忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[36]  [38]  [57]  [35]  [23]  [24]  [21]  [22]  [62]  [11]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の観劇は シティーリビング貸切公演。幕間に抽選会があって、となみちゃんのサイン色紙が当たりました

 えっと・・・本当に欲しいサイン色紙は違うけど(ごめんとなみちゃん)嬉しかったです。

 『ベルサイユのばら』の時に当てた フェルゼンのわたさんのサイン色紙を持っているから(笑) その横にちゃんとサランラップ(笑)をかけて飾らせてもらいます(笑)

 このサイン色紙には 生写真も付いているので、フェルゼンに扮したわたさんの横に 赤いアオザイ風のチャイナ服姿のやたらとはったりをきかした となみちゃんの写真が置かれる訳で・・・

 えっと・・・ 大丈夫、フェルゼンルックでも わたさんは包容力のある人だから・・・はったりきかしている となみちゃんにも負けないと思う(笑)多分(笑)

 終演後、貸切公演(1部)恒例の わたさんのご挨拶もあり、お芝居中の仮装パーティー・シーンでの わたさんのコスプレ(すでにコスプレ扱い(笑))は やはり6種類あるそうです。

 最後には わたさん恒例の 『お楽しみいただけましたでしょうか?』 というご挨拶も聞けて、一緒に観劇していた グリーンちゃんとは顔を見合わせて つい微笑む。

 わたさんの「お楽しみいただけましたでしょうか?」と私たちに聞いてくださるの大好きです。(笑) もうこのご挨拶が聞けなくなるのかと思うと寂しい・・・(苦笑)

 観劇後 美稀千種さんのお茶会へ

 私にとって2度目のお茶会参加

 楽しかったです。

 しかし、今回はグリーンちゃんにお誘いを受けて行ってきたのですが、グリーンちゃんの顔の広さに唖然。

 ほんにぃ 顔の広いお人や。

 みきちぐさんのお茶会なので、エリック中心で話は進んでいきました。

 そして私は わたさんファンなので(笑) えらくわたさんネタには反応しちゃう人となっていたような。

 わたさんのさよなら公演なので、わたさんの話が ちらりほらりと登場してくれてねぇ ちょっと嬉しい。

 その中でも 組配属になった時に、寮でわたさんと同室になり わたさんとは学年も離れていたから とても緊張して その日を迎え、 同期生に “正座して三つ指ついてご挨拶するんだよ”と言われ、ドアの外から スリッパの音が聞こえる度に 正座して三つ指たてていたとか(笑)

 わたさんが帰ってきて、ドアが開き、みきちぐさんが 正座して三つ指立てて挨拶をする姿に わたさんはひいていたとか。(笑)

 わたさんに 変った人だ・・・とずっと思われていたらしいという事が つい最近発覚したと言っておりました。(笑)

 ちなみに 同級生に “ちゃんと正座して三つ指ついた”と言ったら、“本当にしたの?” とみきちぐさんは言われたそうです。(笑)

 誰だろう? そんな事を みきちぐさんに言ったのは(笑)

 同室の時の わたさんとのエピソードは とても言えない事だらけだから内緒(笑)だそーです。

 ファンからしたら 内緒と言われると聞きたくなるのが性というもので(笑) とても気になっていたりして(笑)

 いろんな話をしてくれたと思う。

 お芝居冒頭の ウェルカム・パーティーで アンソニー@とうこちゃんとの絡みも、「あの子可愛いよね?」(多分バーバラの事?)とか「あの子、紹介して!」とか その都度 違う話をされているそーです。

 しぃちゃん船長さんとの絡みは、同期だからやりやすいらしい。

 みきちぐさん・・・そーだった、しぃちゃんと同期なんだよねー(笑)

 みきちぐさんは 細くて綺麗なおねぇさんでした。 舞台で観てると、私のイメージ的には やんちゃそーやなぁ~(失礼!)っていうイメージがあるのですが、落ち着いた雰囲気の綺麗なおねぇさんでした。

 男役さんっていうとちょっと華奢にも感じるかな?(笑)

 握手もしてもらいました。 ドキドキ・・・は すいませんしなかったのですが(笑) どうしていいのかは 分からなかった。

 「あ・・・ども・・・」みたいな(笑)

 初めて参加したのは、樹里ぴょんの宝塚での最後のお茶会だったので、人数を比べる訳ではないけど、あの時は最後のお茶会という事もあって、凄い大人数だったりした(らしい)から、握手会なんかもなかったのね、今回は みきちぐさん、ちゃんと1人1人と握手をしてくれて みきちぐさんも一緒に 写真(テーブル毎に、)撮影。

 何だか 照れました。 緊張したとかじゃなく照れた(笑)

 えっと何を言ったらいいんだろう? とかって思って。

 どうなんでしょう? そういう時って何て皆さんは言うの?

 照れて 私の方が「やーー・・・どうもっ!」みたいな(笑)

 あははは

 皆さん ちゃんとみきちぐさんに手渡すお土産を持参するんですね。

 そうなのか? そういうものなのか?・・・と 私がびっくり。

 そんな気のきかない私なのに、何と、生写真のお土産を貰ってしまいました。 しかも同じテーブルの人からは 羨ましがられる(笑)レアもののサイン入り写真。

 みきちぐさんの手で自ら引かれた番号にビンゴでした。

 ありがとうございました。 

 やー 暫くは家宝にさせていただきまする(笑)

 「愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム」祭り開催中で、実は私、そうとうお疲れ入ってる(笑)のですが、行ってよかった。行けてよかった。

 お誘いありがとう。グリーンちゃん!xxx

楽しかった みきちぐさんのお茶会がおひらきとなる前に、みきちぐさんが

 「楽しんでいただけましたか!?」と言ったの。

 グリーンちゃんと私は その言葉に また顔を見合わせて 微笑んでしまう。

 これからもこうやって わたさんの尻尾をどっかで 探しちゃうんだろうなぁ~と そして他愛のない その尻尾に触れた時には、幸せな気分になれるんだろうなぁ・・・と実感した瞬間でした。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]