人のBANBOOちゃんは観劇してたから 当日は劇場で待ち合わせしていたの。
 
 早朝に梅田に到着した私のが どうやら劇場に着くのが早かったらしい。

 しょうがないから、私はBANBOOちゃんよりも先に 15時公演の当日券の列に並んでいたのよ。

 わずか20分もしない間に にこちゃん到着したので、同じ場所で並んでいたら、意地の悪そうな後ろにならんでいたおばちゃんに、 ずる込みは禁止とかって言われちゃいましたよ。(笑)

 もう1人来るなら、それは先に言っておかなければいけないのですと(笑)

 というのがルールなんですと。

 まぁ私たちは新参者だし、そういうルールがあることも知らなかったわよ。

 だから 私たちが悪いといわれればそうなのだけど、その事を言い出したのが、BANBOOちゃんが到着してから 何と1時間後くらいに言われたのよ!

 なんか腹たってしまってねぇ。もっと早く言えよ!

 と思って。かなりムっとしてしまった。ああいうババアにだけはなりたくないわね・・・って心にちかってしまった、ですよ(笑)

 まぁ いいけどね! 並びなおしたにこちゃんもちゃんと チケットゲットできたから ぶつぶつ(笑)

 そんな大劇場デビューでした。(笑)

 
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]