忍者ブログ
とっぷぺ~じ 管理画面
[56]  [36]  [38]  [57]  [35]  [23]  [24]  [21]  [22]  [62]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今頃、大劇場では、「堕天使の涙/タランテラ!」の千秋楽の幕が開いたんだな。

 BANBOOちゃんは大丈夫かしら?(注:BANBOOちゃんはコムちゃんのファンです)

 昨日の午後公演は前楽で BANBOOちゃん、観劇していたはずなのに メールも電話もこなかったら けっこう落ち込んでいるのかしら?・・・千秋楽のチケットの件もどうなったか気になったりしたので お昼休みに電話をしてみた。

 BANBOOちゃん すっごい元気で驚いた(笑)

 というか 話を聞いていて、絶対に未だ コムちゃんの退団が実感できていない・・・という風にも思えたけど(苦笑)

 何せ BANBOOちゃんは スロースターターだから・・・(苦笑)

 千秋楽が来なければいいのに・・・と思っていても、確実に千秋楽のその日は来るわけで、確実に来るのなら 今日のこの日が天気で良かった。

 雨女の水ちゃんのパワーを跳ね除けたのね!晴れ女のコムちゃんは。

 多分、この文章を日記として ここにUPする頃には もう公演は終わっているだろうと思いますが、書いている現在は公演中に書いております。

 ええ、会社で仕事をしていますが(ホンとか?日記を書くのも仕事のうち?(笑)っつー事で(笑)) 今現在 私が落ち着きません・・・

 ははは・・・

 やっぱり・・・私の気持ちの中でも コムちゃんは特別な人なんだよねー・・・そして今が 東京宝でわたさんの退団公演中でなければ、チケット持ってようがなかろうが確実に今日この日、私は宝塚大劇場まで足を運んでいた・・・と思うの。

 被っちゃってたから行けなかったけど・・・

 別に コムちゃんの事を考えている訳ではないの。 

 仕事しながら 一息つくと、別にコムちゃんの事を考えている訳じゃないのに、どちらかと言うと、昨日のみきちぐさんのお茶会楽しかったなーとか写真嬉しかったなーとかって 考えているのに・・・

 何故か涙が ポロポロって流れてくる。 つい時計に目がいっちゃう。

 そして 今頃は(まだ観劇してないけど) お芝居前半部だな・・・とか そろそろ後半かなぁ・・・とか そろそろ幕間かなぁ・・・

 とか(苦笑) 考えている私がおります。

 そして 早いなー・・・時が過ぎるのって・・・と溜息混じりに思ったり。

 それで 気付くと 涙がポロポロと・・・

 多分この涙は・・・勿論 コムちゃんを惜しむ気持ちもある。 あるけど・・・コムちゃんが大劇場を卒業してしまうと、次ぎは わたさんの東宝劇場の卒業なんだなぁ・・・という気持ちもあるんだと思われる。

 9月に「堕天使」の幕が開いた時には まだまだ時間はあるわって思っていたのに、10月に「愛短」の東宝劇場の幕が開いた時には まだまだ先の話って思っていたのに・・・

 気付けば あっ っという間・・・なんだろうなぁ・・・

 私が大劇場で 前楽、千秋楽を観劇した時は、前楽のが辛かった・・・んだよね・・・

 というか・・・観終わった後、サヨナラショーに感動したっていうのもあったとは思うけど・・・涙が止まらなかったの。

 ムラから 常宿としている場所までは1時間以上あって、宝塚から梅田へ行き、そこからまた乗り換えて移動しなくてはならないの。

 梅田までは何とかなった。ボーーーーーっとはしていたけど、どうにかなった。

 梅田から違う電車に乗り換えて、ボーーーーっとしていたら 涙がポロポロと流れてとまらなくなった・・・んだよね・・・・(苦笑)

 千秋楽の朝・・・宝塚へ向かう電車の中でも、珍しくバッチリ化粧していた(笑)のに ボロボロと泣いていた(苦笑)

 千秋楽を観劇した後は、パレードで わたさんの袴姿を観て、お見送りして・・・1つ気持ちの整理がついたような・・・つかないような・・・わたさんが卒業しちゃう実感が全然湧かなくて・・・

 何とも 複雑だったのよね。

 昨日の前楽の様子を BANBOOちゃんは 

 “この人(コムちゃん)は こうやって静かに淡々と ここから居なくなっちゃうんだなぁ・・・

 と改めて 表現しておりました。

 時は静かに流れるものだというのなら、今日の千秋楽が 素敵なものになりますように。

 ポロポロと泣いたとしても 号泣したとしても 凍り付いていたとしても・・・ 

 コムちゃん&まーちゃん 並びに退団者のファンの人が、写真なんかなくても覚えていられるように・・・一生今日のこの日を覚えている・・・そんな日になりますように。 

 ・・・BANBOOちゃんも きっと淡々と コムちゃんを見送るんだろうなぁ~・・・そして じわりじわりと るんだろうなぁ・・・・

 何せ彼女は スロースターターだから(苦笑)

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
URL:

 
 ここで観たものは全て夢、幻という事でお願いします(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お世話になっております♪
 タカラヅカこよなく愛されてらっしゃる方々のブログです♪&友人のお店のHPです♪
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
てぃが
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇か?なぁ~(笑)
自己紹介:


QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]